N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

京都スナップ 26 どれにしよう? 

2011/09/24 Sat. 11:48 | 京都 | EOS5DMarkⅡ  EF85mmF1.2LⅡ 


半端ない暑さの中を歩いているとオアシス発見!
京都といえば抹茶。宇治金時に惹かれるなぁ。
ランチ直後だったこともあり、未練を残しつつここは我慢我慢。

気分だけは涼しげにね。
でも熱風です。

  

No title

こんにちは。
最近85㎜が欲しくなってきたので、85㎜L単の作例とても
参考になります♪
かき氷、美味しそうですね。
私は左端の宇治金時が食べたいです(笑)

shin_0909  | URL | 2011/09/24 14:43  * edit *

No title

私も宇治金時。ください♪(笑)
暑い時にこの氷の文字を見ると、なんかほっとします^^
ちょっと誇らしげに揺らいでますね^^

june_an  | URL | 2011/09/24 16:31  * edit *

No title

こんばんは(^^♪
私は宇治ミルクをひとつください~♪
残暑の長さにやられていましたが、台風が去ってやっと復活できそうです^^;
涼しくなると重たいEF85mm F1.2L Ⅱ も持ち出せそうです^^

Focus_Lock  | URL | 2011/09/24 20:29  * edit *

No title

こんばんは
本日はワタシのブログに訪問頂きありがとうございました。
あちこちお出かけされているようで、うらやましいです。
ルーアンの雨に濡れた石畳、夜の街並みはとても素敵ですね。
ワタシたちはルーアンに泊ではなく、モンサンミシェル拍だったのでこの景色はみられず、残念でした。
ルーアンは本当に素晴らしい場所で、いつか再訪してみたいと思っています。

macorrin  | URL | 2011/09/24 22:31  * edit *

No title

こんばんわ~。
僕は30日連続氷いちごを食べ続けたことがあります。笑
今だったら宇治もいいなぁ。。

wikeycam  | URL | 2011/09/24 23:02  * edit *

No title

おはようございます。
カキ氷どれにしようかな~
私は宇治金時で!!
暑い夏の日を思い出します。
氷の文字が涼しげでいいですね^^

*hana*  | URL | 2011/09/25 08:25  * edit *

No title

shin_0909さん 

なんだか急に寒くなりましたので慌ててアップしました。
拙い写真ですが少しでも参考になれば嬉しいです(^^)
85mmの距離感がちょうど使いやすい場面でした。
この描写が好きで重くても旅行に持ち出したんです。
途中、暑いし重いし大変でした(>_<)
僕も宇治金時が食べたいです(笑)

nobu-colors  | URL | 2011/09/25 16:27  * edit *

No title

名残の夏ですね。
そろそろ秋の気候になってきましたね。

bernardbuffet  | URL | 2011/09/25 16:30  * edit *

No title

june_anさん 

宇治金時 人気ありますね。
小豆の甘さと抹茶の程よい渋みが相性ぴったりのはず(笑)
歩くだけで汗が止らない暑さでしたから、ディスプレイが余計美味しそうに見えました。
氷の文字の揺れ具合もちょうど良かったです。

nobu-colors  | URL | 2011/09/25 16:50  * edit *

No title

Focus_Lockさん 

宇治ミルクですね♪
長かった残暑も一息つき秋がやってきましたね。
台風後から空気が入れ替わり、涼しいを通り越して寒いくらいです。
これからは重量級85Lの出動回数も増えそうですね(^^)
京都ではほとんど付けっぱなしでしたから厳しい筋トレになりました(笑)

nobu-colors  | URL | 2011/09/25 17:03  * edit *

No title

macorrinさん 

こちらこそご訪問頂き有難うございます(^^)
写真の整理が進まず、過去の旅行写真も小出しでアップしています。
参加したツアーではルーアン泊・モンサンミッシェル泊、パリ泊でした。
フランスはどこを見渡しても画になる被写体がいっぱいですね。
思わずシャッターを切りまくっていました。
少しずつ続きをアップしますので飽きずにご覧いただけると嬉しいです。
これからもよろしくお願い致します。

nobu-colors  | URL | 2011/09/25 17:10  * edit *

No title

wikeycamさん 

さっぱりと宇治も美味しそうですね(^^)
それにしても・・・30日連続イチゴとは凄すぎます(笑)
僕も普段ならイチゴを注文することが多いです。
無難というか間違いないというか(^^;
せっかくの京都だし本場の宇治抹茶を食べたいところです(^^)

nobu-colors  | URL | 2011/09/25 17:18  * edit *

No title

*hana* さん 

宇治金時ですね♪
これだけ並べられると迷ってしまいますよね(^^)
私はランチ食べ過ぎたので泣く泣く我慢しました。
シャリシャリの氷に彩り鮮やかなシロップが美味しそう(笑)
氷の旗を揺らす風は熱かったのですが、不思議と涼しげな気分になりますね。
あれだけ続いた猛暑もなつかしく感じられるようになりましたね。

nobu-colors  | URL | 2011/09/25 17:24  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

気候はすっかり秋。今朝も肌寒いです。
急激な気温の変化に体がついていきません。
これから紅葉など被写体も増えてきそうですね。
ただ、台風で色付く前の落葉も早いようで心配です。

nobu-colors  | URL | 2011/09/26 08:35  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/689-c3b9bb44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

