N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

秋めいて 

2011/10/12 Wed. 12:00 | 紅葉 | EOS5DMarkⅡ  EF14mmF2.8LⅡ 


<モミジにくっつきそうになりながら這いつくばってパチリ!
奥行き出せたかな。

  

No title

超広角レンズの表現が凄く面白いですねぇ。
背景が上手くボケて歪曲のくどさも感じません。上手いです。
小人になったような不思議な景色だな~

macorrin  | URL | 2011/10/12 12:50  * edit *

No title

こんばんは。
もみじの葉・・・目線の位置がいいですねぇ。
秋の一枚ですね。。。

usa104  | URL | 2011/10/12 17:47  * edit *

No title

こんばんは~^^
絶妙な葉の位置といい、周りのボケ方といい
すごく素敵です。
広角レンズって、こんな表現の仕方もできるのですね~^^
また欲しいレンズが増えてしまいそうです(汗)
素敵な1枚にポチ☆

nanairo-nanako  | URL | 2011/10/12 18:18  * edit *

No title

こんばんは。
赤いモミジの葉が立ち上がってますね!
周りのボケ感と奥行き、素敵です!
すごく低い位置で撮られたからこそのお写真で素敵ですね^^

*hana*  | URL | 2011/10/12 19:19  * edit *

No title

こんばんは!^^
紅葉シーズンに吸い込まれて行く様な雰囲気を感じます。
落ち着いた雰囲気がそう思わせているのでしょうね ♪
この瞬間を狙えるnobuさんのセンス!そこが羨ましい~!

ついこの間まで夏だったのに・・・って感じですが
撮影をする者にとっては素晴らしいシーズンですからねッ!(^^)
私もカラフルな景色を撮りに行きたいです☆

ぽち!

あかまる移動中  | URL | 2011/10/12 19:38  * edit *

No title

こんばんは♪
いい構図ですね~、奥行きとても出てますよ♪
紅葉の葉がきれいですね。

shin_0909  | URL | 2011/10/12 22:04  * edit *

No title

秋風を聴くと皆詩人になりますね!
紅葉の葉っぱも・・・・。

bernardbuffet  | URL | 2011/10/12 23:42  * edit *

No title

秋が凝縮されている感じで、良い1枚ですね!
それにしても、視点、構図、レンズの使いこなし、
恐れ入りました!!!

aya_papa2  | URL | 2011/10/13 00:40  * edit *

No title

こんにちは。
こちらもいい雰囲気の写真ですね。
P!

Toshi  | URL | 2011/10/13 10:23  * edit *

No title

動物の目になった気分^-^

きまぐれ  | URL | 2011/10/14 21:15  * edit *

No title

macorrinさん 

超広角レンズの使いこなしは難しく試行錯誤しております。
なので、嬉しいコメントに感激しています。
開放から1段絞りF4で撮ったら、思っていたより背景がボケてくれました。
地面に近い視線はとても新鮮に見えますよね(^^)

nobu-colors  | URL | 2011/10/15 07:14  * edit *

No title

usa104さん 

広角はいろいろ入りすぎる場合があるので、どう撮るか悩んでいました。
落ちたモミジから見た紅葉は? と思ったのが発端です。
レンズのすぐ前までモミジに近寄り、背景との距離感を出しました。
地面すれすれからのアングルにして良かったです(^^)

nobu-colors  | URL | 2011/10/15 07:24  * edit *

No title

nanairo-nanakoさん 

広角は欲張って何でも入れてしまうことが多く苦手です。
他に得意な焦点があるわけではありませんが(>_<)
手前のモミジと先にある紅葉との距離感を出そうと思いチャレンジしました。
広角にしては想像以上にボケたので撮った本人もびっくりです(笑)
焦点によって色々な表現ができるのが一眼の魅力ですね(^^)

nobu-colors  | URL | 2011/10/15 07:35  * edit *

No title

*hana* さん

よく見ると所々に立ち上がったモミジが落ちているんです。
風で倒れているものがほとんどですが、こうゆう偶然を探すのも楽しかったり(^^)
今回はちょっと斜めに着地したから80点くらいしょうか(笑)
自分の視線で上から撮ったらあまりに平凡で奥行きもなかったため、
思い切ってローアングルに切り替えました(^^;

nobu-colors  | URL | 2011/10/15 07:49  * edit *

No title

あかまるさん 

只今、紅葉シーズン真っ只中です。
昨夜からの雨で落葉も目立ちますが、11月上旬くらいまで楽しめそうです。
猛暑から開放されて撮影に出かけるには秋は絶好の気候ですね。
センス等というものではなく、色々な撮り方を練習しているだけですよ(笑)
あかまるさんの紅葉フォトを期待しています(^^)

nobu-colors  | URL | 2011/10/15 08:57  * edit *

No title

shin_0909さん 

いつも悩むポイントは構図なので素直に嬉しいです(^^)
広角レンズのときは奥行きを出せるように心掛けています。
なんて偉そうなことを言っていますが・・・
学習能力がないため同じような失敗を重ねていたり(>_<)
落ちたばかりのモミジは色鮮やかで緑の苔とのコントラストがきれいでした。

nobu-colors  | URL | 2011/10/15 09:06  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

森の彩りが進み、木々は輝いているように見えます。
そして雨が降り葉が散っていきます。
秋が深まるにつれてセンチメンタルな気分になりますね。
美しく、そして少し切なく感じられる今日この頃です(^^)

nobu-colors  | URL | 2011/10/15 15:00  * edit *

No title

aya_papa2さん 

嬉しすぎるコメントに恐縮しております。
機材に頼っているのは毎度の事ですが、自分の視線をできる限り表現したいと思っています。
そこまでの過程が楽しいから趣味として長続きしているのかなぁと。
あれこれ悩んだ末、出来上がりにワクワク期待したりがっかりしたり(^^)
自分でも秋の風景がてんこ盛りでおなかいっぱいになりました(笑)

nobu-colors  | URL | 2011/10/15 15:10  * edit *

No title

Toshiさん 

2つの台風の影響で色づきが心配でしたが、なんとか例年並みの紅葉となっています。
昨夜からの雨でかなり散ってしまうかもしれませんが仕方ないことですね。
美しさに限りがあるからこそ、楽しみも増えるでしょうから。
雰囲気だけでも伝わったので良かったです(^^)
長野市の紅葉風景はまもなく始まりそうですね。

nobu-colors  | URL | 2011/10/15 15:22  * edit *

No title

きまぐれさん 

自分が小さくなったと錯覚するようでしょ(笑)
ローアングルして面白い写真を撮ることができました。
変な姿勢で撮った甲斐がありましたよ。
しばらく秋らしいフォトが続きますがご容赦下さいませ。

nobu-colors  | URL | 2011/10/15 15:28  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/701-00c1dcaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

