N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

風に揺れて 

2011/09/20 Tue. 13:00 |  | NikonD7000  MICRO-NIKKOR60mmf/2.8G 


あっちにいったり こっちにいったり。
少しの間でいいからジッとしてくれないかな。
いつもコスモスに振りまわれてるような気がします。

  

No title

こんばんは&ご無沙汰してますぅ~☆(^^;
柔らか~い雰囲気が出ていて萌~♪
撮影時、風との格闘。。。ご苦労様でした。
そんな雰囲気が出ていないので“ほっこら”した気分で拝見いたしましたよ!(^^)
ポチ~☆

あかまる  | URL | 2011/09/21 01:36  * edit *

No title

あかまるさん 

こちらこそご無沙汰しております。
秋を代表するコスモス。
ファインダーから急に姿を消したり落ち着きのない花でした(^^)
ふんわり飛んでいくような柔らかい描写が似合っている気がして。
萌~♪ 気分になって頂き嬉しいです(笑)

nobu-colors  | URL | 2011/09/21 13:11  * edit *

No title

優しい風がそよいでいるような雰囲気で、すてき。
コスモスの柔らかな佇まい、大好きです。
背景のピンクもかわいらしくて、ふんわりした白い花びらが映えますね。

june  | URL | 2011/09/21 13:20  * edit *

No title

juneさん 

風向きに身を任せている自由奔放なところに惹かれました。
その気ままな感じを柔らかさで表現できたらなぁと。
周囲の花がボケたおかげで優しさが出てくれたようです(^^)
白いコスモスが大好きなnobuでした。

nobu-colors  | URL | 2011/09/21 18:26  * edit *

No title

こんばんは♪
秋桜の季節になりましたね。
花粉にピンが決まってますね。ボケも柔らかくて素敵です。
ところで、このレンズはマクロですか?

shin_0909  | URL | 2011/09/21 21:51  * edit *

No title

コスモスはふら~りふら~りですからね
ジッと我慢して狙い澄ますしかないようです(笑)
暑い暑いと言っていたのに、もうコスモスなんですね
今年も撮影に行きたいなぁ♪

pierre1228  | URL | 2011/09/21 23:12  * edit *

No title

コスモス、難しいですよね。
私も昨年苦労しました。
もうすでに咲く頃か~。

きまぐれ  | URL | 2011/09/22 10:03  * edit *

No title

こんばんは。
柔らかく美しいコスモスですね。
ふんわりしたボケも
白く透明感のある花びらもピンの蕊も素敵♪
コスモスって撮りにくいけど、撮るのが楽しいお花ですよね^^
私はまだ撮ってない!!撮りにいかねば(笑)

*hana*  | URL | 2011/09/22 19:11  * edit *

No title

まったくコントロールし難い手強いヤツですよね!
でも毎年、その風邪になびく姿に気が引かれてしまいます。

pekebouzu  | URL | 2011/09/22 21:56  * edit *

No title

shin_0909さん 

道端にコスモスを見かけるようになると秋ですね。
台風が過ぎてから急に寒くなりました。
ゆらゆら揺れるコスモスにはソフトなタッチが似合いますよね。
これはマクロレンズです。やっぱり寄れるレンズは楽しいです。

nobu-colors  | URL | 2011/09/24 06:36  * edit *

No title

pierre1228さん 

風まかせで撮るときはいつも泣かされる花です。
静止するのを待つのみ(笑)
でも秋になると撮影したくなるから不思議です。
信州は昨日からグッと冷え込みが厳しくなりました。

nobu-colors  | URL | 2011/09/24 06:43  * edit *

No title

きまぐれさん 

私も毎年のように迷いながら撮っています。
遡ると前からほとんど進歩がない!
いつも同じような構図になってしまいます(^^;
厳しい残暑から一転、急に秋めいてきましたよ。

nobu-colors  | URL | 2011/09/24 06:49  * edit *

No title

*hana*さん

風で揺れる姿がどことなく繊細で上品なイメージがあります。
優しい雰囲気に包まれている感じがしますよね。
ピンク、白、赤紫など色も豊富でカラフルですし。
群生しているとボケに使えるので(笑)
*hana* さんの撮るコスモス 楽しみにしています。

nobu-colors  | URL | 2011/09/24 06:55  * edit *

No title

pekebouzuさん 

いつも風になびいている印象が強いですね。
茎が細く長いからでしょうか。
彩り鮮やかで可憐な花を目にすると撮影したくなります。
写真に興味を持つと季節の花々などに敏感ですよね。

nobu-colors  | URL | 2011/09/24 07:05  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/687-424fea05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

