N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

木立の中で 

2011/10/25 Tue. 22:00 | 信州 | EOS5DMarkⅡ  EF50mmF1.2L 


聴こえるのは木々のざわめき。
白樺が会話しているように見えました。

  

No title

静寂の伝わる写真ですね!
構図の取り方も良い感じです。

sakurashot  | URL | 2011/10/25 22:58  * edit *

No title

おおー、地元ならではの風景!

きまぐれ  | URL | 2011/10/25 23:17  * edit *

No title

こんにちは。
こういう木立って撮影難しいんですよね。
どう切り取っていいのか、構図は・・・、全然分かりません。
もっと勉強したり、絵画などを見てイメージを頭に叩き込まないとだめなのでしょうね。
P!

toshipho2  | URL | 2011/10/26 12:41  * edit *

No title

こんばんは!

イイですね~
とてもバランス良く捉えられていて見事です。

併せて、コチラでも見慣れたような光景ということもあってか
見ていて、とても安心した気分になりましたね~

tetsu  | URL | 2011/10/26 20:19  * edit *

No title

秋の空気の凜とした感じが伝わってきます。

bernardbuffet  | URL | 2011/10/26 20:29  * edit *

No title

こんばんわ☆
幹が白いですねぇ。これが白樺ですか。
自然のいい香りがしそうなお写真ですね☆

wikeycam  | URL | 2011/10/27 00:00  * edit *

No title

こんばんは!
白樺っていいですよね!
何故だか惹かれるんですよね、この木に!

bobo4195  | URL | 2011/10/27 01:10  * edit *

No title

青い空に白樺の白が綺麗ですね。
自然に立ち並ぶ木の姿は素敵です。
絵画を見ているような光景ですね。

june  | URL | 2011/10/27 14:27  * edit *

No title

sakurashotさん 

構図は思い付きパッと決めただけなんです(^^;
緩やかな風が気持ちよかったです。
暑くも寒くもない日で過ごしやすかったです。

nobu-colors  | URL | 2011/10/28 20:27  * edit *

No title

きまぐれさん 

そういえば東京では白樺を見かけませんね。
信州に住んでからは目にする機会が多くなりました。
寒い地域に適しているのでしょうかね?

nobu-colors  | URL | 2011/10/28 20:29  * edit *

No title

toshipho2さん 

どんな被写体でも構図は悩みますね。
最初にひらめいたものがお気に入りになるケースが多いです。
あくまで自己満足なんですが(^^;

nobu-colors  | URL | 2011/10/28 20:31  * edit *

No title

tetsuさん 

嬉しいコメント有難うございます。
これだけの本数が立ち並ぶとバランスの件を含めて迷うポイントがたくさんありました。
北海道も白樺がたくさんあるのですね。
やっぱり寒さが厳しい場所に適応している木なんでしょうね。

nobu-colors  | URL | 2011/10/28 20:35  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

信州のきれいな空気まで一緒に写っているかも(笑)
秋晴れの穏やかな日のワンシーンでした。

nobu-colors  | URL | 2011/10/28 20:40  * edit *

No title

wikeycamさん 

はい、こんな感じで幹が白くなっています。
紅葉を目当てに出かけたものの空振りに終わり白樺を撮りました。
このような自然がいっぱいあるのも信州らしさですね。

nobu-colors  | URL | 2011/10/28 20:43  * edit *

No title

bobo4195さん 

白い幹だけで存在感があるからでしょうか。
私も惹かれてカメラを向けました。
青空とのコントラストも美しく、しばらくこの景色を眺めていたんですよ。

nobu-colors  | URL | 2011/10/28 20:47  * edit *

No title

juneさん 

見渡せる範囲は白樺の木立が続いていました。
これだけの数があると圧倒されます。
澄んだ空気で空のブルーも濃く感じられました。
赤と白の紅葉とのコラボを見られたら最高でしょうね。

nobu-colors  | URL | 2011/10/28 20:53  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/709-d7f76e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

