N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

優しく包まれて 

2011/04/11 Mon. 23:04 |  | EOS5DMarkⅡ  EF100mmF2.8LマクロIS 


やわらかい花びらがクッションのように
水滴を受け止めているみたい♪

  

No title

こんばんは!

素敵ですね~
花びらの柔らかさがホント手に取るように感じる
そんな優しい描写には参りました!
また、とても良い所に目が着く観察力、素晴らしいです!!!

tetsu  | URL | 2011/04/11 23:24  * edit *

No title

こんばんは。
やわらかな黄色の花
とっても素敵です。。。

usa104  | URL | 2011/04/12 00:14  * edit *

No title

こんばんわぁ☆
本当ですね。ぎりぎりセーフな感じですね。
花びら全体のボケ感からやさしさがにじみ出ていますねぇ。

wikeycam  | URL | 2011/04/12 00:18  * edit *

No title

おぉ!すごい位置に雫ちゃんが(^^)
ふんわり黄色のボケに包まれて。
がんばれ、雫ちゃん!(笑)
すごく可愛い写真♪♪

niji-no-iro  | URL | 2011/04/12 16:55  * edit *

No title

tetsuさん 

雫を追いかけていたらこんな所に(^^)
周りの人からは挙動不審に思われたかもしれません。
ソフトなタッチにすることで柔らかさを出しました。
花びらでそっと受け止めている感じが気に入ってます。

nobu-colors  | URL | 2011/04/12 21:29  * edit *

No title

usa104さん 

シャープな描写も好きですが、このような柔らかいのもいいですよね。
ケースバイケースで使い分けられるようになりたいです。
黄色い花のおかげで明るい雰囲気になりました(^^)

nobu-colors  | URL | 2011/04/12 21:32  * edit *

No title

綺麗な花びら。と思ってみていたら、
なんと、こんなところに雫が。^^
上から落ちて来た水滴を優しくキャッチという感じ。
とっても綺麗な画ですね。 P☆

june  | URL | 2011/04/12 21:35  * edit *

No title

wikeycamさん 

ちょっと風が吹いたりするといつ落下するのかドキドキでした(笑)
花びらの質感をどう出そうか難しかったです。
雫の真横にそっと回り込みながら撮ることができました。

nobu-colors  | URL | 2011/04/12 21:36  * edit *

No title

niji-no-iroさん 

よくこんな所でとどまっているか不思議ですよね。
風で雫が揺れていたので、構図を決めたら慌てて撮りました(^^♪
あれこれ迷っている間に落ちてしまうことも多かったので。
本当に可愛らしかったです。

nobu-colors  | URL | 2011/04/12 21:40  * edit *

No title

juneさん 

なんとも優しい黄色のボケ味に感激♪
まさに自然のアートですね。 
間違いなく芸術点は満点をもらえるはず。
水滴を優しくキャッチしてくれた花びらに感謝しなくちゃ(^^)

nobu-colors  | URL | 2011/04/12 21:48  * edit *

No title

柔らかな春の光を浴びた花びらに水滴が落ち、ほんとうにクッションのように一枚の花びらが開いた瞬間を見事に撮られていますね。
さすがです!

kimama-time  | URL | 2011/04/12 22:20  * edit *

No title

こんにちは!^^
零れない様にシッカリとホールドしている雰囲気は心に染みいります。
世界中の人が東北の被災地の方々に手を差し伸べている様に感じました!
柔らかい暈しとキリッとした雰囲気が素敵ですね☆
ぽち!

akamaru-kyujosho1  | URL | 2011/04/13 10:33  * edit *

No title

こんにちは(^^♪
シャッターを押す音で落ちそうなくらい頑張っている雫ですね^^
柔らかい黄色でみんなが幸せになりますように。

Focus_Lock  | URL | 2011/04/13 17:23  * edit *

No title

落ちないようにしっかり受け止めている感じですね。
いいなぁ…100mmマクロ。
欲しいレンズです。

tommy_bluehydrang  | URL | 2011/04/13 23:23  * edit *

No title

こんばんは!
柔らかな描写で、優しく包まれそうな雰囲気ですね!
黄色も優しい感じでいいなぁ。
それにしてもあの雫、絶妙!

bobo4195  | URL | 2011/04/14 22:42  * edit *

No title

kimama-timeさん 

お返事遅くなりすみません。
水滴の重さを花びらが吸収しているように見えました(^^)
写真ではわかりにくいのですが、ずっと揺れていたのでハラハラドキドキ。
この緊張感がマクロの面白さでもあります(笑)

nobu-colors  | URL | 2011/04/16 19:28  * edit *

No title

akamaru-kyujosho1さん 

お返事遅くなりすみません。
あかまるさんの感性が素晴らしいからそう感じるのかと(^^)
発見したときから優しい雰囲気はただよっていましたよ。
拙い写真ですが元気になってもらえると嬉しいです。

nobu-colors  | URL | 2011/04/16 19:34  * edit *

No title

Focus_Lockさん 

お返事遅くなりすみません。
確かにちょっとした振動や音でも落下しそうでした。
一番やりそうだったのは、自分のくしゃみで台無しにすること(笑)
花粉症なのでいつそうなるか心配でした(^^)
黄色は元気が出る色ですよね。

nobu-colors  | URL | 2011/04/16 19:39  * edit *

No title

tommy_bluehydrangさん 

お返事遅くなりすみません。
あれ? いつの間にかキヤノンにされていたのですね(^^)
100マクロは手振れ補正のおかげで大活躍!
花びらのへこみにピッタリはまっていました。
透明感のある雫にうっとりしながら撮ることができました(笑)

nobu-colors  | URL | 2011/04/16 19:44  * edit *

No title

bobo4195さん 

お返事遅くなりすみません。
このようなふんわりした描写が似合っているように思いました(^^)
黄色のおかげで華やかさと上品さが出てくれたかも。
雫を見つけるまでは苦労が多いですが、うまく撮れると嬉しさ倍増です(笑)
嬉しいコメントに感謝です♪

nobu-colors  | URL | 2011/04/16 19:48  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/656-721ba445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

