N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

ひとひらのモミジ 

2010/11/14 Sun. 16:12 | 紅葉 | EOS5DMarkⅡ  CarlZeissPLANART*1.4/50ZE 


舞い散った後でも素敵な被写体だね(^^)

  

No title

フロントガラスの写り込みも
舞散った紅葉も・・・
秋の趣を楽しのしまないといけませんね!!

pekebouzu  | URL | 2010/11/14 20:12  * edit *

No title

散っても存在感のある被写体ですね
フロントガラスに映った紅葉も綺麗ですね

応援ポチっと♪

pierre1228  | URL | 2010/11/14 20:32  * edit *

No title

フロントガラスですか?
とても雰囲気のよい写真ですね〜
写り込んだ紅葉もいい感じです!!

sakurashot  | URL | 2010/11/14 22:11  * edit *

No title

フロントガラスの映り込み。
さすがの目のつけどころです。

papacamera  | URL | 2010/11/14 22:43  * edit *

No title

こんばんわ。
虚像と実像が
上手くミックスされてますね。

y_and_r_d  | URL | 2010/11/14 23:32  * edit *

No title

一瞬水面に浮かんでいるのかと思いました~
フロントガラスにもみじとは・・・
ステキですw

kanana2tou  | URL | 2010/11/15 12:55  * edit *

No title

こんばんは。
車のフロントガラスでしょうか?
映りこんだ紅葉も綺麗ですね。
お見事です。
ポチっと

Toshi  | URL | 2010/11/15 19:11  * edit *

No title

きれいな画ですね。こういうの大好きです。
葉っぱがまた綺麗な赤で、すてき♪
映り込んだ紅葉の色合いも入り加減も絶妙なバランスですね。
P☆

june  | URL | 2010/11/15 23:22  * edit *

No title

pekebouzuさん 

ほんの少し前の風景も今ではなつかしく感じます。
フロントガラスを通しての紅葉狩りも粋かな(笑)
関東はこれから紅葉真っ盛りでしょうか?

nobu-colors  | URL | 2010/11/18 08:51  * edit *

No title

pierre1228さん 

紅葉といえば枝に色づくたわわな葉っぱに目がいってしまいますね。
あえて一枚の落葉にスポットを当てました。
秋らしさとちょっと寂しげな感じが出せたかな?(笑)

nobu-colors  | URL | 2010/11/18 08:54  * edit *

No title

sakurashotさん 

はい、フロントガラスを利用しました。
頭上にはちょうど見頃のモミジが輝いていましたが、そのまま撮るより面白いかなと。
映りこみのボケ具合がちょうどよかったと自己満足です。

nobu-colors  | URL | 2010/11/18 08:57  * edit *

No title

papacameraさん 

フロントガラスかボンネットか迷いましたが、こちらがきれいに映り込んでいましたので。
ちょっと視点を変えることで色々な表現ができるものですね。
目の付け所というか、キョロキョロしてこのアングルを見つけた甲斐がありました。

nobu-colors  | URL | 2010/11/18 09:01  * edit *

No title

y_and_r_dさん 

映りこみにピントを合わせたパターンも撮りましたが、冴えなかったのでボツとなりました(笑)
やっぱり一枚の葉っぱを主体にした方がストーリーもありそうですね。
また面白い写真が撮れる様に頑張ります!

nobu-colors  | URL | 2010/11/18 09:04  * edit *

No title

kanana2touさん 

駐車場の近くに大きなモミジがたくさんあります。
なので、車に付いた落葉をいつか撮ろうと思っていたんですよ。
お天気も良く、映り込んだモミジの色合いもきれいに出てくれました。

nobu-colors  | URL | 2010/11/18 09:07  * edit *

No title

Toshiさん 

はい、フロントガラスに引っかかったモミジです。
一枚だけちょうどよい位置に発見できたので、映り込みと一緒にパチリ♪
カサカサと葉っぱが風に揺れる音が心地よかったです。

nobu-colors  | URL | 2010/11/18 09:10  * edit *

No title

juneさん 

紅・橙・黄のコントラストは美しく、眺めているだけで癒されます♪
あとは映り込んだ紅葉の比率を撮る角度で調節するだけでした。
自然と人工物をミックスして撮るも楽しかったです。

nobu-colors  | URL | 2010/11/18 09:15  * edit *

No title

こんにちは、感動しました。このようなすばらしい被写体を探せる貴殿のセンスに脱帽しました。

lagoonphoto  | URL | 2010/11/19 16:23  * edit *

No title

lagoonphotoさん 

はじめまして。ご訪問有難うございます。
コメントのお返事が大変遅くなり申し訳ございません。
風邪が悪化してしまい回復に努めているところです。

嬉しいコメントに恐縮しております。
「綺麗な景色、何気ない瞬間などを自分目線で伝えたい!」
と思いながら撮影しています。
これからもよろしくお願い致します。

nobu-colors  | URL | 2010/11/21 17:03  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/602-fb186443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

