N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

りんごとコスモス 

2010/11/22 Mon. 17:09 | SNAP | EOS5DMarkⅡ  EF35mmF1.4L 


信州で秋の味覚と言えばりんご。
秋映、紅玉、シナノスイート、シナノゴールドなど種類も豊富です。
もちろん、フジも美味しいですね。





撮影が10月上旬でしたので、ちょうど咲いていたコスモスと絡めてみました。

  

No title

こんばんわ。

艶やかなリンゴ、瑞々しさとほのかな香りが伝わってきました。
シャキッrと、丸かじり、したくなりました~
大好きなコスモスも生き生きで素敵ですね。

chiezos  | URL | 2010/11/22 18:15  * edit *

No title

リンゴが美味しそうですね♪
コスモスの手前ボケにリンゴの構図がいい感じですね!
2枚目の写真もいいですね♪

sakurashot  | URL | 2010/11/22 21:02  * edit *

No title

リンゴ、大好きです。
固めの酸っぱいの好みです。
以前は、青森から直送してもらってましたが
信州のリンゴも美味しいですよね!!

pekebouzu  | URL | 2010/11/22 21:41  * edit *

No title

こんばんは。
りんごとコスモスの写真って珍しいですね。
しかも、青空の下すごく綺麗。
他の人ではなかなか気づけない作品ですね。

フォトコンの祝いコメント、ありがとうございます。
なんとかひっかかった感じです。
またチャレンジしていきたいと思います。
P!

toshipho2  | URL | 2010/11/22 21:53  * edit *

No title

こんばんは(゚▽゚)/
風邪流行ってますよね~!お大事に(>ω<)
前回長野帰った時はまだ青くて全然でしたが、綺麗に色づいてますね~!
信州のりんごは日本一上手いと思います(*^^*)

keitatsuruoka  | URL | 2010/11/22 22:04  * edit *

No title

美味しそうな林檎ですね
コスモスとのコラボって珍しいですね

風邪長引いてるようですね
ご自愛くださいませ

応援ポチっと♪

pierre1228  | URL | 2010/11/22 22:12  * edit *

No title

リンゴの季節ですね。
リンゴとコスモスという組み合わせも意外に思える反面、考えてみれば確かにと納得します。

bernardbuffet  | URL | 2010/11/22 23:46  * edit *

No title

本場、信州リンゴ♪
コスモスと一緒になんて、なかなか撮れませんよ〜^^
2枚目の太陽を浴びて、青空の中のリンゴがとっても素敵
美味しそうですね〜
P☆

june  | URL | 2010/11/23 11:36  * edit *

No title

chiezosさん 

今となってはコスモスが咲いていた頃が懐かしいですね。
信州のリンゴは本当に美味しいですよ。
丸かじり最高です♪

nobu-colors  | URL | 2010/11/24 07:05  * edit *

No title

sakurashotさん 

コスモスを前後のボケに使いました。
ちょうどリンゴ畑に隣接するように植わっていたので(笑)
2枚目は空を入れたくて、いつものようにしゃがみながらです。

nobu-colors  | URL | 2010/11/24 07:08  * edit *

No title

pekebouzuさん 

僕も程よい酸味があるリンゴが好きです。
今が最盛期のフジには蜜がいっぱい入っていて美味しいです。
長野に住んでからリンゴをたくさん食べるようになりました。

nobu-colors  | URL | 2010/11/24 07:10  * edit *

No title

toshipho2さん 

フォトコンの件、おめでとうございます(^^)
僕も嬉しいですし、いつも刺激をもらっています。

リンゴ農家の直売コーナーで購入したときのものです。
撮影の許可をもらって畑の脇から撮りました。
たわわになるリンゴは信州らしい風景ですよね。

nobu-colors  | URL | 2010/11/24 07:15  * edit *

No title

keitatsuruokaさん 

今回は喉→鼻→咳と長引いてしまいました。
これ以上、ぶり返さないように注意しないと。

リンゴの産地だけあって道路沿いからもリンゴの木をよく見かけます。
ちょうどフジの収穫期で真っ赤なリンゴが実っていますよ(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/11/24 07:19  * edit *

No title

pierre1228さん 

油断したわけではありませんが、すっかり長引いてしまいました。
歳をとると治りが悪くなりますね(^^;
お気遣い有難うございます。

もぎたてのリンゴはみずみずしくて美味しいですよ。
シャキシャキした食感は最高です♪

nobu-colors  | URL | 2010/11/24 07:22  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

9月末くらいから色々な種類のリンゴが出回ります。
農産物直売所で新鮮なリンゴが比較的安く手に入るので助かっています。
コスモスと時期が重なっているのに一緒に撮るのは初めてだった気がします。

nobu-colors  | URL | 2010/11/24 07:25  * edit *

No title

juneさん 

確かに都会では目にすることないシチュエーションですね。
もぎたての甘酸っぱいリンゴは本当に美味しいですよ(^^)
健康にもよいらしいので、毎日のように食べています。

nobu-colors  | URL | 2010/11/24 07:28  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/606-17b8e724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

