N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

口直しのデザート 

2011/02/20 Sun. 21:13 | 未分類 | NikonD7000  MICRO-NIKKOR60mmf/2.8G 


イチゴ&クリームがのったミルフィーユ。

  

No title

こんばんは。
イチゴの艶やか感がいいですね。
それにバックとかもちゃんと考えて撮影している。
さすがです。

長野灯明祭りですが、今年の仁王門は日独友好交流150周年のということもあり、ドイツ国旗をイメージした赤や黄色の光で仁王門を浮かび上がらせたそうですよ。
P!

toshipho2  | URL | 2011/02/20 21:47  * edit *

No title

ミルフイユには結構目がなくて・・・・(笑)。

bernardbuffet  | URL | 2011/02/20 23:28  * edit *

No title

いちごのいい季節ですよね。
私も食べてきましたon2/20

きまぐれ  | URL | 2011/02/21 01:08  * edit *

No title

こんばんは^^

とっても美味しそうな苺のミルフィーユですね^^
パイ生地のサクサク感がたまらなく好きです!
そして、苺も旬の時期を迎えていますから、美味しかった
でしょうね^^

凸ポチッ!

dreamwing21  | URL | 2011/02/21 04:09  * edit *

No title

toshipho2さん 

赤の色合いを忠実に出すのは難しいです。
甘酸っぱいイチゴは美味しかったですよ。
背景でイメージを膨らませられるようなりたいです。
灯明祭りの説明、有難うございました(^^)

nobu-colors  | URL | 2011/02/21 16:58  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

ミルフィーユ お好きでしたか(^^)
僕も好きですが、食べ方が下手でパイ生地を食べ散らかせてしまいます。
クリームのしっとり感とイチゴの酸味が合わさり絶妙な味でしたよ。

nobu-colors  | URL | 2011/02/21 17:01  * edit *

No title

きまぐれさん 

召し上がってきたばかりなんすね(^^)
そういえばスーパー等でもイチゴのパックが目立つようになりました。
フレッシュなイチゴはみずみずしくて大好物です。

nobu-colors  | URL | 2011/02/21 17:04  * edit *

No title

dreamwing21さん 

美味しそうなケーキは、まず目で楽しむことができますよね。
サクサクとした食感と何層にもなったクリームの組み合わせは相性がいいですね(^^)
イチゴはもちろん美味しく文句なしでした。

nobu-colors  | URL | 2011/02/21 17:07  * edit *

No title

こんばんは!
イチゴ美味しそう(^o^)
ミルフィーユのカスタードとイチゴがまた合うんですよね~。
食べたいなぁ・・・

bobo4195  | URL | 2011/02/21 23:30  * edit *

No title

おいしそう!!!
後ろにも、もう一つありますね (^^)
浅いぼけ具合もとろける感じで素敵です。

mariko  | URL | 2011/02/22 13:24  * edit *

No title

初めまして^^
先日はお越し下さり、コメントをありがとうございました!

いちごのミルフィーユ、とっても美味しそうですね!!
大好きなケーキの一つで、先週食べましたが
また食べたくなっちゃいました(笑)

mint  | URL | 2011/02/22 17:18  * edit *

No title

bobo4195さん 

はじめまして。ご訪問有難うございます(^^)
イチゴの美味しい季節がやってきました。
程よい甘さがぴったりで美味しいですよね。
ついつい食べたくなりますね(笑)

nobu-colors  | URL | 2011/02/23 21:31  * edit *

No title

marikoさん 

お店のショーケースに並んでいるときから狙っていました(笑)
背景にもケーキが写るように並べたんですよ。
マクロレンズで寄れたこともあり、きれいにボケてくれました(^^)

nobu-colors  | URL | 2011/02/23 21:38  * edit *

No title

mintさん 

はじめまして。早速ご訪問頂き有難うございます(^^)
ミルフィーユは人気ありますね。
サクサク&しっとりの食感が好きで衝動買いしました。
僕もまた食べたくなってきました(笑)

nobu-colors  | URL | 2011/02/23 21:44  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/627-fcb74462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

