N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

美瑛・富良野-04 

2011/10/16 Sun. 16:30 | 北海道 | EOS5DMarkⅡ  EF24-70mmF2.8L 


このような爽やかさが夏の北海道のイメージ(^^)








セブンスターの木です。
観光客が入らないようにしたら寄りすぎました。

  

No title

こんにちは。
お加減いかがですか?

美瑛はあこがれの地です。
一度は行ってみたいです^^
1枚目は、いかにもらしい風景ですね~
爽やかな風が感じられるようなお写真ばかりです^^ポチ

nanairo-nanako  | URL | 2011/10/16 16:56  * edit *

No title

nanairo-nanakoさん 

喉が腫れて痛みがひきません。
少しずつ回復していますので、こじらせないように気をつけます。
ご心配頂き有難うございます。

美瑛には素晴らしい絶景が広がっていました。
シンボルツリーも多く、そこを巡るコースも充実しています。
北海道ならではのスケールの大きさを実感できました(^^)

nobu-colors  | URL | 2011/10/16 19:27  * edit *

No title

こんばんは~、nobu-colors さん・・・。
拙い僕のブログにお越し下さり、ありがとうございました。
北海道はとても雄大で、一度ゆっくり撮影に行きたいですが
なかなかお金と時間がなくて、行けないのが残念です。
どのお写真も、まるで絵葉書のようで素晴らしいです。
また寄らせて戴きますネェ~。

butajack-2  | URL | 2011/10/16 19:30  * edit *

No title

butajack-2さん 

はじめまして。ご訪問有難うございます(^^)
実は以前からbutajack-2さんのブログを拝見していました。
赤蕎麦の記事に興味を持ってコメントを残した次第です。

これは去年の夏休みに旅行したときの写真なんです。
気軽に行ける場所ではないので、この時とばかりシャッターをきっった覚えがあります。
素晴らしい景色ばかりですから、カメラを向ければこんな感じに撮れました(^^;
こちらこそこれからもよろしくお願い致します♪

nobu-colors  | URL | 2011/10/16 20:26  * edit *

No title

こんばんは。
爽やかで伸びやかな景色が広がってますね!
これぞ北海道のイメージです^^
並ぶ木々も緑の世界も美しいです。
美瑛、素敵なところですよね。
秋の美瑛にしか行ったことがないので
夏も行ってみたいな~と思いつつ、早○年(笑)

先日はお祝いのコメントありがとうございます。
とても嬉しかったです。

*hana*  | URL | 2011/10/16 22:38  * edit *

No title

ご無沙汰してすみませんでしたσ(^_^;)
美瑛・・素敵なところですね
一枚目が特にお気に入りです^^良い雲ですね
私もセブンスターの木を撮ってみたくなりました
お金と時間があれば・・・^^;
こんな素敵な場所に行ったら確実に6000枚以上撮ってしまうかも^^
P☆

taka-memory  | URL | 2011/10/16 22:41  * edit *

No title

1枚目、雄大さに胸がスッとしますね!

bernardbuffet  | URL | 2011/10/16 22:48  * edit *

No title

こんばんは。
素敵な風景ですね。
特に1枚目がいいですね~。
P!

Toshi  | URL | 2011/10/16 23:03  * edit *

No title

こんばんわ~。
一度このような雄大な自然を撮影しにいって
みたいですよぉ。
近くの子供ばかり撮っているもんで。。

wikeycam  | URL | 2011/10/16 23:14  * edit *

No title

一枚目の絵に描いたような景色がとても好きです。
雲も印象的ですね〜
緑も空の青も澄みきって爽やか。いかにも夏の北海道です。
美瑛は、色々なところで見せていただきましたが、ほんとに美しい。
いつか行ってみたいですね〜

june_an  | URL | 2011/10/16 23:43  * edit *

No title

1枚目の写真、すごく素敵です!
広々とした大地に鱗雲…
清々しく爽やかな写真ですね!!

sakurashot  | URL | 2011/10/17 00:59  * edit *

No title

セブンスターの木って本当に道のそばにあるんですよね
なので観光客が居て入れないように撮影するのって難しいですよね
1枚目の北海道らしい構図が好きです

pierre1228  | URL | 2011/10/17 06:31  * edit *

No title

こんばんは~♪
1枚目、すごくいいですね!
綺麗な空と、シンプルに切り取られた前景が
すっきりとしていて気持ちいいです^^

shin_0909  | URL | 2011/10/17 22:00  * edit *

No title

*hana*さん 

空一面に広がるいわし雲。
8月末ですが初秋の空を見ることができました。
富良野も近いしラベンダーが見頃の7月末あたりは観光客で賑わいそうですね。
私は秋の美瑛に興味津々。きっと四季折々の素敵な風景を見せてくれるのでしょうね。

nobu-colors  | URL | 2011/10/19 07:34  * edit *

No title

taka-memoryさん 

膨大な写真の編集、お疲れ様でした(^^)
美瑛の丘を初めて見たときは嬉しくてたくさん写真を撮りました。
それでも500枚くらいだったかな? 6000枚以上とは凄すぎます(笑)
美瑛には名前のついた有名な木が数多くありますよ。
お金と時間があれば何度でも通いたくなる場所ですね。

nobu-colors  | URL | 2011/10/19 07:44  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

北海道もかなり暑かったのですが、この雲を見ると季節は秋ですね。
この広々感は信州でも味わえないので気分爽快(^^)
本当に気持ち良かったです。

nobu-colors  | URL | 2011/10/19 07:48  * edit *

No title

Toshiさん 

お天気にも恵まれて素晴らしい景色を見ることができました。
白樺もアクセントになってくれて、ここは撮っておかねば。
という気持ちになりました(^^)
私も1枚目がお気に入りです。

nobu-colors  | URL | 2011/10/19 07:52  * edit *

No title

wikeycamさん 

私はお子さんをメインにした日常スナップが羨ましいです(^^)
一瞬の表情や何気ない仕草が撮れたときは嬉しいでしょうね。
美瑛では北海道らしいスケールの大きな景色を堪能できました。
またいつか行ける機会があるといいな~♪

nobu-colors  | URL | 2011/10/19 07:56  * edit *

No title

june_anさん 

美瑛の景色はどこも素晴らしかったです(^^)
どこまでも連なる丘や畑、牧場など信州にはない雄大さを実感できました。
北海道にはたくさんの観光地がありますが、ここで撮影することができて大満足。
june_anさんも旅行する機会がありましたら候補に入れてみて下さいね。

nobu-colors  | URL | 2011/10/19 08:01  * edit *

No title

sakurashotさん 

1枚目は私も気に入っているので、共感して頂き嬉しいです(^^)
とても清々しく見えますが、気温は28度くらいで吹く風は生温かく感じました。
ちょど季節の変わり目で夏の空気が残っていたのかも。
上空のうろこ雲を見ながら一足早い秋を見つけることができました。

nobu-colors  | URL | 2011/10/19 08:05  * edit *

No title

pierre1228さん 

セブンスターの木は仰るとおりです。
人気スポットだけに観光バスも押し寄せていまして、引いた構図は諦めました。
皆さんピースしながらこっちを向いているイメージです(^^;
出来る限り他の方の邪魔にならないようそそくさと撮り逃げしてきました。

nobu-colors  | URL | 2011/10/19 08:11  * edit *

No title

shin_0909さん 

私のイメージしていた景色が広がっていました。
空を覆ううろこ雲など、季節は確実に進んでいることを実感できた一枚です。
ここで思わず深呼吸したことを覚えています。
素晴らしい景色と美味しい空気は贅沢なご馳走ですよね(^^)

nobu-colors  | URL | 2011/10/19 08:16  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/704-e81bedcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

