N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit


順路に沿って階段を登り城壁に出ると
間近にそびえ立つモン・サン・ミッシェル。
その堂々とした姿は圧巻でした。








周囲が海と平原に囲まれていることがよくわかります。
難攻不落な要塞であることが伺えますね。

  

No title

すごく素敵なところですね〜
写真もとても雰囲気よく撮られてますね!
重々し感じがまた建物の歴史も感じます。

sakurashot  | URL | 2011/10/07 00:19  * edit *

No title

やはりとても絵になりますね~
雲の近さがまた迫力を増していますね!
お写真見ていて写欲が湧いてきます♪

aya_papa2  | URL | 2011/10/07 00:29  * edit *

No title

こんにちは。
いい感じですね。
見れば見るほど行きたくなります。
P!

Toshi  | URL | 2011/10/07 12:38  * edit *

No title

sakurashotさん 

入口からてっぺんに上るまで色々な表情を見せてくれました。
説明を聞いては歩き、キョロキョロしながら撮影するといった具合でした。
石積みの巨大な柱を見るだけでも建築技術のレベルの高さをうかがい知れます。
写真から雰囲気だけでもわかって頂き嬉しいです(^^)

nobu-colors  | URL | 2011/10/07 14:49  * edit *

No title

aya_papa2さん 

予報ではいつ雨が降り出してもおかしくない状況でした。
重苦しいどんよりした雲に覆われ、昼間なのに薄暗かったです。
城壁の外を見渡すとスケールの大きさが違うことに気づきました。
撮りたいと思うシーンがありすぎるなんて贅沢ですよね。

nobu-colors  | URL | 2011/10/07 14:56  * edit *

No title

Toshiさん 

順路に従って観光するだけでも見応えたっぷりでした。
歴史的な背景を勉強するとさらに楽しめそうです。
改めてカメラ&写真が趣味で良かったです(^^)
自己満足に過ぎませんが、記録だけでなく記憶に残る宝物です。

nobu-colors  | URL | 2011/10/07 15:06  * edit *

No title

城壁に出られるんですね〜 いい眺めでしょうね。
重厚な造りのなかにも美しさがあって、実際にこの場にいたら感動しますね。
重々しい雲もこの場所にはよく似合う気がします。
石の壁に囲まれた街もどっしりとした力強さがあって、圧倒されます。
P☆

june_an  | URL | 2011/10/07 15:11  * edit *

No title

モンサンミッシェルはいつまでも思い出に残る場所ですね!

bernardbuffet  | URL | 2011/10/07 20:02  * edit *

No title

june_anさん 

高台にある城壁からの眺めは最高でした。
周囲に遮るものがないため、風が吹き肌寒かったことを思い出しました。
厚い雲に覆われたモンサンミッシェルでしたが、その存在感は十分過ぎるほどありましたよ。
晴れたらまた違う一面を見せてくれるのでしょうね。

nobu-colors  | URL | 2011/10/08 06:54  * edit *

No title

bernardbuffetさん

仰るとおりですね。
今回の旅行でここが一番印象に残っています。

nobu-colors  | URL | 2011/10/08 06:56  * edit *

No title

こんにちは。
城壁からはこんな雄大な景色を眺めることが出来るんですね!
そびえるモンサンミシェルの姿も
周りの海や平原や空や雲・・すごく素敵ですね。
重厚さと雄大さを味わえるっていいですね!
うーいつか絶対行きたい!!

*hana*  | URL | 2011/10/08 12:59  * edit *

No title

*hana*さん 

お返事遅くなりました。
外側からモンサンミッシェルを撮った写真とは一味違いますよね。
晴れていたらもっと遠くまで見渡せたと思います(^^)
数百年前の人もこうやって城壁からの景色を眺めていたのですね。
そう思うと感慨深いものがあります。

nobu-colors  | URL | 2011/10/12 09:42  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/699-037a2f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

