N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

桜舞い散る 

2011/05/11 Wed. 17:24 |  | EOS5DMarkⅡ  EF50mmF1.2L 


アスファルトに落ちた花びらも風情がありますね。

  

No title

しっとりとした情感溢れる和の心ですね。

bernardbuffet  | URL | 2011/05/11 20:20  * edit *

No title

散った桜も魅力的
雨に濡れしっとりとした感じが更に素敵♪

pierre1228  | URL | 2011/05/11 22:08  * edit *

No title

こんばんは^^
まだ、このように花びらが落ちているんですね。
ちょっと寂しいけど、素敵な1枚ですね。

Tommy  | URL | 2011/05/11 22:12  * edit *

No title

こんにちは。
私もアスファルトに落ちたサクラの花びら、雰囲気が好きです。
でも撮影するとなると難しいんですよね。
P!

Toshi  | URL | 2011/05/12 15:24  * edit *

No title

濡れたアスファルトに桜の花びら…
とても絵になってますね!!
しっとりとした感じがよいですね〜

sakurashot  | URL | 2011/05/13 08:48  * edit *

No title

こんにちは!^^
そーか!桜にはそんな表現もありましたねぇ~!(^^)
桜写真は引きだと普通過ぎて苦手意識もあり
最近は寄って!とマンネリ気味・・・恥(^^;

最後の楽しみはしっとりとした雰囲気も素敵ですね☆
勉強になりましたぁ~ ♪ ^^

ぽち!

akamaru-kyujosho1  | URL | 2011/05/13 12:59  * edit *

No title

こんばんは。
桜は散り行く時もまた美しいですよね。。。
こちらも今日は風が強かったので
だいぶ花ビラが散っていました。。。

usa104  | URL | 2011/05/13 20:53  * edit *

No title

こんばんわ☆
花びらもきれいですが、50Lのこの被写界深度
の浅さ。。
ティルトレンズかと思いました。。笑

wikeycam  | URL | 2011/05/13 23:50  * edit *

No title

こんばんは!

こうした光景もとても風情があって良いですね~
ホント桜は色んな表情で楽しませてくれます。
また、そんなところにも目をつけられた感性も素晴らしい!

コチラもいよいよ満開を迎えましたが
昨日あたりは雨と強風に見舞われてしまったので
同じような情景がお目見えしてるかもしれません。
ただ、満開の様子をまだ捉えていないのですけどね・・・

tetsu  | URL | 2011/05/14 00:37  * edit *

No title

ここのとろこ、いろな意味でカラカラだったので、
雨でも煩わしさを感じませんね。
でもこれからは、蒸し暑さも伴い
空調もままない季節がくると思うと・・・

風情のある奇麗な写真を見て、こころを潤すしかありませんね!!

pekebouzu  | URL | 2011/05/14 10:46  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

雨の日らしい一枚を撮ることができました。
散って間もない花びらは色あせることもなく存在感がありました。
和ティストは落着きますね。

nobu-colors  | URL | 2011/05/23 15:40  * edit *

No title

pierre1228さん 

咲き誇っている桜には負けますが、これはこれで美しかったです。
雨が降ったおかげで味わいが増したような気がします。
しっとり感を出せてよかったです。

nobu-colors  | URL | 2011/05/23 15:44  * edit *

No title

Tommyさん 

今年は寒さのせいで桜の開花が遅れ5月中旬でも花見ができました。
物悲しい雰囲気にも見えますし、落ちついた情緒があるようにも見えますし(笑)
散り際の美しさんをクローズアップしました。

nobu-colors  | URL | 2011/05/23 15:48  * edit *

No title

Toshiさん 

見ていいなぁ。 と思うことは数え切れないくらいあります。
でも、写真にの残すとなると難しいですね。
濡れた路面と艶やかな花びらの質感がお気に入りです。

nobu-colors  | URL | 2011/05/23 16:14  * edit *

No title

sakurashotさん 

地面に散った花びらで花見をする。
ちょっとひねくれた考え方かもしれませんがそれなりに楽しめました。
ちょっと視点を変えてみると違った一面を見ることができますね。

nobu-colors  | URL | 2011/05/23 16:17  * edit *

No title

akamaru-kyujosho1さん 

引きで撮るほど桜がなかったので(笑)
地面に這い蹲るような体勢で寄ってみました。
マクロほどのインパクトはありませんが、後方の散りばめたボケがきれいに出てくれました。

nobu-colors  | URL | 2011/05/23 16:20  * edit *

No title

usa104さん 

舞い散った花びらを撮りたいと思い続け、ようやく実現できました。
桜吹雪・・・味わいのある光景ですよね。
いよいよ新緑の季節。次は何を撮ろうか考え中です。

nobu-colors  | URL | 2011/05/23 16:24  * edit *

No title

wikeycamさん 

最近は留守番が多かった50Lを持ち出しました。
やっぱり単焦点で動き回りながらのポイント探しは楽しいですね。
背景のボケ具合が好みの一枚となりました(笑)

nobu-colors  | URL | 2011/05/23 16:27  * edit *

No title

tetsuさん 

一見、とても地味な被写体に見えますが味わい深いものがありますよね。
自分なりの視点で何気ないもの探しをするのが面白く、それが写真に飽きない秘訣かも(笑)
感性とセンスを磨けるように鍛錬していきますね。

nobu-colors  | URL | 2011/05/23 16:32  * edit *

No title

pekebouzuさん 

乾燥を潤すための嬉しい雨となりました。
一雨ごとに新緑の輝きが鮮やかになり季節は進んでいるようです。
夏の電気事情は厳しく困難が予想されますが、美しい自然で少しでも癒されたら嬉しいです。

nobu-colors  | URL | 2011/05/23 16:36  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/665-54ae6966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

