N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit


この絶景には言葉なんかいりませんよね(^^)
4000mのオレンジに染まる世界&空のトーンは神秘的。

ガイドさんによると この日は最高のシチュエーションとのこと。
強風で飛ばされそうになりながら必死でシャッターきりました。


















雲海の彼方に日が沈むと空には月が輝いていました。



雪山と空の境界にあるグレーの部分が 「地球の影」です。
この感動は一生忘れられないと思います。
この目にしっかり焼き付けてきました♪

  

No title

ウチのノートPCなんかじゃなく、大きく引き延ばしたプリントで見てみたい。
地球の影?見て体感してみたいです。

papacamera  | URL | 2010/09/27 21:06  * edit *

No title

美しい光景ですね!!
雄大なる自然…
オレンジに染まる世界が奇麗ですね〜

sakurashot  | URL | 2010/09/27 22:04  * edit *

No title

こんばんは。
これはまた綺麗ですね。
すばらしい景色です。
私もこんな景色見て感動したいです。
標高4000mという空気も張り詰めそうな中、空の青いグラデーション、そこにオレンジ色に染まる朝日、そんなすばらしい景色、感動に出会いたいです。
ポチっと

Toshi  | URL | 2010/09/27 22:16  * edit *

No title

標高も高く、山頂?には雪も残っているようですから、よっぽど寒いの
でしょうね。
さらに風まで吹かれた日には・・・(((=_=)))ブルブル

この階調豊かなグラデーションはまさに5D2と16-35mm F2.8Lから
得られる画ですね。
私もこんな写真を撮りたいです・・・。 あ、16-35mm F2.8Lは無理で
すけどね。(^^;

daruchan5949  | URL | 2010/09/27 22:45  * edit *

No title

2枚目の荘厳な感じ、素晴らしいですね!!!
原寸に引き延ばしたらどんな感じになるのでしょう!

bernardbuffet  | URL | 2010/09/27 23:38  * edit *

No title

papacameraさん 

僕もPCの画面で確認しただけなので、大きな画像に引き伸ばしたいです。
自己満足ですけれど部屋に飾っておこうかな(笑)
地球の影はガイドさんの説明で知りました。

nobu-colors  | URL | 2010/09/28 09:54  * edit *

No title

sakurashotさん 

雲海のはるか彼方に沈む夕陽には感動しました。
雪渓がオレンジに染まり美しかったです。
あまりにきれいで言葉になりませんでした(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/09/28 09:58  * edit *

No title

Toshiさん 

雲海を眼下に見ながらの景色は素晴らしかったです。
澄みきった空の色とトーンは格別ですね。
限られた時間とはいえ、天空の世界を体験でき感動しまくりでした(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/09/28 10:02  * edit *

No title

daruchan5949さん 

足元には雪があり、吹く風は強く目を開けているのもやっと。
このチャンスを逃さないように寒さに耐えながら頑張って撮りました(笑)
空の微妙な色合いの変化は素晴らしいとしか言いようがありません。
今回も腕の未熟さを機材にカバーしてもらいました(^^;

nobu-colors  | URL | 2010/09/28 10:07  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

肉眼ではもっと素敵な光景でしたよ(^^)
さすがマウナ・ケアは人々が信仰する神々しい山です。
原寸で引きのばしたら迫力ある大自然を再び味わえるかもしれませんね(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/09/28 10:12  * edit *

No title

圧倒される太陽の輝きにしばし見惚れてました!
日本で見るのとはまたぜんぜん違った雰囲気。
地球の影なんて、そうそう見られるものじゃないですよね〜
素晴らしいです。ぜひ大きなポスターにしてほしいです♪  P☆

june  | URL | 2010/09/28 11:13  * edit *

No title

juneさん 

刻々と空がオレンジに染まっていく様子に鳥肌がたちました。
上空のブルーとオレンジの境界は言葉で言い表せないくらい美しかったです(^^)
大自然のスケールを目の当たりにしました。
ポスターにして飾ろうかな(笑)

nobu-colors  | URL | 2010/09/29 17:26  * edit *

No title

4000mmでスカ・・・
良いものを手に入れるには、それなりの苦労をしないと
だめですね。
こんな景色をみたら人生観が変わります、

pekebouzu  | URL | 2010/09/29 23:04  * edit *

No title

pekebouzuさん 

頂上まで車で連れて行ってもらえるので(^^;
酸素が薄いため高山病にならないよう体を慣らしながらゆっくり登っていきます。
このような素晴らしい景色を体験できて本当によかったです(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/10/02 07:02  * edit *

No title

お久しぶりです。

・・・と拝見していたら?
この素晴らしい1枚に見入ってしまいました。

大スクリーンで拝見したくなります。
逆に言葉はいらないですね♪

luka_photograph  | URL | 2010/10/04 04:36  * edit *

No title

luka_photographさん 

天候に左右されるツアーですから当日まで心配でした。
雄大な景色をみて感激しっぱなし(^^)
言葉で説明する必要もない素敵な光景でした。

nobu-colors  | URL | 2010/10/05 19:39  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/580-72a6fb89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

