N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

信州の魅力 

2011/03/02 Wed. 21:09 | 信州 | EOS7D  EF24-70mmF2.8L 


以前から興味があった撮り鉄に挑戦してみました。
肝心の浅間山の山頂は雲に隠れていたのは残念でした。

  

No title

撮り鉄、いいですね。
私も挑戦したいテーマです。

bernardbuffet  | URL | 2011/03/02 23:44  * edit *

No title

雲に隠れていても、その雪をまとった姿を想像して楽しめますよ(^o^)
こんな素晴らしいロケーション、撮り鉄にはたまらない場所でしょうね~。
一時期、息子が電車が好きで電車撮ってみましたが、難しくて図鑑みたいな写真ばかりになりました(笑)

bobo4195  | URL | 2011/03/03 01:32  * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2011/03/03 11:05  * edit *

No title

は~い! 撮り鉄事 鉄子でーす(笑)

最近は。。。撮っていませんが^^; 電車大好き!! 

素晴らしいロケーションに 心踊ります♪


c-saoriori  | URL | 2011/03/03 19:50  * edit *

No title

こんばんは。
浅間山に雲がかかったのは残念ですが、いい雰囲気のポスター(?)ですよ。
P!

toshipho2  | URL | 2011/03/03 22:06  * edit *

No title

青空に白い山に雲に電車に…
見事に絵になってますね〜
構図・雰囲気が良い感じの写真ですね!!

sakurashot  | URL | 2011/03/03 22:10  * edit *

No title

おはようございます^^

青い空と雲に冠雪の浅間山と電車が風景に溶け込んでいて
素晴らしいお写真ですね^^

僕は電車を撮った事は無いのですが、撮り鉄の世界もきっと
奥が深いでしょうね。お写真のように素晴らしいローケーション
に電車を絡めた写真が僕は好きです^^

dreamwing21  | URL | 2011/03/04 09:00  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

電車に詳しくないのになんとなく興味を持っていました。
新ジャンルには挑戦したくなりますね(^^)
結果はともかくとして(笑)

nobu-colors  | URL | 2011/03/05 21:27  * edit *

No title

bobo4195さん 

ロケーション探しも大切な要素のひとつなんでしょうね。
素晴らしい景色と電車の絡め方がポイントですから。
僕の場合は図鑑のように撮るのも難しい段階です(^^;

nobu-colors  | URL | 2011/03/05 21:31  * edit *

No title

鍵コメ 2011-03-03 11:05

ポスターにしてはクォリティーが低く笑われてしまいますね。
加工はほとんどしませんが、たまにはこんなのもいいかなぁと(^^)
とても参考になる所を教えて頂き有難うございます♪

nobu-colors  | URL | 2011/03/05 21:37  * edit *

No title

saorioriさん 

あれ? 鉄子さんだったのですね(^^)
いろいろ調べているうちに電車のことも詳しくなりたいです。
電車フォトも機会があれば挑戦していきますね。

nobu-colors  | URL | 2011/03/05 21:39  * edit *

No title

toshipho2さん 

ちょっと前までは青空だったのに急に雲が覆ってきました。
調子に乗ってポスター第二弾もやってみようかな(笑)
信州には素晴らしい自然がいっぱいありますから紹介できるように頑張ります。

nobu-colors  | URL | 2011/03/05 21:46  * edit *

No title

sakurashotさん 

絵葉書のような景色をイメージして現場に向かいました。
きれいな空気は信州らしかったですよ。
浅間山が見えるときにリベンジしたいです(^^)

nobu-colors  | URL | 2011/03/05 21:52  * edit *

No title

dreamwing21さん 

ど素人の僕は何も考えずカメラを向けただけなんです。
やはりタイミングを合わすのに苦労しました。
雄大な景色を走り抜ける電車を撮りたいと思っていました(^^)
これから練習あるのみです。ただ、田舎は電車の本数が少ないのが難点です。

nobu-colors  | URL | 2011/03/05 21:58  * edit *

No title

私も習って、信州の景色をたくさんUPして、もっともっと信州を皆さんに好きになってもらえるよう頑張りたいです。
P!

Toshi  | URL | 2011/03/05 23:18  * edit *

No title

Toshiさん 

Toshiさんの写真に取り組む姿勢と行動力には頭が下がります。
信州らならではの景観や豊かな自然を撮っていきたいですね。
お互いに紹介できるように頑張りましょう(^^)

nobu-colors  | URL | 2011/03/06 08:21  * edit *

No title

はじめまして
くーぽあ・くーぱーと申します。
撮り鉄のマネ・・自分もそのマネを最近しておりますが、
この写真は、マネではなく、本格かと・・♪ 
色がとても印象に残る列車で、雪の山と雲とで素敵な写真。
「カメラと一緒に出かけよう」いいですね。

フランス写真は、トラックやオートバイまでフランスって感じ
・・行ったことありませんが^^。
では、この辺で失礼いたします。

kupoa_kupa_5i7i  | URL | 2011/03/06 22:29  * edit *

No title

kupoa_kupa_5i7iさん 

はじめまして。ご訪問頂き有難うございます(^^)
楽しみながら撮る! をモットーにカメラと一緒に出かけています。

撮り鉄は興味のあるジャンルでこれから挑戦していくつもりです。
フランスは見るもの全てが画になり、ワクワクしながらの撮影となりました。
これからもよろしくお願いします(^^)

nobu-colors  | URL | 2011/03/07 20:45  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/632-fec47a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

