N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

枯れ葉の美 

2011/10/09 Sun. 09:00 | 紅葉 | EOS7D  EF300mmF4LIS 


調味料は一筋の光だけ。

  

No title

幻想的な雰囲気で、いかにも秋らしいですね。

bernardbuffet  | URL | 2011/10/09 11:33  * edit *

No title

美しい一枚ですね、最初見たときとっても不思議な感じでした。
この枯れ葉も色んな風景、四季を感じてきたのでしょうね、物語を感じました。

fine88  | URL | 2011/10/09 14:30  * edit *

No title

光と影がよい感じですね。
かっこいい写真です。
切なさ儚さ…季節の移り変わりを感じる写真ですね。

sakurashot  | URL | 2011/10/09 16:52  * edit *

No title

こんばんは。
光の入れ方が巧いですね!
切なさと美しさを感じます(^^)

f-maxy  | URL | 2011/10/09 23:08  * edit *

No title

こんばんは!

素晴らしいですね~
見事な調味料の配合で最高の美しさ!

感動の一枚です。

tetsu  | URL | 2011/10/10 00:21  * edit *

No title

おはようございます。
儚く幻想的で美しいですね!
苔の上に落ちた葉と一筋の光、
秋の儚い美しさがぎゅっとつまってて素敵~^^

*hana*  | URL | 2011/10/10 08:00  * edit *

No title

一筋の光に照らされ、透ける葉の美しさ。
たぶん普通に通り過ぎてしまいそうな光景を
うまく切り取られて、印象深い作品ですね。

june  | URL | 2011/10/10 10:54  * edit *

No title

こんばんは^^

シンプル・イズ・ベストとはこのことだったのか!
と強く思い知らされるお写真のようで本当に
美しいですね。

被写体は何処にでもありそうですが、それを
芸術的に切り取るセンスが重要ですね^^

一筋の光が落ち葉を照らし、本当に素敵な
お写真で、本当に素晴らしいなと思います^^

凸ポチッ!

dreamwing21  | URL | 2011/10/10 22:50  * edit *

No title

こんにちは。
苔の上に落ちた色づいた葉。
そこに当たる日差し。
葉がややすけた感じ、光の陰陽。
いい雰囲気ですね。
P!

Toshi  | URL | 2011/10/11 10:25  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

9月の残暑が嘘のように秋めいてきました。
うちの周囲は紅葉が始まり見頃が近づいています。
皆さんよりも一足早く秋景色をお届けしていきますね。
去年アップできなかった在庫も含めてなんですけれど(^^;

nobu-colors  | URL | 2011/10/12 09:55  * edit *

No title

fine88さん 

光線の部分だけ照らされた葉の風合いが見事でした。
虫食いで穴があき、破れたところがアクセントに(笑)
派手さはないものの存在感はたっぷりありました。
芽吹きから落葉まで色々な景色を見てきたのでしょうね。

nobu-colors  | URL | 2011/10/12 10:10  * edit *

No title

sakurashotさん 

春から秋にかけて季節の移り変わりの集大成ですね。
紅葉と比較したら地味な被写体ですが、そこに味があるような気がして。
ハイキーかアンダーかで迷ったのですが、光を強調したくてこちらを選択しました。
カッコいいなんて言われると嬉しさ倍増です(^^♪

nobu-colors  | URL | 2011/10/12 10:15  * edit *

No title

f-maxyさん 

暗闇に射す光が落葉を生き返らせてくれたのかもしれません。
散り際の輝きと美しさを見せてくれたようです。
ちょっと寂しいような、それでいてどこか温かいような。
自然の素晴らしさを実感できる一枚となりました。

nobu-colors  | URL | 2011/10/12 10:20  * edit *

No title

tetsuさん 

絶妙な位置に落葉と光線がありました。
自然が織り成す光景の素晴らしさありのまま撮ったんですよ。
余計なことはせずにストレートな表現が一番なんでしょうね。
枯葉の輝きがこんなきれいなものとは改めて感心しました(^^)

nobu-colors  | URL | 2011/10/12 10:27  * edit *

No title

*hana* さん 

頭上を覆うような紅葉風景とは一味違う写真となりました。
どちらかといえば渋い被写体あんですけれど。
見落としがちな足元にも秋の情景はあるんですよね。
下ばかり見ていたおかげで気づくことができました(笑)

nobu-colors  | URL | 2011/10/12 10:34  * edit *

No title

juneさん 

記憶に残るような写真を撮りたいと思っているので嬉しいです(^^)
カメラ持参のときはキョロキョロしながら被写体探しをしています。
単焦点のときは動き回りながらなので、こういったモノに気づきやすいのかもしれませんね。
これからも自分らしい写真が撮れるように頑張ります。

nobu-colors  | URL | 2011/10/12 10:40  * edit *

No title

dreamwing21さん 

望遠をマクロ的に使ってシンプルにまとめたのが良かったようです(^^)
私の場合、つい欲張ってあれもこれも・・・という構図が多いので。
その時は反省するものの、時間が経つとすぐに忘れてしない学習能力に乏しいようです(^^;
身近にあるものを撮り方によって新鮮に見せる楽しみが写真にはありますよね。

nobu-colors  | URL | 2011/10/12 10:45  * edit *

No title

Toshiさん 

落葉、苔、優しい光が相まって素晴らしい世界を見せてくれました。
地味だけれど、このような落着いた雰囲気は大好きです。
技術的にはとても簡単でアングルを決めてシャッターを押すだけでした(笑)
被写体に気づくか見逃すかの方がきっと重要なんでしょうね。
自分らしい視点を磨けるように精進します(^^)

nobu-colors  | URL | 2011/10/12 10:52  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/700-3c97eefe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

