N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

上田城の桜-2 

2011/04/19 Tue. 20:54 |  | EOS7D  EF100mmF2.8LマクロIS 


とろけるピンクにうっとり。
曇天でもこれだけ寄ればということで(笑)
風にも負けずマクロの出番です。


お堀の周囲には満開の桜がお出迎え♪

  

No title

1枚目 本当にウットリしますね
ピンクの優しさに包まれてますよね
私もマクロ撮影時には風に悩まされました(涙)
2枚目の桜の向こうの賑わいが感じられて良いですね

応援ポチっと♪

pierre1228  | URL | 2011/04/19 22:34  * edit *

No title

とろけるピンク、曇天の味ですね。

bernardbuffet  | URL | 2011/04/19 23:15  * edit *

No title

こんにちは!^^
わぉ!わぉ♪ わぉ ♫ わぉ~☆(^^)
とても優しい雰囲気~ ♪ 背景の色が柔らかさに輪を掛けてますネ☆
お堀端は花見の名所になってそうですね☆^^
ぽち!

akamaru-kyujosho1  | URL | 2011/04/20 11:37  * edit *

No title

ふわふわなピンク色。
女子カメラのようですね〜^^
風があってもこんなに綺麗に撮れるなんてお見事です♪
2枚目の場所はすてきなところでお花見ができていいですね〜
p☆

june  | URL | 2011/04/20 15:20  * edit *

No title

こんばんは。
桜素敵です。。。

こちらでお花見させてもらいました。。。(*^_^*)

usa104  | URL | 2011/04/20 22:37  * edit *

No title

こんばんわ!
 うわっ! ココロまでとろけそうなピンク♪
 さすが、nobuさんのマクロ素敵ですね。
 楽しませていただきました。

c-saoriori  | URL | 2011/04/21 22:34  * edit *

No title

ふわふわ感あふれたやわらかい桜ですねぇ。
コントラストを落としたピンクの桜、きれいですぅ。。

wikeycam  | URL | 2011/04/22 01:06  * edit *

No title

わぁ~♪
ほんと、軟らかシックな感じのピンクにうっとりです!
意外と光の強くない曇りは撮りやすいですね。
でも、光と遊べないのが寂しいですけど…。
マクロは晴れも曇りも雨もOKですものね!

tommy_bluehydrang  | URL | 2011/04/24 22:14  * edit *

No title

pierre1228さん 

仰るようにピンクは優しい色合いですよね。
包まれているだけでホッとするように思えてきます(^^)
こういう場で露店が並んでいるとウキウキ気分になります(笑)

nobu-colors  | URL | 2011/04/28 06:38  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

なるべく空をいれないようにしたらこうなりました(笑)
曇天ならではの一枚だったのかな(^^)
光量がない分、シックな雰囲気になりました。

nobu-colors  | URL | 2011/04/28 06:40  * edit *

No title

akamaru-kyujosho1さん 

なるべく枝が写らないようなアングルを探しました。
とろけるピンクのボケがお気に入りです(^^)
お堀の桜並木は何度見ても感激します♪

nobu-colors  | URL | 2011/04/28 06:43  * edit *

No title

juneさん 

このふわふわ感が伝わってよかったです。
優しい描写になったからでしょうか? 女子カメラっぽく見えますか?(笑)
雨でレンズは濡れるし、風には振り回され大変でしたが頑張った甲斐がありました(^^)

nobu-colors  | URL | 2011/04/28 06:46  * edit *

No title

usa104さん 

桜前線も北上してそちらはこれから開花でしょうか?
北海道の春模様を楽しみにしています。
お花見気分を味わって頂き嬉しいです(^^♪

nobu-colors  | URL | 2011/04/28 06:49  * edit *

No title

c-saorioriさん 

困ったときのマクロ&ボケ頼みです(笑)
ファインダーで見たイメージより良いイメージになり嬉しい誤算でした(^^)
背景をどうしようか悩んでいる時間が多かったような気がします。

nobu-colors  | URL | 2011/04/28 06:53  * edit *

No title

wikeycamさん 

やわらかピンクは和みますよね。
ナチュラルな色合いが好きで、あまり派手にならないように仕上げました。
出かけた時にきれいな桜を見られて幸運でした(^^)

nobu-colors  | URL | 2011/04/28 06:57  * edit *

No title

tommy_bluehydrangさん 

確かに薄曇りくらいが撮りやすいこともありますね。
おかげで落着いたピンクでしっとり感を出せました。
光の玉ボケで遊ぶのはまたの機会にと割り切りました(^^)

nobu-colors  | URL | 2011/04/28 06:59  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/660-9f6a25ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

