N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

水も滴る・・・ 

2010/10/18 Mon. 20:30 |  | EOS5DMarkⅡ  CarlZeissPLANART*1.4/50ZE 


青空の下、元気よく咲くコスモスを撮るはずだったのに。



  

No title

これは朝もやでしょうか??
それとも標高が高いとか?
実は朝もやの中でコスモス撮りたいと思ってたんです^^;
いやはや、良い雰囲気ですね。

fine88  | URL | 2010/10/18 22:57  * edit *

No title

これはこれで幻想的てきじゃないですか
雫とコスモスのコラボも滅多に見れませんからね
カメラが濡れるのが心配ですね

応援ポチっと♪

pierre1228  | URL | 2010/10/18 23:14  * edit *

No title

こんばんは!
もう秋桜の季節なんですね~!
でも凄い霧ですね~!
向こう側が全く見えない・・・(^^;

keitatsuruoka  | URL | 2010/10/18 23:17  * edit *

No title

fine88さん 

これは濃霧で真っ白な状況なんです。
麓は晴れていたのに標高1200mは別世界でした(^^)
このような条件で撮影できたのはラッキーだったかもしれませんね。

nobu-colors  | URL | 2010/10/19 07:27  * edit *

No title

pierre1228さん 

予想外の光景に驚きましたが、自然の演出に感謝しないといけませんね。
しっとり落着いたコスモスもよかったですよ(^^)
カメラにはビニール袋をかぶせました(かっこ悪いけど)

nobu-colors  | URL | 2010/10/19 07:31  * edit *

No title

keitatsuruokaさん 

今年の咲き具合を確認するために行ったのですが・・・(^^;
視界は数メートルで遠くは全くわかりません。
おまけに冷たい風が吹き付けて花が揺れ苦労しました(笑)

nobu-colors  | URL | 2010/10/19 07:34  * edit *

No title

モヤモヤですね~。
神秘的です☆
この状況はカメラ的には大丈夫でしたか?水滴恐ろしいです。。。

kanana2tou  | URL | 2010/10/19 15:50  * edit *

No title

すごく美しい眺めですよ〜
幻想的で素敵。こんな景色はあまり見られないから
逆にいいんじゃないですか?
むしろ私はこういう写真が撮りたいです^^; P☆

june  | URL | 2010/10/19 17:33  * edit *

No title

わぁ〜これは幻想的。
こんな景色に出会えるとは、ある意味、もってますねぇ!

papacamera  | URL | 2010/10/19 20:52  * edit *

No title

この柔らかい感じ、とても素敵ですね!
planarですか・・・・!

bernardbuffet  | URL | 2010/10/19 23:30  * edit *

No title

こんにちは^^*
先日はご訪問ありがとうございました(*´∇`*)

とっても幻想的で素敵なお写真ですね!
儚げな雰囲気がすごく好きです。。。

またおじゃましたいので、リンクをいただいて帰りますね^^
これからもよろしくお願いいたします♪

petitmango  | URL | 2010/10/20 08:24  * edit *

No title

kanana2touさん 

はじめまして。ブログ始められたのですね(^^)
どこを見ても真っ白モヤモヤでした。
撮影は短時間で撤収し、すぐにタオルで水分を拭き取ったので大丈夫でしたよ。

nobu-colors  | URL | 2010/10/20 10:55  * edit *

No title

juneさん 

仰るとおり滅多に撮れない貴重なシチュエーションですね(^^)
狙って出会えるほど気象に詳しくありませんし(笑)
ここまで幻想的な風景は記憶にありません。

nobu-colors  | URL | 2010/10/20 10:59  * edit *

No title

papacameraさん 

濃霧で自分がどこにいるか方向感覚を失ってしまいます。
霧雨で体温は奪われ寒さが身に染みる撮影となりました。
このような条件に立ち会え、引き(運)が強いのかな(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/10/20 11:03  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

まだあまり使いこなしていませんが、柔らかい描写が気に入っています。
planarならではの描写なんでしょうかね(^^)
コスモスの繊細さにぴったり合ってくれました。

nobu-colors  | URL | 2010/10/20 11:06  * edit *

No title

petitmangoさん 

はじめまして。さっそくのご訪問有難うございます(^^)
まるで自分が夢の世界に紛れ込んだようでした。
スカイブルーの華やかな雰囲気は大好きですが、シックなコスモスも魅力がありますね。
こちらからもリンク頂きますね。よろしくお願いします♪

nobu-colors  | URL | 2010/10/20 11:09  * edit *

No title

2枚目の写真、とても幻想的な雰囲気で素敵です!
青空は残念でしたね〜
でも、これはこれですごくいい感じの写真です!!
私もこうゆう霧のかかった写真を撮ってみたい。

sakurashot  | URL | 2010/10/20 17:38  * edit *

No title

sakurashotさん 

青空はまたの機会にとっておきます(^^)
これだけ視界がないとどこにピント合わせたらよいのか迷いっぱなし(^^;
長野県は山に囲まれているので、霧が出やすい条件が揃うのかもしれませんね。

nobu-colors  | URL | 2010/10/20 21:13  * edit *

No title

こんにちは。
撮影したかったイメージとは行かなかったかもしれませんが、これはこれで幻想的で良いのでは?
ポチっと

Toshi  | URL | 2010/10/22 15:28  * edit *

No title

Toshiさん 

その現場の条件でどのように撮ったらよいのか考えることも大切ですね。
イメージとのギャップが面白い写真になるかもしれませんし(笑)
霧に包まれた景色に遭遇してよかったです(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/10/22 19:42  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/589-cdbd63ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

