N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

追想 

2011/03/27 Sun. 21:04 |  | EOS7D  EF16-35mmF2.8LⅡ 


春の風物詩といえば桜。
開花が待ち遠しくて去年の在庫から探しました。


春の彩りを目と香りで感じたいです(^^)
もちろん、カメラと一緒にね。

  

No title

こんばんは!

素敵ですね~
目を閉じると思わず浮かんで来るような
そんな風景に心癒されます。

コチラでも5月上旬になると思われますが
ホントとても待ち遠しいですね~
でも、今日も風が冷たく寒かった・・・(涙)

tetsu  | URL | 2011/03/27 21:35  * edit *

No title

1枚目の柔らかな感じが素敵ですね
こういう写真を撮影してると待ち遠しいのが分かります
私は今日、早咲きの桜を見てきました
やはり桜を見ると落ち着きますね

応援ポチっと♪

pierre1228  | URL | 2011/03/27 22:40  * edit *

No title

心和む写真です。今年こそ、こんなの撮りたいです
☆ポチ

s-kainaka  | URL | 2011/03/27 23:13  * edit *

No title

記憶の中は美しい。
未来は、美しいかどうかは分かりませんが、輝いていて欲しい。

bernardbuffet  | URL | 2011/03/27 23:59  * edit *

No title

菜の花と桜…
色合いが春らしくてとても良い感じですね〜
こっちは、まだ肌寒い日が続いてます…
あたたかな春が恋しいですね〜

sakurashot  | URL | 2011/03/28 02:37  * edit *

No title

ふんわりやさしい雰囲気の桜が
待ち遠しいというnobuさんの心を映してるみたいですね。
菜の花とのコラボも春らしくてとっても素敵。
P☆

june  | URL | 2011/03/28 08:08  * edit *

No title

暖かい!
春ですね~♪なんか元気になれました♪

kanana2tou  | URL | 2011/03/28 09:52  * edit *

No title

ホント開花が遅れてますね~。
近所の桜もいつもなら咲き始めるけど昨日見たらやっとつぼみが緑に膨らみ始め・・・
入学式に桜は咲ききらないかもなぁって、ちょっと心配してたりします。

bobo4195  | URL | 2011/03/28 11:50  * edit *

No title

こんにちは。
ちなみにサクラの開花ですが、長野市街地は4月中旬頃、少し北の方や山の方は5月前半頃です。
でも今年はどのくらい後ろにずれるのでしょうね。
P!

Toshi  | URL | 2011/03/28 12:51  * edit *

No title

tetsuさん 

空想シーンのようにハイキー仕上げにしてみました(^^)
頭の中では春風が桜を揺らして甘い香りが漂ってきそうです。
それにしても、この時期にしては厳しい冷え込みが続きますね。
札幌に春がやってくるのは一ヶ月ほど先なんですね。
あと少しの我慢ですね。そのときまで楽しみはとっておいて下さい(^^)

nobu-colors  | URL | 2011/03/28 16:03  * edit *

No title

pierre1228さん 

冬の期間が長く雪が多い信州に住んでいると
暖かい春がやってくるのは楽しみで期待大です。
ふんわり幻想的なサクラを見たい。そして撮りたいです(^^)
福岡は早咲きの品種とはいえ、もう咲いているのですね。
そう考えると日本は広いです。

nobu-colors  | URL | 2011/03/28 16:08  * edit *

No title

s-kainakaさん 

和んで頂いて嬉しいです(^^♪
今までは仕事の都合でほとんどサクラを撮りに行けなかったのですが
去年はぶっつけ本番ながら挑戦することができました。
見頃と休暇がうまく重なることを願っています。

nobu-colors  | URL | 2011/03/28 16:11  * edit *

No title

bernardbuffetさん

記憶ではいつまでも美しさを保ち続けるのでしょうね。
美しいものを後世まで残すのも私たちの使命だと思います。
当たり前のことを当たり前にするのは難しいのかもしれません。
きれいなものを眺めてホッとするような平和な世であってほしいですね。

nobu-colors  | URL | 2011/03/28 16:39  * edit *

No title

sakurashotさん 

菜の花とサクラの組み合わせは贅沢ですよね。
今年はサクラの開花がずれ込みそうなのでちょうどよいかも(^^)
しかし今年の気候はどうなっているのでしょう?
ぽかぽか陽気の中でお花見したいですね(笑)

nobu-colors  | URL | 2011/03/28 16:53  * edit *

No title

juneさん 

写真を始めた頃はシャープな画が好みでしたが最近は少し変化したようです(笑)
被写体によってはソフトな描写にすることで優しい感じになりますね。
仰るように僕の心境をそのまま写真で表現しました(^^)
一面が黄色いの菜の花畑は目にも鮮やかで元気が出ます。

nobu-colors  | URL | 2011/03/28 17:04  * edit *

No title

kanana2touさん 

僕の拙い写真でも喜んで頂けると嬉しいです(^^)
癒されたり、元気が出るきっかけになったり。
写真の影響力は思っていた以上にあるものですね。
そういう自分も皆さんから元気をもらっています。

nobu-colors  | URL | 2011/03/28 17:06  * edit *

No title

bobo4195さん 

東京ではそろそろ開花するような話を聞きました。
このところの寒波で全国的に遅れ気味のようですね。
開花から一週間後くらいが見頃ですから、入学式とタイミングが合うと祈っています。
bobo4195さんの桜フォトを楽しみにしています(^^)

nobu-colors  | URL | 2011/03/28 17:12  * edit *

No title

Toshiさん 

例年なら佐久地方は長野市より1週間ほどずれると思います。
この寒さで開花もずれこみますね。 GWくらい?
花が咲く前に冬景色フォトをアップするチャンスです(笑)
そのためにも整理を急がなければ。。。

nobu-colors  | URL | 2011/03/28 17:26  * edit *

No title

こんばんは(^^♪
今年は梅の開花も遅くて待ちぼうけの多い年になりそうです。
昨日から暖かな日が続いているのでサクラのつぼみも大きくなってきました^^
週末あたりにはひと足早くサクラの写真をお見せできそうです^^

Focus_Lock  | URL | 2011/03/28 20:14  * edit *

No title

こんばんは。
桜満開ですね。。。菜の花も・・・
いいなぁ~やわらかな春の陽差しも
感じられますね。

usa104  | URL | 2011/03/28 20:41  * edit *

No title

Focus_Lockさん 

例年よりも開花が遅れる予想が出ていますね。
こちらは殺風景な枝ばかりでちょっと寂しげに見えます。
膨らみ始めた蕾を見ると期待度がアップしますね(^^)
桜フォト楽しみにしています♪

nobu-colors  | URL | 2011/03/30 15:47  * edit *

No title

usa104さん 

この写真は去年のGWに撮影しました(^^;
一面の菜の花畑に桜並木が隣接した絶景ポイントなんです(^^)
北海道でも早く暖かくなるといいですね。
春の陽射しの下、シート広げてお弁当なんて最高でしょうね(笑)

nobu-colors  | URL | 2011/03/30 15:51  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/644-af047cf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

