N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

雪道 

2011/03/30 Wed. 18:02 | SNAP | EOS7D  EF70-200mmF4LIS 


3月上旬の雪景色です。
春がやって来るまでに冬らしい写真をね(^^)
ライトを点灯させたバイクが走ってきたところをパチリ!

  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2011/03/30 19:59  * edit *

No title

う~ん静寂の世界
でも、こんな雪道でもバイクが走ってるんですね
福岡じゃ考えられない光景です

pierre1228  | URL | 2011/03/30 20:33  * edit *

No title

こんばんわ
私の軽井沢のイメージです^^背の高そうな杉並木
雪景色が似合いますね^^春はまだ遠そうですね^^凸!

woo3.  | URL | 2011/03/30 20:42  * edit *

No title

こんばんは(^^♪
これが3月の写真ですか、思わず身震いしました^^
今日、こちらではソメイヨシノが1.2輪開きだしました♪
もう冬には戻らないで欲しいです^^

Focus_Lock  | URL | 2011/03/30 22:00  * edit *

No title

こんばんは!

キレイは雪景色、
何故かホッとする光景ですね~
コチラもだいぶ雪融けが進みましたが
今は泥が混じった雪が残ってるといった感じで
あまりキレイな景色ではありません(汗)

tetsu  | URL | 2011/03/30 22:27  * edit *

No title

鍵コメさん 2011-03-30 19:59

いつも有難うございます(^^)

nobu-colors  | URL | 2011/03/31 08:34  * edit *

No title

pierre1228さん 

誰もいないし物音のない静かなひとときでした(^^)
遠くでエンジン音が響き、ちょうどよくバイクが来てくれました。
凍結路では滅多に見られませんが、郵便や新聞配達で乗っているのは見かけます。
滑って転倒しないように片足付きながらバランスをとっているようです。

nobu-colors  | URL | 2011/03/31 08:40  * edit *

No title

woo3.さん 

はい、そのとおりです(^^)
木々に積もった新雪がきれいで花が咲いているように見えました。
桜の開花予想ではいつもより1週間ほど遅れるようです。
明日から4月なのに朝晩は氷点下が続き寒いです。

nobu-colors  | URL | 2011/03/31 08:44  * edit *

No title

Focus_Lockさん 

私の住む地域では3月は真冬と同じ感覚です(^^;
去年は4/17に50センチの大雪となり驚かされました。
名古屋でもいよいよ開花ですね。楽しみにしています(^^♪
このまま順調に春が来るといいですね。

nobu-colors  | URL | 2011/03/31 08:48  * edit *

No title

tetsuさん 

この日は新雪が積もったので純白できれいでした(^^)
音が吸収されるせいなのか辺りの静けさが際立っていましたよ。
ギュギュと雪を踏む足音が心地よかったです。
今は路肩に少し残っている程度ですが、4月になっても積雪がありそうです。

nobu-colors  | URL | 2011/03/31 08:54  * edit *

No title

おはようございます。静かな中に、一台のバイク。
いつもながら、素敵な雰囲気を作られますね☆ポチ

s-kainaka  | URL | 2011/03/31 10:05  * edit *

No title

雪を被った木々に白い道。
いかにも雪国の光景が美しいですね。
この絵の中に入ってみたいと思っちゃいました^^
実際は無理です。。寒いのダメ(爆)
P☆

june  | URL | 2011/03/31 12:53  * edit *

No title

絵になりますね~!
雪の並木道、美しいです。
そちらはまだ雪が残っているのでしょうか?
春まであと少しですね。
大阪は桜がちらほら咲き始めました。

shakasha19  | URL | 2011/03/31 15:59  * edit *

No title

こんばんは。
軽井沢のどこかでしょうか?
雪が積もった並木道、いい雰囲気の写真ですね。
P!

toshipho2  | URL | 2011/03/31 21:27  * edit *

No title

s-kainakaさん 

バイクが走ってくれたおかげでアクセントになりました(^^)
計算したわけでもない登場でタイミングがよかったです。
バイクなしバージョンも撮りましたが、何かこちらがしっくりきました(笑)
この雰囲気は自然のおかげですよ。

nobu-colors  | URL | 2011/04/01 07:40  * edit *

No title

juneさん 

雪国というほど降るわけではないのですが・・・
ずっと冷凍庫のなかに入っているようなものなので解けるのに時間がかかります。
アイスバーンの路面をバイクで走るのは怖いはずです。
寒さを我慢して、是非この画に入ってみてください(笑)

nobu-colors  | URL | 2011/04/01 07:51  * edit *

No title

shakasha19さん 

直線の並木道と積雪が画になりますよね。
以前からこんなシチュエーションで撮りたいと思っていました。
現在は道路脇に少し残るくらいでほとんど解けています。
朝晩の冷え込みは厳しいものの、日中は11度まで上がるようです。

nobu-colors  | URL | 2011/04/01 07:54  * edit *

No title

toshipho2さん 

ここは軽井沢の三笠通りです。
toshipho2さんはご存知だと思いますが、唐松並木が続く所です。
夏のさわやかな緑も好きですが、白い並木道も風情がありますね。
季節ごとに良い味をだしてくれます(笑)

nobu-colors  | URL | 2011/04/01 07:57  * edit *

No title

こんにちは。
やはり三笠通りですか。
道を通る際、運が悪いと上から雪の塊が落ちてきそうですね。
P!

Toshi  | URL | 2011/04/01 12:51  * edit *

No title

Toshiさん 

氷の塊や枝も落ちてくるので怖いです。
どうか当たりませんように。

nobu-colors  | URL | 2011/04/01 22:48  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/646-c6f19fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

