N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

春の兆し 

2011/03/08 Tue. 08:54 | NATURE | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 


屋根に積もった雪が解けては凍り、それを繰り返して氷柱になります。
数時間後には本数も減り、まばらになっていました。
氷柱が落下するのは暖かくなった証拠。
澄みきった青空の下、雪化粧した木々が会話しているように見えました。

  

No title

こんにちは。
つららの先についた雫などを見るとこの日差しも温かく感じられますね。
ポチっと

Toshi  | URL | 2011/03/08 12:54  * edit *

No title

気持ちが良い1枚ですね~♪素敵な空気感!
しかしまだ氷柱があるんですね・・・。

fine88  | URL | 2011/03/08 12:58  * edit *

No title

Toshiさん 

水滴が垂れているのによく気づきましたね(^^)
こちらでは3月でもよく雪が降ります。
あと少しの間、きれいな雪景色を見ることができそうです。

nobu-colors  | URL | 2011/03/08 19:11  * edit *

No title

こんばんは。
太陽の陽差しから
春を感じますね。。。澄み切った空もきれいですね。(*^_^*)

usa104  | URL | 2011/03/08 19:17  * edit *

No title

fine88さん 

太陽が燦々と輝き暖かい日のひとこまです。
といっても気温は0度前後でけどね(笑)
梅や桜の彩りはもう少し先の楽しみにとっておきます (^^)

nobu-colors  | URL | 2011/03/08 19:18  * edit *

No title

usa104さん 

雪の反射もあり眩しい光が射し込んできました。
低温で澄みきった空気と濃いブルーの空が美しかったです(^^)
外は冬景色でも一雪ごとに春は近づいてきています。

nobu-colors  | URL | 2011/03/08 19:24  * edit *

No title

見上げるつららもどことなく温かみのある雰囲気ですね。
太陽の光芒がとっても綺麗で、まわりの空気を暖めているようにも見えます。
青空に雪化粧の木々がとっても美しいですね。
P☆

june  | URL | 2011/03/08 21:05  * edit *

No title

こんばんは^^

氷柱と雪化粧をした木々と青空と太陽、凄く気持ちの良い
お写真で、なんだかお写真から暖かみを感じるような気がします^^

間もなく春ですね^^

dreamwing21  | URL | 2011/03/09 08:34  * edit *

No title

こんにちわ^^
先日はご訪問いただきましてありがとうございました♪

あ~~~~♪
この雰囲気、すっごく好きです^^/
これ見上げた瞬間の気持ち、最高だったでしょうね~♪
この空の青さと雪化粧の木々のコラボが
たまりませんw
これからも宜しくお願い致します^^

ch0c0latte  | URL | 2011/03/09 10:32  * edit *

No title

すごく奇麗な写真ですね!!
青空に雪が降り積もった白い木々…
太陽も良い感じに構図に入ってますね〜
清々しい写真です♪

sakurashot  | URL | 2011/03/09 16:22  * edit *

No title

juneさん 

真下から見上げる構図を撮りたくてようやく実現しました。
真っ青な空と心地よい太陽光を見ていると春が近づいてきたなと思います。
積雪後の晴天は空気がきれいで気持ち良いです(^^)

nobu-colors  | URL | 2011/03/09 18:57  * edit *

No title

dreamwing21さん 

積雪後のスカッと晴れた日を待ちわびていました。
タイミング良くカメラにおさめることができ幸運でした(^^)
だんだん気温も上がり、ぽかぽか陽気になるのが楽しみです。

nobu-colors  | URL | 2011/03/09 19:00  * edit *

No title

ch0c0latteさん 

さっそくご訪問頂き有難うございます(^^)
スカイブルーと氷柱の組合せはいつか撮りたいと思っていました。
このような凛とした雰囲気は大好きです。
氷柱から落ちる水滴の音が軽やかに聞こえました(^^)
こちらこそ、よろしくお願いします。

nobu-colors  | URL | 2011/03/09 19:08  * edit *

No title

sakurashotさん 

青空に屋根から伸びる氷柱。ようやくこの光景に出会えました。
ということで、広角レンズで氷柱に近寄りパチリ!
寒いと出かけるのも億劫だし身近なポイントで被写体探しもいいですよね(^^)
太陽がちょうど良い位置にありアクセントとなってくれました。

nobu-colors  | URL | 2011/03/09 19:16  * edit *

No title

こんばんは~♪
ウワ~~~気持ちの良い 雪景色^^
ほんと 春を待つような 楽しい会話が聞こえそうです☆


c-saoriori  | URL | 2011/03/09 20:27  * edit *

No title

c-saorioriさん 

花が咲くにはもう少し時間がかかりそう。
でも、寒さも緩んできたことが感じられました。
暖かい日で雪が木から落ちるザザーという音が聞こえました。
この景色を見ていたらとても清々しい気分になりましたよ(^^)

nobu-colors  | URL | 2011/03/10 14:46  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/634-b1fd3583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

