N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

伊豆・伊東 金目鯛の宿 こころね 

2011/02/05 Sat. 16:00 | 伊豆 | NikonD7000  NIKKOR24mmf/1.4G 

1月末に伊豆へ旅行してきました。
今回の宿はタイトルのとおり、 こころね です。
おいしい金目鯛を食べたくて、クチコミを参考にして決めました。

オーナーご夫妻の心配り、おもてなしのおかげで気持ちよい時間を過ごすことができました(^^)
夕食は新鮮な海の幸をたらふく頂きました。
金目鯛の煮付け カサゴの唐揚げなど、本当に美味しかった~(^^♪


そして源泉かけ流し貸切露天風呂では優雅な気分に。
「海を眺めながら温泉」なんて 信州では味わうことができないですから。
対岸の夜景もきれいでした。





まずは、新鮮なお刺身で舌鼓。
めじまぐろ、金目鯛、カマス、サザエなど豪華に舟盛り。


わかりずらいと思いますが・・・丸ごと一匹の大きさに驚かされます。
脂ののった金目鯛とタレは絶品で、ホント箸が止りません(笑)
白いご飯が欲しくなります。





カサゴのカリカリっとした食感が食欲をそそります。






牡蠣の旨みと香りがギュッと詰まった茶碗蒸し。








とても美味しそうな釜飯でしたが、すでにお腹いっぱい。
釜飯はおにぎりにしてもらい、翌日のお昼にいただきました。


あれ?確か満腹だったはずなのに・・・
デザートの「自家製なめらかプリン」は甘さ控えめでペロッと食べてしまいました(^^)


荷物を出した後に気づいて撮影(^^;


↑ EOS5D MarkⅡ + EF70-200mm F4L IS

日常を離れて気分転換することができました。
伊豆に出かける機会があれば、またこちらに泊まろうと思います。

  

No title

こんばんは!!
温泉に
ご馳走
うらやましいいです~

sa-sinra  | URL | 2011/02/05 21:09  * edit *

No title

海を見ながらの露天風呂は贅沢ですね~
これで、夕焼も見れると最高でしょうね
素敵なお風呂に入り、美味しい料理を堪能する
こんな贅沢 たまにはいいですよね

応援ポチっと♪

pierre1228  | URL | 2011/02/05 21:32  * edit *

No title

こんばんは。
海を眺めながらの温泉、なかなか体験できないですよね。
私も一度は・・

対岸の夜景、またUPされるのかな?
P!

toshipho2  | URL | 2011/02/05 22:07  * edit *

No title

お〜これは良さげな宿ですね。
露天風呂も料理もそそられます。
クチコミは助かりますね。
ウチもあちこちでお世話になっています。

papacamera  | URL | 2011/02/05 22:20  * edit *

No title

海を眺めながらの温泉は日本人であれば、誰もが憧れるシチュエーションです。
そして金目鯛の刺身?、煮付け?、シャブシャブ?、想像しただけでヨダレがツツ~と滴り落ちそうです。

kimama-time  | URL | 2011/02/06 07:47  * edit *

No title

寒い日は、温泉につかって暖まるとホットしましす。
そして美味しい食事があれば
なお◎。
金目鯛の煮付けとかいいですね!!

pekebouzu  | URL | 2011/02/06 17:16  * edit *

No title

おいしい食事と温泉。
日本人に生まれて良かった!!!

bernardbuffet  | URL | 2011/02/06 23:19  * edit *

No title

ほわぁ~。いい眺めですね♪
温泉の熱さと外気の冷たさといい感じですよね。

kanana2tou  | URL | 2011/02/07 14:58  * edit *

No title

sa-sinraさん 

日常から離れて贅沢な時間を過ごしてきました。
お料理はめちゃめちゃ美味しかったです。
やっぱり新鮮な海の幸はいいですね(^^)

nobu-colors  | URL | 2011/02/07 19:20  * edit *

No title

pierre1228さん 

今回は自分へのご褒美ということで(笑)
夕焼け、夜景、早朝と合わせて3回も入浴しました。
星空を見ながら波の音を聞、温泉に浸かることができ最高でしたよ。

nobu-colors  | URL | 2011/02/07 19:30  * edit *

No title

toshipho2さん 

釣り船のエンジンや波の音が聞こえて情緒があります。
海を眺められる温泉は僕も初めてでした(^^)
残念ながら夜景フォトはありませんが、目にしっかり焼きつけてきましたよ。

nobu-colors  | URL | 2011/02/07 19:35  * edit *

No title

papacameraさん 

皆さんのクチコミどおり素敵な宿でした(^^)
山に囲まれた場所で生活しているので、海沿いのシチュエーションは憧れです。
お料理と温泉でリフレッシュできたし、また仕事頑張れそうです(笑)

nobu-colors  | URL | 2011/02/07 19:41  * edit *

No title

kimama-timeさん 

素材が新鮮で素晴らしいので、すべて美味しかったです。
おかげで食べ過ぎてしまいました(笑)
たまにはこんな贅沢もよいものですね。(と自分に言い聞かせてます)

nobu-colors  | URL | 2011/02/07 19:45  * edit *

No title

pekebouzuさん 

寒い冬に温泉で温まるのは気持ちよいですよね。
お肌もツルツル? になった気がします(笑)
歳のせいなのか、油っこいお肉よりも魚料理が美味しく感じられます。

nobu-colors  | URL | 2011/02/07 20:13  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

ほんと日本人に生まれてよかったと思える瞬間でした(^^)
ぽかぽか体も温まり、たらふく食べておなかいっぱい。
たまにはこんな優雅な気分になるのも良いですよね。

nobu-colors  | URL | 2011/02/07 20:16  * edit *

No title

kanana2touさん 

火照った時に夜風に当たると気持ちよかったです。
出たり入ったりでつい長湯していまいました。
対岸の灯り、満天の星空がきれいで雰囲気もよかったです(^^)

nobu-colors  | URL | 2011/02/07 20:19  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/620-4443422d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

