N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

尾道散策  線路沿いから海へ 

2010/09/20 Mon. 20:16 | 尾道 | EOS5D  EF35mmF1.4L 


久しぶりすぎる『尾道シリーズ』です。 
まだ続いているの? というくらい地味な更新です。

ボケに電車を・・・のつもりだったのにシャッターがワンテンポ早かった。






  

No title

5Dも健在ですね。(^^)

フルサイズの先駆者とも言える5Dが出て、はや5年ですか~。
やはり、機能や画素数は現行の一眼には適わないかも知れませんが、
出てくる画に関しては未だTOPクラスだと思います。
ただ、高感度はやはり、現行機の方が優れているは否めないですね。
(^^;

daruchan5949  | URL | 2010/09/20 22:49  * edit *

No title

こんばんわ!
「尾道シリーズ」前回のも含めて、懐かしく拝見しています。
景色。。。坂道。。。手に取るように分かります。
船で向島に渡り、民宿に泊まりました。
向島。。。ムカイシマと読むそうです。東京のは向島。。。ムコウシマ
新しい発見でした^^

c-saoriori  | URL | 2010/09/20 22:54  * edit *

No title

モップがなんだか寂しげというか・・・面白いですね~!
5Dは本当に良いカメラなんですよね~5年も前にこのカメラを出したCANONは凄いですね~!!
最近のCANONは勢いが無いですね~(^^;

keitatsuruoka  | URL | 2010/09/20 22:55  * edit *

No title

こんばんは。
尾道、やはりここは全てが被写体になりますね(^^)
見ているだけで行きたくなってきますよ(^^)

f-maxy  | URL | 2010/09/20 23:06  * edit *

No title

尾道、いいですね〜
一枚目、面白い絵になりそうだったのに、電車は残念。。
最後の写真、雰囲気が素敵。背景画いい感じですね。
P☆

june  | URL | 2010/09/21 14:30  * edit *

No title

>シャッターがワンテンポ早かった。
おしかったですね! 電車が来て気が急いたかしら。 
こういうこと、良くありますね^^
オリンパスだとコンティニュアスAFとか連写すればいいのかな~。
こんなシチュエーションで撮ってみたいですが・・・
二枚目がおもしろい構図でカッコよくて好きです。
最後は
海にガーデンテーブルとチェア・・・なんだか不思議な光景(^u^)
ここでランチするのもいいかも。

nonnon  | URL | 2010/09/21 20:42  * edit *

No title

daruchan5949さん 

フルサイズを初体験したのは5Dでした。
そのときの感激は今でも覚えています(^^)
金銭的な問題で売却してしまいましたが、描写は素晴らしいですよね。

nobu-colors  | URL | 2010/09/22 06:49  * edit *

No title

saorioriさん 

僕は駅からすぐのホテルに泊まりました。
地名の読み方は難しいですね。 よく間違えますから(笑)
超スローな更新ですが、尾道シリーズ続けますのでよろしくです。

nobu-colors  | URL | 2010/09/22 06:52  * edit *

No title

keitatsuruokaさん 

金網に立てかけてあるモップが気になってしまって(笑)
洗濯ばさみも生活感がありいいかなぁと。
今年はニコン ソニーの勢いが目立ちますね(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/09/22 06:58  * edit *

No title

f-maxyさん 

路地を行き来すると気になるポイントが満載です(笑)
行けるならば再び撮影したいですね。
時間がゆっくり流れている感じがたまりません。

nobu-colors  | URL | 2010/09/22 07:02  * edit *

No title

juneさん 

このようにいつも詰めが甘いです(^^;
きれいに撮れなくても失敗しても自分の中では思い入れがあったりします。
港を眺めながら座っていたら潮風が気持ちよかったです。

nobu-colors  | URL | 2010/09/22 07:05  * edit *

No title

nonnonさん 

電車の音が近づき慌ててシャッター押したらこのとおり(^^;
何気ない目立たないポイントをスナップするのは面白いですね。
海を眺めながら食事できたら間違いなく美味しいでしょうね。

nobu-colors  | URL | 2010/09/22 07:09  * edit *

No title

nobuさんこんばんは!
『尾道シリーズ』の隠れファンでした(笑)
尾道は1回行ったことありますが、ほんとにいい町ですよね。
風景も町の雰囲気もいいし、町の規模も大きすぎず小さすぎずでいいと思います。
映画でよく使われるというのもよくわかりますね。
『尾道シリーズ』の続編を期待しています(^^)

manori  | URL | 2010/09/22 19:28  * edit *

No title

manoriさん 

密かに応援して頂き有難うございます(^^)
昭和の香りを残した風情ある町で散策にはもってこいですね。
猫好きなら楽しめること間違いなしだと思います。
いつか再び訪問したい町のひとつです。

nobu-colors  | URL | 2010/09/24 06:50  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/576-7cff20de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

