N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

ランチスナップ 1 

2011/09/10 Sat. 22:45 | SNAP | EOS5DMarkⅡ  CarlZeissPLANART*1.4/50ZE 


飯綱高原にあるサンクゼールワイナリーに行って来ました。
といってもワインが目的ではなく、併設されたカフェでランチ。









  

No title

お洒落なスポットですね
こういう場所でお茶するのって贅沢ですよね
最後の写真はプラナーらしいですね

ん?プラナー持ってましたっけ?

pierre1228  | URL | 2011/09/10 23:41  * edit *

No title

こんばんは!

とても素敵なスポットですね~
しかもそれを際立てる素晴らしい描写に感動です!

で、データのカメラとレンズの組合せに納得・・・
さすが凄い描写してますね!

tetsu  | URL | 2011/09/11 00:02  * edit *

No title

こんにちは。
オシャレで素敵なところですね!
ワイナリーツアーもやってるんですね。楽しそう~
ワイン目的もいいかも?
雰囲気が良くて、行ってみたくなります^^

*hana*  | URL | 2011/09/11 09:07  * edit *

No title

え?本当は飲んだんですよね?樽ごと( ´艸`)

きまぐれ  | URL | 2011/09/11 09:18  * edit *

No title

こんにちは。
サンクゼールに行かれたのですね。
軽井沢に近いnobu-colorsさんには比較的似たような雰囲気の場所があるかもしれませんが、北信に住む私にとってここは立ち寄りたくなるポイントの一つです。
それにしても撮影者が変わると同じ場所でも雰囲気が変わりますね。
P!

toshipho2  | URL | 2011/09/11 10:26  * edit *

No title

一目見てplanarと分かる画像ですね。
レンズの味が良く出ています!

bernardbuffet  | URL | 2011/09/11 15:23  * edit *

No title

こんにちわ~。
50mmのこの立体感がなんとも
大好きです☆
オサレな場所ですねぇ。

wikeycam  | URL | 2011/09/11 15:48  * edit *

No title

フルサイズの50mm、王道ですね (^_^)
最後の写真がやっぱりお気に入りです。
僕もたまには50mm付けてみようかな..と (-ω-; ムム…

layoverd28  | URL | 2011/09/11 17:08  * edit *

No title

pierre1228さん 

以前からブロガーさんの紹介等で興味のある場所でした。
優雅な気分でランチして来ました。
たまにはこんな贅沢もいいですよね。
プラナーを手に入れたきっかけはpierreさんなんですよ(^^)

nobu-colors  | URL | 2011/09/11 17:31  * edit *

No title

tetsuさん 

ワイナリーということでブドウ畑など緑いっぱいでした。
周辺には教会やレストランもあり素敵なロケーションなんですよ。
このレンズの描写は大好きで写真がうまくなったような気がします。
間違いなく錯覚ですけれど(笑)

nobu-colors  | URL | 2011/09/11 17:37  * edit *

No title

*hana*さん 

ワイナリーツアーのことは現地の看板で知りました。
残念ながらお酒はほとんど飲めないので(^^;
味の違いとかわかると楽しいでしょうね(^^)
緑に囲まれたお洒落なお店で気持ちよかったです。

nobu-colors  | URL | 2011/09/11 17:41  * edit *

No title

きまぐれさん 

飲める方にはこんな楽しい所はないのでは(^^)
僕は少量で真っ赤になってしまいダメなんです。
なので今回もソフトドリンクのみですよ。

nobu-colors  | URL | 2011/09/11 17:50  * edit *

No title

toshipho2さん 

以前からtoshiさんが記事にされていたのを見て気になっていました(^^)
花と緑がたくさんあり落着けますね。
この日は結婚式でレストランが貸切らしく、デリカテッセンのカフェでランチです。
撮影者の目線がそのまま伝わるから写真は面白いですね。

nobu-colors  | URL | 2011/09/11 17:55  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

このレンズらしい独特の味がありますよね。
理屈抜きで撮っていて楽しいです。
ただMFが苦手なので、もっと練習しなければ。

nobu-colors  | URL | 2011/09/11 18:16  * edit *

No title

ワインが目的ではないんですかぁ~^^
もしかして車で・・?それとも飲めない?^^;
見たら飲みたくなる私にはムリですね
素敵なロケーションですね
行ってみたくなりました^^
P☆

taka-memory  | URL | 2011/09/11 18:17  * edit *

No title

こんばんは(^^♪
わぁ~素敵なロケーションですね~
1枚目のボケ具合はプラナーならではでクラクラしてきました^^

Focus_Lock  | URL | 2011/09/11 21:19  * edit *

No title

wikeycamさん 

お返事遅くなりました。
このレンズらしい浮かび上がるような描写が好きです。
MFでとっさに撮るのは難しいですが。
芝生の緑と青空が眩しかったです。そして暑かった(笑)

nobu-colors  | URL | 2011/09/15 06:21  * edit *

No title

layoverd28さん 

お返事遅くなりました。
以前は35mmが自分には撮りやすい焦点で多用していました。
レンズ1本で出かけることもよくあります。
目で見た感覚と近い50mmを使いこなせるように修行中です。
layoverd28さんもお散歩&スナップされては如何ですか(^^)

nobu-colors  | URL | 2011/09/15 06:28  * edit *

No title

taka-memoryさん 

お返事遅くなりました。
アルコールが駄目なもので、ワイナリーにもほとんど行ったことがありません(笑)
飲める方にはワインの試飲もできるし、こんな楽しい場所はたまらないのでは(^^)
美味しい空気を吸って素晴らしい景色を眺めて大満足でした。

nobu-colors  | URL | 2011/09/15 06:33  * edit *

No title

Focus_Lockさん 

お返事遅くなりました。
お洒落な雰囲気と自然が調和している素敵な場所です。
ここにはずっと行きたかったのでやっと実現できました。
プラナーのボケが好きで開放付近ばかり多用して(^^;
ピントを合わせるトルク感がたまりません(笑)

nobu-colors  | URL | 2011/09/15 06:39  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/682-bd32b946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

