N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

フランス-16 ルーアン Part13 

2011/03/05 Sat. 21:07 | フランス | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 


旧市街の街並みはまるでTVを見ているようでした。








面白いデザインの建物はジャンヌダルク教会です。
ジャンヌダルクが処刑さた地に建てられました。
教会内にはきれいなステンドグラスがあるそうですが、外から見学しただけでした。

  

No title

ヨーロッパはこの濡れた街並が似合いますね〜
ほんとにこの場に立っていたら、私も自分がその場にいるのが
不思議という感覚になりそうです。
一枚目の連なる建物が素敵ですね。
どこまでも続くような構図がすごくカッコいいです。
P☆

june  | URL | 2011/03/06 16:25  * edit *

No title

本当に濡れた石畳は艶がありますね
色気のあるフランスの街にまた行きたくなりました

応援ポチっと♪

pierre1228  | URL | 2011/03/06 16:49  * edit *

No title

街並みが美しいですね~
雨に濡れた街がまた雰囲気でてますよね。
私も撮影してみたい!

sakurashot  | URL | 2011/03/06 19:36  * edit *

No title

こんばんは^^

やっぱりフランスの町並みは美しいですね^^
街全体に歴史の重みがあるというか、街そのものを
デザインしたような感じで、素晴らしいですね^^

パリには一度行った事がありますが、やっぱり美しい
街でした^^

素敵なお写真を見せて頂きありがとうございます^^

dreamwing21  | URL | 2011/03/06 20:45  * edit *

No title

ご無沙汰しております。
ヨーロッパの街並みはどこを切り取っても絵になりますね。

旧市街の街並み、映画のワンシーンのよう。
ステンドグラスが見られなかったのは残念ですね。

事情があり海外旅行はまだ先の夢。
パスポートが切れないうちに行きたいものです。

ルーアンの素敵な街並み、見せていただいてありがとう(*^_^*)

nonnon  | URL | 2011/03/06 21:56  * edit *

No title

濡れた路面がイイ雰囲気ですね!
そらも曇り空が似合うのが不思議。
曇ってると撮影も諦めちゃいますけど、逆に写欲がわいてきますよね、ヨーロッパの光景って(^o^)

bobo4195  | URL | 2011/03/06 22:38  * edit *

No title

こんにちは。
街なみの雰囲気が良いですね。
↑私も同様に濡れた路面がいい感じだと思います。
ポチっと

Toshi  | URL | 2011/03/07 12:44  * edit *

No title

フランスですか~~~
いつかは行ってみたいですが多分無理(泣)
ヨーロッパらしい街並みは絵になりますね♪

maaslittleroom  | URL | 2011/03/07 13:41  * edit *

No title

こんにちは。
訪問そしてコメントありがとうございました。。。
フランスの町並みやはり惹かれますね。
先月、妻がイタリアへ行って来たのですが
撮ってきた写真を現像しながら
日本とは違う異国の風景に見行ってしまいました。。。
建物が絵になりますよね。。。。

また訪問させていただきますので
よろしくお願いします。。。リンクいただきます。(*^_^*)

usa104  | URL | 2011/03/07 17:39  * edit *

No title

juneさん 

雨上がりのしっとりした雰囲気が似合うのはなぜでしょうね。
一体感のある建物、色彩が新鮮でした。
旅行からずいぶん月日が経過したのに、この景観ははっきりと覚えています(^^)

nobu-colors  | URL | 2011/03/07 20:57  * edit *

No title

pierre1228さん 

濡れた石畳の質感がよく出てくれました。
見るものすべてがお洒落でカッコ良いからキョロキョロしっぱなしでした。
写真を整理していると、再びフランスへ行きたくなってしました(^^)

nobu-colors  | URL | 2011/03/07 21:01  * edit *

No title

sakurashotさん 

せっかくの旅行なのに雨のスタートで意気消沈でした。
でも、雨ならではの趣きがあり歩いているうちに楽しくなって(^^)
きっとこの場に立ったらシャッターきりまくるでしょうね(笑)

nobu-colors  | URL | 2011/03/07 21:05  * edit *

No title

dreamwing21さん 

仰るように歴史と伝統を重ねた街並みは美しかったです。
重厚な造りで統一感があるからでしょうか(^^)
dreamwing21さんはパリに行ったことがあるのですね。
パリで自由行動があり、美しい街を散策して感激しました(^^♪

nobu-colors  | URL | 2011/03/07 21:16  * edit *

No title

nonnonさん 

歩きながらいいなと思った景色を切取りました。
歴史ある建築物だけでなく、そこに住んでいる方の生活感までもが素敵に見えます。
心残りはステンドグラスをこの目で見れなかったことです。
海外は気楽に行けないので貴重な経験となりました(^^)

nobu-colors  | URL | 2011/03/07 21:24  * edit *

No title

bobo4195さん 

朝から降っていた小雨もあがり、街全体が潤っていました。
天気に恵まれるのがベストですけれど、その時々の条件でしか出会えない景色があるんですね(^^)
路面に艶があったり、傘をさしながら歩く姿が画になったり。
諦めムードから一転して楽しく撮影できました(^^♪

nobu-colors  | URL | 2011/03/07 21:41  * edit *

No title

Toshiさん 

濡れた路面は大人気ですね(^^)
日本では味わうことのできない独特な雰囲気にきっと惹かれるのでしょうね。
この感動を写真を見る度に思い出しています。
素晴らしさがほんの少しでも伝われば嬉しいです(^^)

nobu-colors  | URL | 2011/03/07 21:50  * edit *

No title

maaslittleroomさん 

飛行機嫌いにとってフランスまで約12時間はかなり遠かったです。
おかげ観光初日は時差ボケの影響もありフラフラでした(笑)
この後、モンサンミッシェルやパリと続きます。
ヨーロッパの雰囲気を味わって頂けると嬉しいです(^^)

nobu-colors  | URL | 2011/03/07 21:57  * edit *

No title

usa104さん 

さっそくご訪問頂き有難うございます(^^)

テレビで見るイメージと同じような街並みに感激しながら撮りました。
生涯に一回はヨーロッパに行きたいと思っていましたので嬉しかったです。
モンサンミッシェルを見たかったため、行先はフランスとなりました。
奥様はイタリア旅行を楽しまれてきたのですね(^^)
こちらこそよろしくお願いします(^^)
リンク頂きますね。

nobu-colors  | URL | 2011/03/07 22:12  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/633-c8f65319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

