N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

早朝のホーム 

2011/09/04 Sun. 21:34 | 鉄道SNAP | EOS7D  EF70-200mmF4LIS 


駅とか線路を見るとつい撮りたくなってしまいます。
休日ということもあり人影もまばら。


うーん、電車図鑑みたいだな(^^;

  

No title

1枚目の構図って????
線路内に降りたんですか??
って、そんな訳ないですよね
いったいどうやって撮影したんですかね???

pierre1228  | URL | 2011/09/04 22:07  * edit *

No title

1枚目、グッときますね!
良い写真です。

bernardbuffet  | URL | 2011/09/04 22:58  * edit *

No title

pierre1228さん

線路内に侵入するような危険・迷惑行為はできませんので・・・
駅近くを通る道があり、ホームを見渡せる踏切からです。
渡る前に準備してから一瞬だけ立ち止まりソソクサと撮りました。

nobu-colors  | URL | 2011/09/05 07:39  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

望遠の圧縮効果で引き寄せてみました。
日曜の早朝でホームも踏切も閑散としていました。
bernardbuffetさんの電車を絡めたスナップが目標です。

nobu-colors  | URL | 2011/09/05 07:46  * edit *

No title

こんにちは。
1枚目、どうやって!?って思ったら、↑踏み切りからだったのですね。
驚きました。
P!

Toshi  | URL | 2011/09/05 10:23  * edit *

No title

つい撮りたくなってしまう何気ない風景って
私も良くありますよ^^
何気なく普段見ているのになぁ~なんて思っていても
何故か新鮮に思える時があります・・気分で^^;
ストレートに伸びる線路・・
撮りたくなりますね~^^
P☆

taka-memory  | URL | 2011/09/05 19:10  * edit *

No title

Toshiさん 

はい、見通しの良い踏切からでした。
線路の高さからなので不思議に思えますよね。
驚かせてすみません(^^;

nobu-colors  | URL | 2011/09/07 16:13  * edit *

No title

taka-memoryさん 

撮影が趣味になってから、ありふれたものが目に留まるようになりました。
その日の気分で・・・というのも同感です。
なのでカメラ散歩は面白いですね。
欲をいえばローカル線で単線だったりするとさらに良かったかも(笑)

nobu-colors  | URL | 2011/09/07 16:18  * edit *

No title

こんばんは。
実は私も電車待ちで。。。つい撮ってしまします。
一枚目奥行きがあり カッコいいですね。
ビックリしましたが 踏み切りからでしたか! 
カメラを持っていると 楽しいですね♪

c-saoriori  | URL | 2011/09/07 22:00  * edit *

No title

saorioriさん 

カメラでしか見れない表情が撮れたら最高ですね。
上手い下手とかではなくて取り組んでいる時間が楽しい(^^)
ただ長野にいると東京みたいに電車に乗る機会も少なくて(笑)

nobu-colors  | URL | 2011/09/11 17:02  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/680-cb718b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

