N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

サクラ デビュー! 

2011/04/18 Mon. 17:32 |  | EOS5DMarkⅡ  EF14mmF2.8LⅡ 


自宅周辺はまだ開花していないため、1時間ほどの上田城に行って来ました。
到着すると真っ黒な雲と強風。
撮り始めてすぐポツンポツンと雨が降る悪条件(^^;
今年初のお花見としては少し残念でした。


駆け足で移動しながらということもあり構図は適当です(笑)

  

No title

迫力満点な桜写真ですね!
枝垂れ桜ですか〜
見事な咲きっぷりですね♪

sakurashot  | URL | 2011/04/18 19:37  * edit *

No title

これは凄い枝垂れ桜ですね
1枚目で圧倒され、2枚目で見入ってしまいました
適当を描かれてますが、素晴らしいですよ

応援ポチっと♪

pierre1228  | URL | 2011/04/18 20:07  * edit *

No title

こんばんは(^^♪
おっ~、シャワーを浴びるような勢いですね^^
こちらは散ってしまいましたが長野はこれから楽しみですね♪

Focus_Lock  | URL | 2011/04/18 20:10  * edit *

No title

適当と書かれてますが、計算されてますよね。
1枚目、超広角らしい表現は、この枝垂れ桜に
ピッタリです☆ポチ

s-kainaka  | URL | 2011/04/18 20:19  * edit *

No title

上田城の桜、一度行きたいと思っているのですが、
今年は震災もあり落ち着かなくて
上田が実家の友人と約束もできませんでした。
雨とは残念でしたね。
でもしっとりした感じが出て素敵です。

nonnon  | URL | 2011/04/18 20:20  * edit *

No title

うはぁ~見事ですね!
すごい、美しさの迫力にやられそうです。
こちらの桜は、もう終わりに近づいています…。

tommy_bluehydrang  | URL | 2011/04/18 21:33  * edit *

No title

こんばんは!

これは見事な枝垂れ桜ですね~
描写も迫力があってとても素晴らしいです!
強いて言えば、ぜひともこれは青空が欲しかった場面ですよね。

そして、1時間で上田城のような素晴らしいロケーションがあるのは
ホントとても羨ましいです!

tetsu  | URL | 2011/04/18 22:45  * edit *

No title

桜の花期、自分の空き時間、そして天候。
これらが絶妙のタイミングでそろうとhappyですが、なかなか思うようにはいきませんよね。

bernardbuffet  | URL | 2011/04/18 23:24  * edit *

No title

ダイナミックな桜~☆
石垣とのコラボがきれいな写真ですね。
いい場所ですねぇ。うらやましいです。。

wikeycam  | URL | 2011/04/19 02:26  * edit *

No title

sakurashotさん 

大手門に隣接する枝垂れ桜は見どころのひとつなんです(^^)
ここで記念撮影する観光客もたくさんいます。
目前に迫ってくるような見事な咲きっぷりでした。

nobu-colors  | URL | 2011/04/19 09:58  * edit *

No title

pierre1228さん 

枝垂れ桜の迫力を出したくて、広角でぎりぎりまで寄りました(^^)
傘も持たずに行きましたので、落着いてじっくりという訳にはいかず残念。
去年もここで撮影したので、その時を思い出しながらシャッター押しました。

nobu-colors  | URL | 2011/04/19 10:02  * edit *

No title

Focus_Lockさん 

枝垂れ桜の弧を描くようなカーブがいい感じでした(^^)
観光客がひっきりなしの撮影ポイントなので、できるだけ近寄りすぐに撤収(^^;
花がぎっしり咲き誇っており、降り注ぐように見えました。

nobu-colors  | URL | 2011/04/19 10:05  * edit *

No title

s-kainakaさん 

去年の構図を思い出しながらで見栄えがするポイントを選びました。
せっかくのお花見なのに駆け足で落着かないまま終了(^^;
超広角で枝垂れ桜をというイメージを持っていたので、それを実現できたのは収穫でした(^^)

nobu-colors  | URL | 2011/04/19 10:30  * edit *

No title

nonnonさん 

茨城では余震も頻繁にあり、落着いて出かけることはできませんね。
上田城の桜でお花見気分を味わってもらえると嬉しいです(^^)
ただ、どんよりした空でピンクが映えないのは残念でした。
その時々の条件でベストな写真を撮れるように頑張ります。

nobu-colors  | URL | 2011/04/19 10:34  * edit *

No title

tommy_bluehydrangさん 

枝垂れ桜が迫ってくるような勢いのある写真が撮れました。
自己満足極まりないですけれど(笑)
花がぎっしり詰まっていてより一層きれいな姿を見せてくれました(^^)

nobu-colors  | URL | 2011/04/19 10:38  * edit *

No title

tetsuさん 

上田城は自宅から気軽に行ける桜の名所なんです(^^)
今まで桜を撮る機会はあまりなくて、去年から本格的に撮るようになりました。
なので、どう撮ろうか迷うことが多いです。
今回は雨で迷う時間もなかったのがよかったのかもしれません(笑)
できることなら青空ほしかったです。

nobu-colors  | URL | 2011/04/19 10:48  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

見頃、天候、撮影に出かけられる日にち。
この3つの条件がタイミングよく揃ったら、こんなに嬉しいことはありませんね(^^♪
悪条件だとしても後々振り返ると楽しい思い出になったりすることもありそうです。
雨だと青空は諦めなければいけませんが、艶やかな色合いや落着いた雰囲気は出せるかも。
なんだか苦しい言い訳になってきたかな(^^;

nobu-colors  | URL | 2011/04/19 10:54  * edit *

No title

wikeycamさん 

お城の石垣と桜はとても相性がいいですよね(^^♪
和ティストが大好きなのでこの雰囲気はたまりません。
上田城は大手門がメインで城跡しかありませんが、この石垣とお堀は情緒があります。
とても素晴らしいロケーションです。

nobu-colors  | URL | 2011/04/19 10:58  * edit *

No title

一枚目の素晴らしい眺めに圧倒されました!
ここは以前見せて頂いたことのある場所かな?^^
あいにくのお天気で、空の色がちょっと寂しげですけど、
桜は満開で華やか♪P☆

june  | URL | 2011/04/19 12:58  * edit *

No title

こんにちは。
上田へ行かれたのですね。
天気は残念でしたが、桜の方は見事だったようですね。
ちなみに私は日曜松本市へ行ってきました。
とりあえずマクロ撮影した2枚をUPしましたので、よろしければ・・・
P!

toshipho2  | URL | 2011/04/19 12:58  * edit *

No title

わぁ!1枚目、ド迫力!!
素晴らしい眺めですね~(^^)
これだけ咲いてるとテンションあがるでしょ~♪(笑)
いいなぁ~。こっちはもう終わりです~(><)

niji-no-iro  | URL | 2011/04/19 18:30  * edit *

No title

桜が降ってきますw
いいなぁ・・・このアングル。
桜・・・いいですね!

kanana2tou  | URL | 2011/04/20 15:13  * edit *

No title

juneさん 

この枝垂れ桜が見たくて今年もお花見してきました(^^)
ちょうど見頃でしたのであちこちビニールシートで場所取りしていましたよ。
それが突然の雨で待避することになり可愛そうでした。
それでもきれいな桜で目の保養になりましたよ(笑)

nobu-colors  | URL | 2011/04/25 20:09  * edit *

No title

toshipho2さん 

前日のニュースで上田が見頃情報を確認して行きました。
やっぱりお城と桜は相性ぴったりですね(^^♪
松本城は立派な天守閣もあり見所も多そうですね。
時間を見つけてお伺いさせて頂きます(^^)

nobu-colors  | URL | 2011/04/25 20:12  * edit *

No title

niji-no-iroさん 

待ちに待った信州の春がやってきました(^^)
今年初の桜ですし、悪天候にも負けずテンション上がりました(笑)
じっくり撮れなっかたのは心残りなんですが・・・
そちらはもう新緑の季節ですね。お写真楽しみです。

nobu-colors  | URL | 2011/04/25 20:16  * edit *

No title

kanana2touさん 

上から降り注ぐ桜は迫力ありましたよ(^^)
風でなびいてシャワーみたいでした。
桜を見るとみんな笑顔になりますよね。
幸せを運んでくれているように思えます(^^♪

nobu-colors  | URL | 2011/04/25 20:18  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/659-a45ad14a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

