N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

水玉のネックレス 

2011/03/23 Wed. 17:17 |  | EOS5DMarkⅡ  EF100mmF2.8LマクロIS 


ネックレスにしては雫が少なすぎ?
ひとつひとつが小さな宇宙のように見えました。

いつもお世話になっている pierreさん が蜘蛛の巣と雫のコラボ写真をアップしています。
素敵なお写真ですので、どうぞご覧くださいませ。





  

No title

雫の連続♪ 素敵ですね〜 撮りたくなります^^
ネックレスというより、天体という感じですね。
宇宙の星々の連なりを見ているよう^^
P☆

june  | URL | 2011/03/23 19:30  * edit *

No title

こんばんは(^^♪
ステキですね!
自然が織り成す美しい情景です^^
家主がいると首にはかけたくないですが^^;

Focus_Lock  | URL | 2011/03/23 20:26  * edit *

No title

わぁ~!きれいなネックレス!
こういうネックレスありますよ~。
欲しいな~って思うぐらいきれいです。
蜘蛛の巣と雫って美しい被写体になりますよね。

shakasha19  | URL | 2011/03/23 21:21  * edit *

No title

こんばんは!

どちらも素敵ですね~
確かにネックレスという感じもしますし
宇宙というのも納得です!
とても素敵な描写に惚れ惚れですよ~

tetsu  | URL | 2011/03/23 22:59  * edit *

No title

こんばんわ。
きれいですねぇ。
蜘蛛の巣をこんな芸術的に見たのは初めてです。
アートですねぇ。。

wikeycam  | URL | 2011/03/24 00:27  * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2011/03/24 00:56  * edit *

No title

こんにちは。
素敵なネックレスですね。
2枚目の方もいい感じですね。
P!

Toshi  | URL | 2011/03/24 17:16  * edit *

No title

紹介とトラバ ありがとうございます
やっぱりクモの巣と雫って相性ばっちりですね
すてきな写真ですよ

応援ポチっと♪

pierre1228  | URL | 2011/03/24 19:51  * edit *

No title

juneさん 

そうですね。連続しているのがポイントです(^^)
写真は見る方の感性で違うイメージになるから面白いですね。
雫が散らばっているため、宇宙の広がりのようにも見えました。
いつもタイトルをどうしようか悩んでいます(^^;

nobu-colors  | URL | 2011/03/24 20:38  * edit *

No title

Focus_Lockさん 

まさに自然の芸術といったところでしょうか(^^)
以前からこのようなシチュエーションを狙っていましたので
発見したときはとても嬉しかったです♪
家主さんのついたネックレスはちょっと怖いかもしれませんね(^^;

nobu-colors  | URL | 2011/03/24 20:42  * edit *

No title

shakasha19さん 

ジュエリーなどの装飾品に詳しくないもので。
こうゆうのもあるのですね。よかったです(^^)
これだけの数があると、どこにピント合わせるか迷います。
葉っぱの影で明るさが確保できず、まともに撮れたのはこの一枚でした。

nobu-colors  | URL | 2011/03/24 20:45  * edit *

No title

tetsuさん 

肉眼ではわからないマクロの世界は楽しいです(^^♪
光線の角度によっては輝いて見えたはずなのですが・・・
どうも構図が不安定であきらめました。もっと修行しなければ。。。
三脚を使えば成功率も上がるのに、いつも面倒で手持ちで頑張っています。

nobu-colors  | URL | 2011/03/24 20:49  * edit *

No title

wikeycamさん 

自然の力は素晴らしいですね(^^)
写真に興味を持たなければ見向きもしない情景です。
雨の日にはくもの巣探しおススメです(笑)
雨上がりの晴れ間に輝く雫があると最高でしょうね。

nobu-colors  | URL | 2011/03/24 20:53  * edit *

No title

鍵コメさん 2011-03-24 00:56

この写真で刺激を受けて頂き光栄です(^^)
素朴な自然の中にも色々な新発見があるものですね。
見た瞬間にネックレスを連想したんですよ。
私もリンクさせて頂きました。よろしくお願いします(^^♪

nobu-colors  | URL | 2011/03/24 20:58  * edit *

No title

Toshiさん 

連続する雫はとても魅力的ですよね。
出来ることならネックレスのように垂れ下がるアングルで狙いたかったです。
一方、ポツンと佇む存在感のある一滴の雫も大好きです(^^)
花が咲き始めるとマクロの出番がどんどん増えそうですね。

nobu-colors  | URL | 2011/03/24 21:05  * edit *

No title

pierre1228さん 

素敵な雫フォトの作品を見せて頂き有難うございました(^^)
これを見つけたときに興奮する気持ちはよくわかります。
雨の日はキョロキョロしながら蜘蛛の巣を探したくなります。
雫はいろいろなものと相性が良さそうで撮り甲斐がありますね(^^)

nobu-colors  | URL | 2011/03/24 21:10  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/642-ed468fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

