N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit


あっ、見えた! 行ってみたかった世界遺産のひとつです。
夢が叶いました(^^♪








ルーアンの続きも少しありますが、同じような写真ばかりで飽きたと思いまして。
修道院の中は次回に。

  

No title

こんばんは♪
モン・サン・ミッシェル!羨ましいです^^
私もいつか行ってみたいと思っているんですよ。
なかなか貯金が貯まらないんですよね。
次回も楽しみにしています!

shin_0909  | URL | 2010/11/03 20:40  * edit *

No title

世界遺産となってるだけあって、美しいですね。
2枚目の写真、アングル・構図がいい感じです!!
引き続き写真を楽しみにしております〜

sakurashot  | URL | 2010/11/03 20:56  * edit *

No title

こんばんは(^-^)/
おフランスですかぉ~!すごーい!
世界遺産なんて、一つも行った事無いですσ(^_^;)
これから写真楽しみです~♪

keitatsuruoka  | URL | 2010/11/03 21:57  * edit *

No title

昨年、大雪のためいけなかったモン・サン・ミッシェル
羨ましすぎますよ~
定番の構図ですが、やはり撮影しないといけませんよね
やはり一度は行きたい場所ですね

応援ポチっと♪

pierre1228  | URL | 2010/11/03 22:53  * edit *

No title

ここは是非行ってみたいところですね。
参道沿いの店で食べたポロネギとホタテのクレープの味が忘れられません。シードルが良くあいました。

bernardbuffet  | URL | 2010/11/03 23:28  * edit *

No title

こんにちは~
私もぜひとも行ってみたいところです!
ワクワクしますね~(^^♪

patapatamaman  | URL | 2010/11/04 12:06  * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2010/11/04 12:48  * edit *

No title

私もここは憧れの場所ですね~。
一度も海外に行ったことがないのですが、
ここは死ぬまでに一度は行ってみたいと思っています。
美しい形をしていますね。

shakasha19  | URL | 2010/11/04 16:59  * edit *

No title

こんばんは。
ここ、私も行ってみたい場所のひとつです。
うらやましいな~
ポチっと

toshipho2  | URL | 2010/11/04 21:48  * edit *

No title

shin_0909さん 

貯金をすっからかんにして行ってきました(笑)
ここに行きたかったため、ちょうど空きがあったこともありこのツアーを選びました。
車窓から見えたときはワクワクしました。

nobu-colors  | URL | 2010/11/05 07:27  * edit *

No title

sakurashotさん 

遠くから見ると浮かび上がっている要塞のように見えます。
水平線のかなたにポツンとそびえ立っていました。
構図を褒めて頂き嬉しいです(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/11/05 07:29  * edit *

No title

keitatsuruokaさん 

飛行機が苦手なので、自分がここに行けるとは思いませんでした(^^;
世界遺産はTVで見るものと思っていましたから。
撮ったまま整理が進んでいませんが、準備が出来次第アップしていきますね。

nobu-colors  | URL | 2010/11/05 07:32  * edit *

No title

pierre1228さん 

そういえば、pierreさんの行かれた時は大雪のため交通マヒでしたね。
このときは2月上旬で寒さを覚悟していたのに、フランスより長野の方が寒かったです(笑)
定番中の定番ですけれど、バスを降りて写真撮影をしてきました。

nobu-colors  | URL | 2010/11/05 07:36  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

ということは、bernardbuffetさんは訪れたことがあるのですね(^^)
残念ながらシーズンオフで参道のお店も1/3くらい閉まっていました。
観光客が少なくてひっそりしたモン・サン・ミッシェルでした。

nobu-colors  | URL | 2010/11/05 07:40  * edit *

No title

patapatamamanさん 

実は直前までイタリアに行くつもりで準備していました。
どうしてもモン・サン・ミッシェルに行きたくて急遽フランスに変更(^^;
こんな機会も滅多にないのでワクワクしながらの見学となりました♪

nobu-colors  | URL | 2010/11/05 07:44  * edit *

No title

鍵コメさん (2010-11-04 12:48 )

TVや旅行誌などでよく見る定番のアングルからです(笑)
夏の観光シーズンだと手前に放牧された羊がいたりします。
今にも泣き出しそうな空模様でしたが、天に向かってそびえる建物のフォルムはかっこよかったです♪

nobu-colors  | URL | 2010/11/05 08:46  * edit *

No title

shakasha19さん 

ハワイに続き2度目の海外がフランスで、生きているうちにモン・サン・ミッシェルを見れました(笑)
shakasha19さんはまだお若いと思いますし、これからチャンスはあるのでは?(^^)
水平線にそびえる姿は遠くから見ても美しかったです。

nobu-colors  | URL | 2010/11/05 09:07  * edit *

No title

toshipho2さん 

世界遺産のTV番組でここは行ってみたいと思いました。
存在感のある歴史的価値もある建築物。 願いが実現して本当に嬉しかったです♪
夏の観光シーズンは周囲の草原も青々しているのでしょうが贅沢はいえませんね(笑)

nobu-colors  | URL | 2010/11/05 09:12  * edit *

No title

実際に見てみたい世界遺産の一つ、モン・サン・ミッシェルです。
羨ましい~
次のブログを楽しみにしております。

kimama-time  | URL | 2010/11/05 22:03  * edit *

No title

モン・サン・ミッシェル!
初めて拝見させて頂きました。
勉強不足で・・・
こういう場所は、皆で、保護していかないといけませんね!!

風景のカレンダーを拝見しているようでした。

pekebouzu  | URL | 2010/11/06 20:38  * edit *

No title

こんにちわ。

モンサンミッシェル、私も大好きな所です。
その時代の厳しさを彷彿させてくれて、風格に圧倒されますよね。

心洗われるような身持ちにさせていただきました。

chiezos  | URL | 2010/11/07 17:48  * edit *

No title

kimama-timeさん 

こんな遠い場所へ旅行できるとは思いませんでした。
雨の予報でしたので薄暗い天候ですが幸い降られずに観光できました。
整理が出来たら続きをアップしますね。

nobu-colors  | URL | 2010/11/08 07:21  * edit *

No title

pekebouzuさん 

旅行パンフレットのなかに世界遺産がたくさん掲載されているのを見て知りました。
僕もあまり詳しくないので偉そうなことは言えません(^^;
維持管理するのは簡単ではありませんが、大切な遺産を後世まで残してほしいですね。

nobu-colors  | URL | 2010/11/08 07:25  * edit *

No title

chiezosさん 

歴史的な観点からも興味深いところですね。
長年にわたるイギリスとの戦いでも陥落することなかったそうです。
神聖な場所でありながら要塞としての存在感も十分ありました。

nobu-colors  | URL | 2010/11/08 07:28  * edit *

No title

ステキですね~
本当に1度行ってみたいです。
そしてこのアングルで感動したい・・・

kanana2tou  | URL | 2010/11/08 12:03  * edit *

No title

kanana2touさん 

定番のアングルを撮るためにバスから下車することができました。
パンフレット等で見る景色と同じですが、肉眼で見ると感動の度合いが違いますね。
いつかkanana2touさんもご旅行できるとよいですね(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/11/09 07:21  * edit *

No title

ウチの兄が大興奮です。
彼が今最も行ってみたい世界遺産。後はガウディの建築物とトルコのカッパドキアだそうです。

papacamera  | URL | 2010/11/10 21:16  * edit *

No title

papacameraさん 

コメント遅くなりすみません。
お兄ちゃんに喜んでもらい嬉しいかぎりです(^^)
僕が小学生の頃は世界遺産のことなど全く知りませんでした。
将来、世界中を駆け回ることができるといいですね♪

nobu-colors  | URL | 2010/11/14 11:17  * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2011/06/20 16:35  * edit *

No title

鍵コメさん 2011-06-20 16:35

返信が大変遅くなり申し訳ございませんでした。
フランスの写真は不定期ではありますが、準備が出来次第アップする予定です。
よろしくお願いします。

nobu-colors  | URL | 2011/12/14 09:17  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/598-26b5be89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

