N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

カメラ散歩中 

2011/01/24 Mon. 20:23 | SNAP | EOS5DMarkⅡ  EF85mmF1.2LⅡ 


歩きながら被写体探してスナップ。
ウロウロしてばかりでちっとも先に進まなかったりします。

  

No title

こんばんは。
 >ちっとも先に進まなかったりします
よくわかります、耳が痛いですね!(笑)

bernardbuffet  | URL | 2011/01/24 21:09  * edit *

No title

こんばんは^^
うん!うん! 同じくわかります^^
でもでも 楽しくて ウロウロしましょうね!

白壁に・・・赤い窓 お洒落ですが 日本なの?

c-saoriori  | URL | 2011/01/24 21:14  * edit *

No title

お久しぶりです。今年もよろしくです。
確かに写真を撮りに・・・と出かけるとなかなか前に進みませんね(笑)

きまぐれ  | URL | 2011/01/25 11:03  * edit *

No title

こんにちは。
うろうろ、よく分かります。
家族と一緒のとき、私だけ遅れていてよく注意されます。

この場所、軽井沢のレストランでは?
P!

Toshi  | URL | 2011/01/25 15:22  * edit *

No title

おしゃれな建物ですね。ツタがいい感じ♪
壁や窓にあたる光と影もすてき。
私も散歩写真となると前に進みません^^;
いいもの見つけるとそこばかりに集中して尚更進みません(笑)
p☆

june  | URL | 2011/01/26 11:07  * edit *

No title

お散歩撮影いいですね~!自分も全然前進しませんw
でも、お散歩コースにこんなオシャレな建物があるなんてステキ☆
遠くに見えるランプがいい感じです。

kanana2tou  | URL | 2011/01/26 13:09  * edit *

No title

こんにちは。
ご挨拶が遅れましたが、今年もよろしくお願いします。
カメラ散歩いいですよね!
なんだか、オシャレな感じの所ですね~
素敵です。

tommy_bluehydrang  | URL | 2011/01/27 15:03  * edit *

No title

EF85mm F1.2L Ⅱ での散歩は体力が要りそう!!(汗;)
でも自分も出かける時は必ずカメラをしのばせてます。
気に入った場所で足を止めて、しばし観察。
ぱっと見、不審者と間違われるのでは。思うときがあります。

pekebouzu  | URL | 2011/01/27 23:42  * edit *

No title

赤い窓が素敵な建物ですね〜レストラン?
僕もジッとしていられない子供がいなければ
いつまでも構図に悩みへばりついていると思います。

papacamera  | URL | 2011/01/28 23:39  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

気になるポイントが見つかると辺りを見回してしまいます。
ちょっとアングルを変えるだけで違う雰囲気になりますよね。
ただ、散歩にしては距離が稼げないです(笑)

nobu-colors  | URL | 2011/01/31 14:12  * edit *

No title

c-saorioriさん

はい、軽井沢のレストランですから日本で間違いありません(笑)
ここで食事したことはなく、外からみてるだけ!
そうそう。楽しくてあれこれ撮っていると時間だけが過ぎていきますね。 

nobu-colors  | URL | 2011/01/31 14:17  * edit *

No title

きまぐれさん 

こちらこそご挨拶が遅くなりました。今年もよろしくお願いします。
当てもなく気になったポイントを探し回る散歩は楽しいですね(^^)
歩かないと発見できないことがよくありますから頑張ってウォーキングします。

nobu-colors  | URL | 2011/01/31 14:20  * edit *

No title

Toshiさん 

まさに軽井沢のレストランです。大正解!
撮っているうちに家族から遅れてしまったり迷子になったり(笑)
欲張って撮影してしまうタイプなので耳の痛い話です(^^;

nobu-colors  | URL | 2011/01/31 14:23  * edit *

No title

juneさん 

白壁にオレンジの雨戸のコントラストに惹かれました。
光の回り具合とツタがアクセントになってますよね(^^)
僕も一度気になると時間を忘れてしまうので悪い癖です。

nobu-colors  | URL | 2011/01/31 14:27  * edit *

No title

kanana2touさん 

撮影する場所が決まっていないため、行き当たりばったりなんですよ。
あらかじめ被写体が決まっているよりも面白かったりします。
もちろん、空振りも多いけれど健康にも良いと割り切っています(^^)

nobu-colors  | URL | 2011/01/31 14:29  * edit *

No title

tommy_bluehydrangさん 

こちらこそご挨拶が遅くなりました。今年もよろしくお願いします。
苦手なスナップの練習をしながら歩くように心がけています(笑)
お洒落な雰囲気が気にいって撮ったので、共感していただき嬉しいです♪

nobu-colors  | URL | 2011/01/31 14:34  * edit *

No title

pekebouzuさん 

単焦点で動き回りながら被写体探しをすることが多くなりました。
85Lはズッシリ重いのですが、撮影しているときは気になりません。
ただし、持ち歩いているときはどうしてこんなに重いの?と(笑)
pekebouzuさんもカメラと一緒にお出かけなんですね(^^)

nobu-colors  | URL | 2011/01/31 14:40  * edit *

No title

papacameraさん 

はい、軽井沢にあるレストランです。
以前から通り過ぎることはありましたが、撮影するチャンスはありませんでした。
やっぱりへばりついちゃいますよね(^^)
papacameraさんのように人物を入れた構図でバランス良く撮れるようになりたいです。

nobu-colors  | URL | 2011/01/31 14:45  * edit *

No title

こんばんわ。
被写体を探しながらの散歩は
なかなか進みませんよね。
同じ地域をグルグル回ったりしてしまいます。

y_and_r_d  | URL | 2011/01/31 22:43  * edit *

No title

こんばんは。

写したいものがある時に限ってフィルムを使い切っています…

auauoyaoya  | URL | 2011/02/02 00:26  * edit *

No title

y_and_r_dさん 

同じ場所でも時間帯により光線の具合や見え方が違ったりしますよね。
カメラ一緒のときはキョロキョロしてしまい先に進みません(笑)
何気ないポイントを自分なりの視点で切取れるように勉強は続きます。

nobu-colors  | URL | 2011/02/05 14:01  * edit *

No title

auauoyaoyaさん 

はじめまして。ご訪問有難うございます(^^)
僕はデジタルから写真を始めたので、つい撮りすぎてしまう傾向にあります。
一枚一枚を大切に考えながらシャッターきらないといけませんね。

nobu-colors  | URL | 2011/02/05 14:05  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/618-e1f6fa48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

