N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

颯爽と主役登場 

2011/03/10 Thu. 20:36 | 野鳥 | EOS7D  EF300mmF4LIS 


小鳥のさえずりを聞きながらウロウロしていると・・・
突然、至近距離にヤマガラ君の登場。
枝がかぶっているものの、なんとか撮ることができました(^^♪








その後は少し距離を置いて遊んでもらえました。
最後はエナガかな?

  

No title

こんばんは。
APS-C&高速連写の7DとEF300mmF4L IS、鳥撮りにいい組み合わせですね。
確かに枝がかぶってはいますが、見事にとらえてますね。
ポチっと

Toshi  | URL | 2011/03/10 21:16  * edit *

No title

良いタイミングで一瞬をとらえることは難しいですよね。
鳥撮は根気と執念が必要です。どうもそのあたりが弱いのでなかなかチャレンジできないでいる被写体です(笑)

bernardbuffet  | URL | 2011/03/10 21:53  * edit *

No title

こんばんは(^^♪
ヤマガラ君の頭のてっぺんは白のカラーが入っていたんですね^^
7Dいいですね♪
これだとAF&連写は思いのままでしょうね^^

Focus_Lock  | URL | 2011/03/10 23:35  * edit *

No title

こんばんは。
すごい!ピシッと捕えていますね!
とてもきれいで、しかも愛らしい^^
自分も里山へ入って、鳥のさえずりが聞こえてきたとき、いつもキョロキョロ
するのですが、見つけた!って思うと、すぐに飛んで行ってしまいます(笑)

kupoa_kupa_5i7i  | URL | 2011/03/10 23:48  * edit *

No title

こんにちは^^

1枚目のお写真とっても素敵ですね^^
枝が被っているとの事ですが、この枝が
なんとも良い味を出してるような気がします^^

自分は野鳥を撮ったことが無いのですが、この
世界も奥が深いですよね!

dreamwing21  | URL | 2011/03/11 10:08  * edit *

No title

おぉ・・・なんとも羽毛があたたかそうw
フワフワ感が伝わってきます♪

kanana2tou  | URL | 2011/03/11 10:14  * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2011/03/12 04:32  * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2011/03/12 09:45  * edit *

No title

Toshiさん 

そちらは大丈夫でしょうか?心配です。
野鳥を撮るには手持ちのレンズの中ではこの組み合わせがベストです。
あまりに突然すぎて構図を考える余裕はありませんでした。

nobu-colors  | URL | 2011/03/12 17:33  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

東京も揺れが大きかったようですが大丈夫でしょうか?
狙って撮るだけの腕はなく、偶然に撮れたようなものですから。
本格的にとなると根気と粘りが重要となりそうですね。

nobu-colors  | URL | 2011/03/12 17:36  * edit *

No title

Focus_Lockさん

お住まいの地域は大丈夫だったのでしょうか?
ヤマガラの頭に白いラインがあるのは知りませんでした。
この組み合わせは小気味良いテンポでシャッターきれます。腕はともかくとして。
じっくり撮るときは5Dの出番が増えてます。

nobu-colors  | URL | 2011/03/12 17:40  * edit *

No title

kupoa_kupa_5i7iさん 

地震の影響はありましたか?大きな揺れだったので心配です。
偶然、ピントが合ってくれたというのが正直なところです。
すばしっこい小鳥はとても追いきれません。
守備範囲の枝に止ってくれることを祈りながら撮っています。

nobu-colors  | URL | 2011/03/12 17:44  * edit *

No title

dreamwing21さん 

東京は交通マヒで歩いて帰宅する人も多かったようですね。
お優しいコメントに感激です。
枝を避けて回り込むのは難しく、これが精一杯のシャッターチャンスでした。
初歩の初歩段階ですけれど挑戦していきますね。

nobu-colors  | URL | 2011/03/12 19:00  * edit *

No title

kanana2touさん 

地震は大丈夫でしたか?
フワフワの羽毛が暖かそうですよね。。
厳しい寒さの中、必死に餌を探しているようでした。
プクっと丸みを帯びたフォルムも可愛らしかったです。

nobu-colors  | URL | 2011/03/12 19:05  * edit *

No title

鍵コメさん 2011-03-12 04:32

ご心配頂き有難うございます。
家族も無事ですので大丈夫です。
東北の巨大地震に続き、長野でも大きな地震があり揺れが怖かったです。
被災されている方が救出されるように祈るばかりです。

nobu-colors  | URL | 2011/03/12 19:09  * edit *

No title

鍵コメさん 2011-03-12 09:45

ご心配頂き有難うございます。
揺れは長く大きかったものの、大きな被害はありませんでした。
長野の地震は未明で寝ていたときに発生したため怖かったです。
そちらは交通障害で帰宅できたのでしょうか?

nobu-colors  | URL | 2011/03/12 19:14  * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2011/03/13 14:02  * edit *

No title

鍵コメさん 2011-03-13 14:02

ご心配して頂き有難うございます。
東北沖、長野北部と立て続けの大地震で恐怖を感じました。
こうゆうときこそ冷静な判断と行動を心掛けないといけませんね。
TVの映像を見る度に心が痛みます。

nobu-colors  | URL | 2011/03/13 16:04  * edit *

No title

避難者名簿に、ひぃおばあちゃんの名前を見つけました!
奇跡のようです。
ご心配頂きありがとうございました。

papacamera  | URL | 2011/03/14 23:06  * edit *

No title

papacameraさん 

本当によかったですね。
きっとpapacameraさんの祈りが通じたのでしょう。

nobu-colors  | URL | 2011/03/17 13:52  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/636-d2939d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

