N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit


いよいよモン・サン・ミッシェルへ向かって登って行きます。
添乗員さんの説明をイヤホンで聞きながらの撮影は意外と難しい(^^;

入口周辺にはホテルや土産店などのショップが立ち並んでいます。
観光シーズンではなかったため人通りもまばらでした。











NHKの「世界ふれあい街歩き」を見ている気分です。

  

No title

懐かしいですね!!

bernardbuffet  | URL | 2011/10/04 20:24  * edit *

No title

こんばんは♪
素敵な街並ですね~。私もヨーロッパの街並大好きです
3枚目のお店、とっても可愛いですね!こういうお店が
あると吸い寄せられてしまいます^^
日本には日本の良さがあるのでしょうが、こういうお写真を
みてると、やっぱり洗練されていてお洒落ですよね~。

shin_0909  | URL | 2011/10/04 21:53  * edit *

No title

石畳の道、ホテルの路地、素敵な街並みですね。
ワタシが7月に行った時は朝から人でいっぱい、夜11時過ぎ
でもまるで街の繁華街みたいに賑わっていて、人混みで家人
とはぐれてしまいちょっと大変でした。
これだけ人が少ないと、ゆっくり楽しめましたでしょうね。

macorrin  | URL | 2011/10/04 23:13  * edit *

No title

こんばんわっ!

どっひゃ〜おフランスですか...ええなぁ〜

見るもの全て興味津々で見入っちゃいましたよ。
特にお土産物屋さんの品々まで...笑
そして、フランスのシリーズも拝見。素晴らしいですね。

では、又続きは後のお楽しみにしますね。

nobuさん ありがとう!

midorimagu  | URL | 2011/10/05 01:00  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

以前に旅行されたとおっしゃっていましたね(^^)
記憶が蘇りましたでしょうか。
準備が出来次第、アップしていきますね。

nobu-colors  | URL | 2011/10/05 17:20  * edit *

No title

shin_0909さん 

見るもの触れるものに感激してばかりでした。
実際に見学すると世界遺産になるのも納得できます。
店員さんとは拙い英語とジェスチャーでなんとかなりました(^^;
自分の知らない文化に触れることができたのは収穫です。
仰るように日本ならではの素晴らしさも再認識できましたよ。

nobu-colors  | URL | 2011/10/05 17:27  * edit *

No title

macorrinさん 

ここを見たくて行先をフランスに決めたので夢が叶った気分です。
私は2月でしたので、店舗の一部はシャッターが閉まっていました。
閑散期なので仕方ない事かも知れませんね。
さすがに夜は寒くて震えながら路地を歩きました。
今となっては良い思い出です。

nobu-colors  | URL | 2011/10/05 17:32  * edit *

No title

midorimaguさん 

憧れだったフランスの洗練された街を旅してきました。
おのぼりさん状態だったのは言うまでもありません(^^;
どこを見渡してもカメラを向けたいと思うものが多くて。
テンションが上がっているせいか、歩き回っても疲れを感じませんでした。
続きもアップしていきますのでどうぞご覧下さいませ(^^♪

nobu-colors  | URL | 2011/10/05 17:42  * edit *

No title

こんばんは。
わーモンサンミッシェル!
行かれたんですね^^いいな~
私もいつかは行ってみたいところです。
石畳も階段も街並みも素敵ですね!
周りを見ながら奥へと歩いていく目線がワクワクします。
動けないくらいぎゅうぎゅうかと思ってましたが
観光シーズンじゃなければ落ち着いて見ることができるんですね。
続き、楽しみです!

*hana*  | URL | 2011/10/05 19:29  * edit *

No title

あ~、行ってみたいな~

Toshi  | URL | 2011/10/05 21:07  * edit *

No title

こんばんは!
モンサンミッシェルいいですね!
新婚旅行の思い出の地であり、懐かしくもあり、
今は撮影旅行へ一番行きたい場所でもあります。
続編楽しみにしています♪
私もリンクいただいて行きますm(_._)m
今後ともよろしくお願いいたします。

aya_papa2  | URL | 2011/10/05 23:37  * edit *

No title

こんばんは(^^♪
子どもが3月に旅してきまして景観の素晴しさを散々聞かされました。
誰もが興奮する素晴しい情景でワクワクしてきました^^
いつかは訪れたい場所です♪

Focus_Lock  | URL | 2011/10/06 21:24  * edit *

No title

*hana*さん 

いつかは…と思いつつも自分でも本当に行けるとは思いませんでした。
この場にいることが不思議でしたよ。
修道院と街が一体化しているので見所満載(^^)
ガイドさん曰く、こんなに観光客が少ないのは珍しいとのこと。
おかげでゆっくり見学できてラッキーでした。

nobu-colors  | URL | 2011/10/07 14:22  * edit *

No title

Toshiさん

是非、行ってみて下さい(^^)
実物は私の写真で見るよりも数段素晴らしいです。

nobu-colors  | URL | 2011/10/07 14:24  * edit *

No title

aya_papa2さん 

ハネムーンの思い出の地とは素敵ですね(^^♪
いつかご夫婦で再訪問するチャンスがあるといいですね(^^)
コンデジだけで気軽に観光と考えていましたが…
後悔しないように一眼を持って行きました。
フランスの写真を楽しみにして頂き嬉しいです。
これからもよろしくお願い致します。

nobu-colors  | URL | 2011/10/07 14:33  * edit *

No title

Focus_Lockさん 

実際にこの目で見ると本当に感動します。
車窓から平原の彼方にそびえるモンサンミッシェルが見えた時は声を上げてしまいました(^^)
よくこんな建造物をこの場所に建てたと感心するばかりでした。
簡単に行ける距離ではありませんが、一見の価値は十分あると思います。

nobu-colors  | URL | 2011/10/07 14:38  * edit *

No title

こんばんは。

いいですね。ゆっくり歩いてみたいです。
今年1月に妻は行ったのですが
私は行ったことがありません。。。(*^_^*)

usa104  | URL | 2011/10/08 21:01  * edit *

No title

usa104さん 

お返事遅くなりました。
自分のペースでゆっくり散策できたら最高ですね。
観光客でごったがえしていたらそうもいかないかな(^^;
奥様は旅行されたばかりなんですね。
今度はご夫婦揃ってお出かけできるといいですね(^^)

nobu-colors  | URL | 2011/10/12 09:34  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/698-dc30b94e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

