N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

フランス-18 ルーアン Part14 

2011/09/05 Mon. 21:08 | フランス | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 


ルーアンの最終回です。
歴史ある建築物に濡れた石畳が似合う素敵な街でした。














先行アップしているモンサンミッシェルに続きます。

  

No title

凄〜い、フランス行かれていたんですね。
しかもモンサンミッシェルも。
世界遺産好きのウチのあにが行きたい場所の筆頭格です。

papacamera  | URL | 2011/09/05 23:19  * edit *

No title

石畳、木組みとそれぞれに表情を感じさせますね!

bernardbuffet  | URL | 2011/09/05 23:37  * edit *

No title

こんにちは。
ホントこちらの建物、石畳って雨で濡れた雰囲気がいいですね。
P!

Toshi  | URL | 2011/09/06 10:29  * edit *

No title

フランス・・
二十数年前に行きましたが
そのころはカメラにハマっていなかったので
たいした写真もなく・・残念な思い出です^^;
日本の古い建物とはまた違った
素敵な歴史を感じる建物・場所ですね
石畳・・・いいなぁ~
もう一度行ってみたくなりました^^
P☆

taka-memory  | URL | 2011/09/07 11:32  * edit *

No title

papacameraさん 

旅行したのは1年半前なんです(^^;
整理が遅くゆるゆるとアップしていますが気長にお待ち下さいませ。
お兄ちゃんは世界遺産が大好きでしたね(^^)
モンサンミッシェルの写真で喜んでもらえたら僕も嬉しいです♪

nobu-colors  | URL | 2011/09/07 16:29  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

小雨降る中での観光でしたが、路面が濡れてよい雰囲気となりました。
石畳を自分が歩いていたと思うと感慨深いものがあります(^^)
木組みは平らではなく凹凸があったり面白いです。

nobu-colors  | URL | 2011/09/07 16:35  * edit *

No title

Toshiさん 

フランスでは普通に見られる商店街なんでしょうね。
通りからは数百年前の聖堂や建物が見えるのがなんとも素敵(^^)
それが今でもちゃんと使われているのがすごいですね。

nobu-colors  | URL | 2011/09/07 16:44  * edit *

No title

taka-memoryさん 

TV番組でしか見たことないのない街並みに感激しました。
画になる光景が目白押しでシャッター押しまくり(笑)
その割には拙い写真ばかりで恥ずかしいです。
一方で日本の良い所も再認識することができました。
気軽に行ける場所ではありませんが、旅行する機会があるとよいですね(^^♪

nobu-colors  | URL | 2011/09/07 17:08  * edit *

No title

どの写真も良い感じですね〜
雨上がり?
確かに、濡れた石畳がよく似合ってます!!
4枚目の写真が好きです!

sakurashot  | URL | 2011/09/08 17:46  * edit *

No title

フランスですか・・・羨ましいですね。
歴史のある国は、見所がいっぱいありますよね。
ちょったした街並も画になる。

流石・・・

アスファルトではなく、やっぱ石畳ですよね
ヨーロッパは!!

pekebouzu  | URL | 2011/09/09 21:06  * edit *

No title

sakurashotさん 

はい、直前まで雨が降っていました。
湿った石畳のおかげでしっとりした街並みを見せてもらえました(^^)
4枚目は建物の隙間のにある通りで薄暗く雰囲気が良かったです。

nobu-colors  | URL | 2011/09/11 17:05  * edit *

No title

pekebouzuさん 

歴史のある昔ながらの物と現在の生活がうまく調和していますよね。
もう見所が多すぎて、通りすがりの撮影では伝えきれません(^^;
出来ることならゆっくり散策したかったです。
やっぱり石畳はいいですよね。

nobu-colors  | URL | 2011/09/11 17:09  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/681-9b7c6dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

