N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

あけましておめでとうございます 

2011/01/14 Fri. 17:21 | 未分類 | EOS7D  EF100mmF2.8LマクロIS 


年が明けて2週間も経過してしまいましたが、ようやく新年のご挨拶です。
本年もよろしくお願い致します。
今年こそ、写真が上達しますように。


今朝7時半くらいでこの温度ですから最低気温はもっと低かったです。
しばらく厳しい寒さが日が続きそうですね。

  

No title

本年もよろしくお願いします。それにしても寒いですね。
こっちは冷え込んでも、-3~4℃程度です。
☆ポチ

s-kainaka  | URL | 2011/01/14 18:41  * edit *

No title

雪の結晶、私も一度は撮ってみた~い
2月に計画している北海道旅行で、挑戦してみようかな。

kimama-time  | URL | 2011/01/14 21:26  * edit *

No title

ブログをリンクさせていただきましたので ご了解願います。

kimama-time  | URL | 2011/01/15 06:14  * edit *

No title

今年もどうぞ宜しくおねがいします。
氷点下の世界 懐かしいな~!
-30度の生活も体験があります。
でもでも寒がりなんですよ(笑)

c-saoriori  | URL | 2011/01/15 14:19  * edit *

No title

見事な結晶の写真。
綺麗ですね〜
それにしてもこの気温はすごい!マイナスの世界なんて
想像できません。一桁で寒いなんて言ってられませんね〜(笑)
P☆

今年もどうぞよろしくお願いします!!

june  | URL | 2011/01/16 21:42  * edit *

No title

本年もよろしくお願いします。

1枚目、ガラスなどに付いた結晶ですか?
長野市街地はここまで下がっていないですね。
0度を下回ると寒そうと思いますが、それが-10度となると・・・
P!

Toshi  | URL | 2011/01/17 15:21  * edit *

No title

きれいな雪の結晶ですね!
一度撮影してみたいですね。
それにしても想像できない寒さ。睫が凍るのでは・・・・。

bernardbuffet  | URL | 2011/01/19 00:04  * edit *

No title

まだまあ寒くなるようです。
さっき天気予報士さんが言ってました。
でもあともう少しでしょうか?
風邪などひかぬように注意いたしましょう!!

pekebouzu  | URL | 2011/01/22 18:27  * edit *

No title

s-kainakaさん 

こちらこそ、よろしくお願いします。
今年は冷え込みが厳しく、昼間も0℃以下の日が多いです。
春が待ち遠しいです。

nobu-colors  | URL | 2011/01/23 19:52  * edit *

No title

kimama-timeさん 

寒い気候ならではの被写体ですよね。
こちらでは見慣れているので新鮮味はなかったりします(笑)
北海道旅行のお写真を楽しみにしています。
リンクの件、ありがとうございます。こちらも頂きますね(^^)

nobu-colors  | URL | 2011/01/23 19:55  * edit *

No title

c-saorioriさん 

本年もよろしくお願いします。
-18℃くらいは経験ありますが、それ以下は想像もつきません。
寒いというより刺すように痛い感覚なんでしょうか?
僕は暑がり&寒がりです(笑)

nobu-colors  | URL | 2011/01/23 19:58  * edit *

No title

juneさん 

こちらこそよろしくお願いします。
日中0℃を超えると暖かい日なんですよ。
寒さは慣れればなんとかなりますが、都心での夏の猛暑はきっと絶えられません(^^;
信州らしい自然の芸術を見つけたらアップしていきますね。

nobu-colors  | URL | 2011/01/23 20:03  * edit *

No title

Toshiさん 

こちらこそよろしくお願いします。
東信は雪が少なく、その代わり放射冷却で冷え込みが厳しいです。
早朝等は手や指の感覚がなくなり、カメラを落とさないよう気をつけています。
早く暖かくなるといいですね。

nobu-colors  | URL | 2011/01/23 20:08  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

寒さで結晶が融けずに長い間残っていました。
久々にカメラを持ち出す機会があったのでその場で一枚。
東京と比べたら比較にならないくらい寒いでしょうね(笑)
今では当たり前という感じです。

nobu-colors  | URL | 2011/01/23 20:14  * edit *

No title

pekebouzuさん 

2月上旬あたりまで寒波が続くようです。
お互い体調には気をつけなければいけませんね。
暖かくなってほしいと思いつつ、春にはスギ花粉が飛んできます。
今年は何倍も飛散するらしいですし憂鬱です。

nobu-colors  | URL | 2011/01/23 20:26  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/617-ed050ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

