N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

雛祭り3 

2011/02/27 Sun. 20:46 | 信州 | EOS5DMarkⅡ  EF24mmF1.4LⅡ 


端正な顔立ちのお内裏様からスタート。















  

No title

育ちの良さげなお内裏様ですね。
当たり前か・・・^^;
縁側のある家に澄むのが夢。2枚目のような。

pekebouzu  | URL | 2011/02/27 22:04  * edit *

No title

こんばんは。
1枚目、いい感じに撮影されていますね。
人形のCMにでも使われていそうな感じです。

私は撮影しませんでしたが、古民家にも飾られていたのですよね。
それもいい感じですね。
P!

toshipho2  | URL | 2011/02/27 22:44  * edit *

No title

こんばんは!
先日はありがとうございました!
突然のコメントで申し訳ありませんでした(^^ゞ

ここの雛人形はすごいですね!
↓あの雛人形の数、物凄くて、並べるのにどれだけ時間がかかるのか・・・なんて考えてしまいました!

これからもよろしくお願いします!
リンク頂いて返りますね!

bobo4195  | URL | 2011/02/28 00:42  * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2011/02/28 11:03  * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2011/02/28 16:58  * edit *

No title

nobuさん、こんばんは~~♪

凄いっすね!この雛人形!
絶句です。
一つ一つの人形がそれぞれの表情がある・・・素敵

準備にどれだけの時間が必要なんでしょうか・・・?
気になるのはオイラだけ?(爆)

スノー  | URL | 2011/02/28 23:55  * edit *

No title

pekebouzuさん 

間違いなく身分の高いお方でお育ちもよいことでしょう(笑)
古民家がお好きなんですね(^^)
縁側に座るとどこか懐かしい落着いた雰囲気を味わえそうですね。

nobu-colors  | URL | 2011/03/01 09:40  * edit *

No title

toshipho2さん 

お褒めのコメント有難うございます(^^)
入口のホールを出てすぐ裏手に古民家に展示した雛飾りがありました。
より一層レトロな感じがして、古風な雛人形にマッチしていましたよ。

nobu-colors  | URL | 2011/03/01 09:44  * edit *

No title

おはようございます^^

もうひな祭りの季節になるんですね^^

トップのお写真迫力があって、同時に繊細さも
感じます。人形作りの職人さんの技は本当に
凄いなと思いますし、こう言う人形は日本の
誇りだなと感じます^^

↓凄い数のひな人形で、ビックリしました!
総額お幾ら???と余計な事まで考えてしまいました(笑)

凸ポチッ!

dreamwing21  | URL | 2011/03/01 09:45  * edit *

No title

bobo4195さん 

コメントを頂き嬉しいので気になさらないでくださいね(^^)
並べるだけでも気が遠くなりそうですね。
4月上旬まで雛人形が展示され、その一週間後には5月人形が並ぶそうですよ。
出したり片付けたりと担当者の苦労は計り知れませんね。
こちらこそよろしくお願い致します。リンク頂きますね(^^♪

nobu-colors  | URL | 2011/03/01 09:49  * edit *

No title

こんにちは。
何度見てもこの数は凄いですね(^^)
それに一つ一つに個性と表情があって、見ているだけで
優雅さと美しさを感じます(^^)

f-maxy  | URL | 2011/03/01 13:44  * edit *

No title

鍵コメさん 2011-02-28 11:03

いつも有難うございます(^^)
こちらこそスミマセン。

nobu-colors  | URL | 2011/03/02 14:45  * edit *

No title

鍵コメさん 2011-02-28 16:58

古民家に所狭しと並ぶ雛人形。
きっとこれが本来の姿なのかもしれませんね。
復元、展示されている旧家も情緒がありました(^^)

nobu-colors  | URL | 2011/03/02 14:52  * edit *

No title

スノーさん 

それぞれの人形に個性ある表情が楽しめます。
じっくり見れば見るほど面白く、時間をかけて見学しました(^^)
これだけの数を並べるのは相当な労力がかりそうで見当もつきません。

nobu-colors  | URL | 2011/03/02 15:00  * edit *

No title

dreamwing21さん 

僕は男兄弟でひな祭りには縁がありませんでした。
繊細な作り、ひとつひとつの表情は伝統の職人技ですね。
ここにアップしきれないほどの人形も展示されています。
いったいおいくらなんでしょう(笑)

nobu-colors  | URL | 2011/03/02 15:06  * edit *

No title

f-maxyさん 

作られた時代によって形や大きさ、表情もかなり違うようです。
その時々の流行りがあるのも面白いです(^^)
雛人形を優雅に眺めるなんて贅沢な時間ですよね。

nobu-colors  | URL | 2011/03/02 15:13  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/630-2cfa9ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

