N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

お昼寝中 

2010/11/29 Mon. 20:28 | SNAP | NikonD7000  MICRO-NIKKOR60mmf/2.8G 


練習がてらスナップ開始。
言葉ではうまく表現できませんが、フィーリングよく撮影できました(^^)
間違いなく僕の未熟な腕を補ってくれています。


撮るまでは良いとしてRAW現像ソフトは? という悩みができました。
キヤノンでは付属のDPP (Digital Photo Professional) でしたので。
今回は SILKYPIX の体験版をDLして現像しました。
自分好みの写真に仕上げられるようにこちらも勉強中です。

  

No title

新兵器、描写も色ノリもいいですね。
そうか現像ソフトも。
カラーマッチングの設定とかはカメラが違っても同じなんでしょうか?
こういう事はサッパリ分かりません。

papacamera  | URL | 2010/11/30 12:59  * edit *

No title

ご無沙汰しておりました。
新兵器おめでとうございます!
相性もバッチリでお出かけがますます楽しみですね(^^♪

patapatamaman  | URL | 2010/12/02 09:08  * edit *

No title

1枚目の写真、バッチリと撮られてますね!
構図の切り取り方もいい感じです!

sakurashot  | URL | 2010/12/02 23:22  * edit *

No title

papacameraさん  

お返事が大変遅れて申し訳ありません。
カラーマッチングの件は僕もチンプンカンプン(^^;
現像ソフトも操作に慣れるまで手探り状態が続きそうです。
あくまで個人的ですが描写や色のりはよい感じに出ていると思います。

nobu-colors  | URL | 2010/12/03 08:39  * edit *

No title

patapatamamanさん 

こちらこそ、ご無沙汰しております。
今までのカメラより小ぶりで持ちやすいので持ち歩くのが楽なんです。
そしてよい相棒となってくれそうです(^^)
せっかくの新兵器ですから性能を発揮できるように頑張りますね。

nobu-colors  | URL | 2010/12/03 08:44  * edit *

No title

sakurashotさん 

気持ち良さそうに眠っているところを近寄ってパチリ♪
大人しく動かない状況でしたので落着いて撮ることができました。
構図については直感的に素早く決められるようになりたいです。
サクラちゃんの写真、いつも楽しみにしていますよ(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/12/03 08:49  * edit *

No title

毛並みがしっかりと描画されていて・・・
思わず手でなでたくなりますね!!

pekebouzu  | URL | 2010/12/03 22:51  * edit *

No title

こんにちは。
毛並みがきれいに出てますね(^^)
D7000のフィーリング、良さそうですね(^^)

f-maxy  | URL | 2010/12/05 14:37  * edit *

No title

pekebouzuさん 

お返事が遅れて申し訳ありません。
まだ撮影数は少ないのですが、描写も好印象です。
シェルティーは長い毛並みが命ですから(笑)
なでると喜んで尻尾を振ってくれますよ。

nobu-colors  | URL | 2010/12/07 16:21  * edit *

No title

f-maxyさん 

お返事が遅れて申し訳ありません。
このレンズはマクロですから寄れますし、繊細な描写も素晴らしいです。
少し離れたところから自然な感じのスナップにも活躍しそうかなと。
フィーリングはなかなか良いですよ(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/12/07 16:26  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/610-71fa2a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

