N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

都会の片隅 

2011/04/25 Mon. 20:42 | SNAP | EOS7D  EF24mmF1.4LⅡ 


どこにでもある何気ない光景。
ひっそり並んだ電話ボックスがアクセントに。

  

No title

こんばんは!^^
最近は見る事の少なくなった電話Boxですが
この風景には馴染んでますネ!^^
暗い背景に光る街灯が印象的になって素敵ですね☆
ぽち!

akamaru-kyujosho1  | URL | 2011/04/26 00:52  * edit *

No title

こんばんわ~。
結構手持ちでいけるもんですねぇ☆
電話BOXも最近ではめっきり見かけなくなりましたね。。

wikeycam  | URL | 2011/04/26 01:03  * edit *

No title

街灯のキラリがカッコいいですね。
人通りがないせいか、余計にこの電話ボックスが目立ちますね。
とっても存在感があります。P☆

june  | URL | 2011/04/26 15:26  * edit *

No title

こんばんは!

何気ない光景というのもまた良いものですね~
自分も結構好きなので、つい惹かれてしまいます。

ちょっと明るいレンズと7Dだと
こうした場面でもどんどん撮れちゃいますね!

tetsu  | URL | 2011/04/26 21:34  * edit *

No title

このような作品を撮ることのできるセンスを 私も身につけたいものです。

kimama-time  | URL | 2011/04/27 21:14  * edit *

No title

akamaru-kyujosho1さん 

一昔前、営業中によくお世話になった電話ボックス。
信号待ちがなかったら気にせずに通り過ぎていたと思います。
偶然のきっかけも写真の楽しさなんでしょうね(^^)

nobu-colors  | URL | 2011/04/28 07:03  * edit *

No title

wikeycamさん 

少々暗くても感度を上げて手持ちで頑張っています(^^)
焦点が短いこともありますが、ISO1600でSS1/30です。
電話ボックスは駅周辺くらいしか見かけなくなりましたね。

nobu-colors  | URL | 2011/04/28 07:06  * edit *

No title

juneさん 

夜のスナップでは街灯を入れた構図が多くなってしまいます。
かつてテレホンカードを片手に電話ボックスに並んでいたのが懐かしいです(^^)
もう少し人通りが多い方が賑わいを感じられたかもしれませんね。

nobu-colors  | URL | 2011/04/28 07:10  * edit *

No title

tetsuさん 

スナップは撮影者の視点がわかるので面白いですよね(^^♪
見向きもされないポイントに味があるというか。
tetsuさんも街撮りされるので、その楽しさと醍醐味を感じられていると思います(^^)
7Dと明るいレンズのコンビは暗い場面で重宝しますね。

nobu-colors  | URL | 2011/04/28 07:15  * edit *

No title

kimama-timeさん 

作品というにはあまりに大雑把なスナップなので恐縮です(^^;
自分が気になったポイントを深く考えずに撮っています。
なので、気分が乗らないときは何を撮っても駄目ですし撮らずに帰ることも多かったりします(笑)

nobu-colors  | URL | 2011/04/28 07:18  * edit *

No title

こんにちは。
かなりの好みな写真です^^;
夜の写真には、特別な色があるようです。
使うことの少ない電話・・今は、やっぱり
なくてはならないって思い直しました。
テレホンカード買っておこうっと♪

kupoa_kupa_5i7i  | URL | 2011/04/29 17:35  * edit *

No title

7DだとEF24mm F1.4Lの画角だと38mmぐらいの画角になります?
コンパクトに絞り込まれた画になりますね。
クルマも人気もなく、かなりの深夜でしょうか?

pekebouzu  | URL | 2011/04/29 19:25  * edit *

No title

kupoa_kupa_5i7iさん 

お返事遅くなりすみません。
夜スナップならではの味わいが出ますよね。
電話ボックスの寂しげな雰囲気がなんともいえず撮ってしまいました。
僕も未使用のテレホンカードがあるはずなので探してみます(^^)

nobu-colors  | URL | 2011/05/07 15:17  * edit *

No title

pekebouzuさん 

お返事遅くなりすみません。
約38ミリということでスナップには使いやすい画角です。
この組み合わせは好きでよくレンズ1本で出かけたりします。
19時くらいだったと思いますが、人通りもまばらでした。

nobu-colors  | URL | 2011/05/07 15:21  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/662-7d1333e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

