N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

秋雨 

2011/10/15 Sat. 17:00 |  | EOS7D  EF100mmF2.8LマクロIS 


久しぶりにまとまった雨です。
濡れた葉の艶っぽさと水滴を狙ってみました。


アスファルトを額縁に見立てた油絵の出来上がり。

  

No title

こんにちは。
色づいたもみじに水滴、いい雰囲気ですね。
水溜りの油絵もいい感じです。

一本木公園、私が撮影したのは先月ですが、先週から明日までバラまつりが開催されているようです。
きっと見事なバラたちが見れるのでは?
もし都合が空くようであればどうぞ。
P!

Toshi  | URL | 2011/10/15 17:38  * edit *

No title

こんばんは。
雨と色づいた葉っぱのコラボ
しっとり感がいいですね。

雨の日ならではの一枚ですね。。。(*^_^*)

usa104  | URL | 2011/10/15 19:07  * edit *

No title

秋色ですね!!
しっとりとした褐色がとても良い!

bernardbuffet  | URL | 2011/10/15 20:42  * edit *

No title

赤い葉に水滴。今にもおちそうな瞬間がいいですね〜
しっとりとしたまわりの空気を感じます。
水溜まりに映し出される絵は、私も好きです。
いつもとは違ったアートができあがりますよね^^
P☆

june_an  | URL | 2011/10/15 23:08  * edit *

No title

秋色ですね
落ちそうで落ちない寂しい感じが秋を感じます
写りこみの中の世界も素敵です

pierre1228  | URL | 2011/10/16 09:09  * edit *

No title

おはようございます♪
体調はいかがですか?
紅葉と水滴、いいですね♪水滴の中にも紅葉が
写っていますね。
アスファルトの写りこみも綺麗です。
水たまりがあるとつい撮りたくなりますよね^^

shin_0909  | URL | 2011/10/16 10:06  * edit *

No title

Toshiさん 

未明の雨で色付いた葉はかなり散ってしまいました。
とは言っても、まだ青葉の木もあるので10月いっぱいくらいは楽しめるかな。

今日は仕事でしたので、中野バラ祭りには行けませんでした。
せっかく情報を頂いたのに残念です。
来年こそは訪れてみたいです。

nobu-colors  | URL | 2011/10/16 17:09  * edit *

No title

usa104さん 

雨上がりの情景は落着きのある雰囲気ですよね。
ということで雫の出番です。
ちょっと寂しくて切ない感じもこうゆう時ならではと思います(^^)
だんだん気温が低くなり秋は深まっていきますね。

nobu-colors  | URL | 2011/10/16 17:13  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

只今、秋真っ盛りです。
目で色彩を楽しむのはこの時期ならではですね。
雨でくすんだ色になりましたが、返って秋らしいトーンになってくれました。

nobu-colors  | URL | 2011/10/16 17:18  * edit *

No title

june_anさん 

晴れの日とは一味違う表情(アート)に出会えました。
雨ならではのしっとりとした雰囲気は大好きです(^^)
雫を撮る時はいつもドキドキです。
撮る前に落下しないで良かったです。

nobu-colors  | URL | 2011/10/16 17:25  * edit *

No title

pierre1228さん 

雨になると雫を狙いたくてマクロレンズの出番です(^^)
この写真では雫だけでなく背景の褐色がお気に入り。
写り込んだ世界には秋が凝縮されているようでした。
紅葉も終わりに近づくと切ない気分になります。

nobu-colors  | URL | 2011/10/16 17:30  * edit *

No title

shin_0909さん 

ご心配頂き有難うございます(^^)
喉の痛みは相変わらずですが、幸いに熱はありません。
仕事は休めないのでひどくならないように気をつけます。

水溜りは大好物です(笑)
雨上がりは艶やかでしっとりした情景が楽しめますよね。
紅葉と雫のセットはこれからも撮っていきたいです。

nobu-colors  | URL | 2011/10/16 17:36  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/703-8a4509f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

