N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

春遠し 

2011/03/01 Tue. 20:39 | SNAP | NikonD7000  NIKKOR24mmf/1.4G 


皆さんの梅や河津桜に感化されて春探しでも…なんて思った矢先の雪です。
そういえば東信(長野県の東側)では梅林なんて聞いたことないかも。





春色のかけらも見つかりませんでした。

  

No title

nobuさんお久しぶりです!
昨日は仙台も雪でしたよ。
2月下旬は暖かい日が多かったし、間違いなく春に近づいてますね。
私は超スローペースでやりますが、今年もどうぞよろしくお願いしますね(^^)

manori  | URL | 2011/03/01 20:52  * edit *

No title

こんばんは。
長野の春はもう少し先のようですね。
P!

toshipho2  | URL | 2011/03/01 21:34  * edit *

No title

こんばんは。
そちらはまだ雪深いんですね。
もういい加減、雪も撮り飽きたりするのでしょうか?
雪が滅多に積もらない地域に住んでいると
雪景色を撮れるのがうらやましいですけどね。
こちらはようやく梅が見頃になってきたところです。

shakasha19  | URL | 2011/03/01 21:46  * edit *

No title

オヤ、雪ですね。
こちらも、昨日、今日は小雨降る寒い日でした。
春は一歩近づいたと思ったらまた後戻り。でも、3月。だんだん暖かくなるのでしょうね。

bernardbuffet  | URL | 2011/03/01 23:41  * edit *

No title

おはようございます^^

先日、東京でもミゾレ混じりの雨が降りました!

春にはちょっと届かないお写真ですが、凄く綺麗な
雪景色ですね^^

もう少ししたら、暖かな春がやってくるでしょうね^^

dreamwing21  | URL | 2011/03/02 07:41  * edit *

No title

どっぷり冬景色ですね。
関東も土日は暖かだったのですが今週はまた冬みたい。
三寒四温で春が近づいてきているようです。

papacamera  | URL | 2011/03/02 07:59  * edit *

No title

いやー、ちょっとした関東の雪で喜んでちゃいけませんね。
そちらはまだまだ雪景色で色々大変なんですもんね。(>_<)

yasu_ghl  | URL | 2011/03/02 12:36  * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2011/03/02 13:40  * edit *

No title

manoriさん 

ご無沙汰しております。仙台も雪模様だったのですね。
2月下旬の暖かさが嘘のように寒いです。
4月になれば気温も上がるでしょうから、ゆっくり待つことにします。
やはりマイペースが大切ですよね。こちらこそ、よろしくお願いします(^^)

nobu-colors  | URL | 2011/03/02 15:18  * edit *

No title

toshipho2さん 

こちら東信の山沿いは3・4月でも雪が降ることが多いです。
太平洋側の低気圧がとおると雨ではなく雪になります。
春が来るのをお互いに楽しみに待ちましょう(^^)

nobu-colors  | URL | 2011/03/02 15:23  * edit *

No title

shakasha19さん 

豪雪地帯に比べたら全然少ないのですが、積ると低温でなかなか解けません。
もちろん撮影時間があれば撮りたいですよ(^^)
ただ雪かきなど生活するには 降ってほしくないと思うこともあります。
春の大阪といえば大阪城の梅を思い出します。

nobu-colors  | URL | 2011/03/02 15:27  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

こちらでは太平洋側の低気圧が通過する度に雪が降ります。
東京も冷たい風が吹き、冬へ逆戻りのようですね。
お互いに体調を崩さないようにしたいですね(^^)

nobu-colors  | URL | 2011/03/02 15:31  * edit *

No title

dreamwing21さん 

春まではもう少し時間がかかりそうです。
でも、こちらでしか見られない雪景色を撮りながら気長に待ちます(笑)
降ったばかりの青味がかった雪は清楚な感じがしてきれいなんですよ(^^)

nobu-colors  | URL | 2011/03/02 15:35  * edit *

No title

papacameraさん 

雨の予報が雪になり、その後降り続き白銀の世界に逆戻り。
ぽかぽか陽気を味わった後の真冬の寒さはこたえますね。
papacameraさんの春フォトを楽しみにしていますよ(^^)

nobu-colors  | URL | 2011/03/02 15:40  * edit *

No title

yasu_ghlさん 

うちの地域は寒さは厳しいですけれど、その割には雪が少ないと思います。
僕も東京に長年住んでいましたから、雪が積もるとウキウキする気持ちはわかりますよ(^^)
雪景色フォトの在庫があるのでアップしていきますね。

nobu-colors  | URL | 2011/03/02 15:44  * edit *

No title

鍵コメさん 2011-03-02 13:40

少しずつ暖かい日も増えているので過ごしやすくなりました。
春になるのをゆっくり待つことにします(笑)
雪景色を楽しみにしている方もいらっしゃると思うので撮っていきますね(^^)

nobu-colors  | URL | 2011/03/02 15:51  * edit *

No title

まだまだ、どっぷりと雪景色!
春はもちっと先にみたいですね~
2枚目の写真、よい感じですね♪

sakurashot  | URL | 2011/03/02 19:44  * edit *

No title

sakurashotさん 

予報によると明日も-10度くらいまで冷え込むらしいです。
春がやってくるのは二ヶ月後くらいかな。
そう考えると冬の期間が長いですよね。

nobu-colors  | URL | 2011/03/02 21:27  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/631-a97f4eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

