N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

雨音と共に 

2011/11/11 Fri. 10:00 | SNAP | EOS7D  EF100mmF2.8LマクロIS 


ひと雨ごとに寒くなり、すっかり晩秋の装いです。

  

No title

こんにちは。
写真の雰囲気、まさに「一雨ごとに寒くなり、すっかり晩秋の装い」といった感じが伝わってきます。
P!

Toshi  | URL | 2011/11/11 10:28  * edit *

No title

こんにちは!
雨水に浸った紅葉。。。寂しい雰囲気が出ていますね。
紅葉はもう終わりなんでしょうか。。。まだ撮っていないので焦ります!(^^;
それでもこういう一枚は素敵で撮影したい!と憧れます(^^)
ぽち!

akamaru-kyujosho1  | URL | 2011/11/11 11:02  * edit *

No title

寂しい秋を感じますね
しかし雨でもこうゆう写真が撮れるとなると
テンション上がるかな^^
こちらは今日
一日雨模様です
P☆

taka-memory  | URL | 2011/11/11 12:41  * edit *

No title

素敵な一枚ですね。 雨音が聞こえてきそう^^
暗い色なのに、とても情緒を感じて癒されます。
まだぜんぜん紅葉撮ってない^^;
何か撮りたいです〜
P☆

june_an  | URL | 2011/11/11 13:05  * edit *

No title

落ちてしまてはもったいない~~とも思いますがまたこのすがあも素敵な紅葉ですね。
今日は一段と寒くてびっくりしました
この寒さで綺麗に紅葉するのかと思えば、我慢できます(笑)

はんなり女  | URL | 2011/11/11 14:43  * edit *

No title

Toshiさん 

11月にしては暖かすぎる日が続きましたね。
ここに来て寒さが身に染みるようになりました。
紅葉もほぼ終了したし、寂しげな雰囲気になりました。

nobu-colors  | URL | 2011/11/11 16:59  * edit *

No title

akamaru-kyujosho1さん 

雨と共にひらひら舞い散る落葉。
芽吹きから色々な景色を見てきたと思うと物悲しい気分です。
紅葉はほぼ終わり、冷たい北風が吹くようになりました。
そちらはこれからですね。紅葉の撮影に行けるといいですね。

nobu-colors  | URL | 2011/11/11 17:03  * edit *

No title

taka-memoryさん 

あれだけ華やかに頭上を覆っていたのに今はスカスカです。
この季節になると寂しい気分になります。
この写真は傘差しながらアスファルトを撮りました。
雨粒の波紋と落葉がこの雰囲気を醸し出してくれました。

nobu-colors  | URL | 2011/11/11 17:08  * edit *

No title

june_anさん 

思っていたより雨が激しくなり、撮ったらすぐ撤収したんですよ。
聞こえるのは地面に打ちつける雨音だけ。
この寂しげな雰囲気から皆さんが何かを感じてくれたら嬉しいです。
東京の紅葉はこれから本番なんでしょうか? 
きっとチャンスはやって来ますよ。

nobu-colors  | URL | 2011/11/11 17:13  * edit *

No title

はんなり女さん 

山全体が色づいた秋の彩りも大好きですが・・・
一枚の葉や落葉にスポットを当てるのも違う意味で大好きです。
京都は紅葉の名所が多くうらやましいです。
まだ色づき始めなんでしょうか?
こちら長野県でも今日は朝からずっと雨で急激に寒くなりました。

nobu-colors  | URL | 2011/11/11 17:18  * edit *

No title

はじめまして、こんにちは~♪
先日はコメントとTBどうもありがとうございました。
四季を通してのいろんな元気を一度にもらった感じです^^
海のお写真の蒼さや広角のぐわっとした感じが一番好みです。
信州の秋、色鮮やかに色づいて綺麗ですね~。
雨が降るごとに葉を落とし冬支度に向かってゆくのでしょうけど
今日は一気に寒くなってブルブル~です(>_<)
企画の記事に私もTBいただいて帰りますね^^
今後ともどうぞよろしくおねがいいたします♪
ぽち。

Lovepan1229  | URL | 2011/11/11 17:38  * edit *

No title

こんばんは~^^
そちらでは、そろそろ紅葉も終わりですか?
雨の音も冷たさまでも、感じられるような奥深い写真ですね。
↓の元気の出る日の作品たちも素敵でした~☆
四季折々の美しい風景に癒されました^^
ポチ

nanairo-nanako  | URL | 2011/11/11 18:56  * edit *

No title

こんばんは!

寒さと、ちょっぴり寂しさを感じるような
哀愁漂う一枚ですね~

まさに、この時期はひと雨ごとに寒さを増す・・・
ホント身に浸みて感じますね~
もう今は雨が降ると、雪に変るかな~と言った感じかな。

tetsu  | URL | 2011/11/11 20:52  * edit *

No title

Lovepan1229さん 

はじめまして。ご訪問有難うございます(^^)
こちらこそ 美味しそうなパンの香りに誘われて元気をもらいました。
広角を使うとついあれもこれもと欲張りすぎてしまいます。
苦手意識があるものの、風景には欠かせないレンズなんです。
信州は寒暖の差が大きく、きれいな紅葉が見られる場所が多いようです。
これからもよろしくお願い致します。

nobu-colors  | URL | 2011/11/12 07:47  * edit *

No title

ご無沙汰しております。
昨日は、ずいぶんと寒かったと・・
そちらは、そろそろ冬支度でしょうか?
寒い日の雨模様は、冷たくてかないませんね^^;
晩秋の色をだす山々は、きっと綺麗なことでしょうね。

しらく休んでいたblog再開して、ひと月が経ちました。ペースが
出だしていますが、ネタはあまりありません(笑)
また、よろしくお願い致します。
↓の「着地失敗」とても素敵なカットとキャプションですね♪

kupoa_kupa_5i7i  | URL | 2011/11/12 17:16  * edit *

No title

こんばんはー
雨に打たれ寂しさと過ぎ行く季節のはかなさを感じさせてくれるお写真ですね!
落ち着いた色合いが心に響きます。
もうすっかり秋も終わりに近付いてるんですね!

*hana*  | URL | 2011/11/12 18:24  * edit *

No title

こんばんは♪
寒さと儚さが伝わってくる、
素敵な写真ですね!

shin_0909  | URL | 2011/11/12 23:13  * edit *

No title

先日はコラボ企画へのコメントありがとうございました。
すっかりご返事が遅くなってしまいスミマセン。
日本の四季、そして、ラーメンに元気をもらいました。
私は元気の源の子どもたちに感謝する日にもなりました。

グリンデル  | URL | 2011/11/13 06:15  * edit *

No title

寒くなるかと思えば、昨日、今日の気温。
もう11月も半ばだと言うのに・・・
季節感が変になりますね。
お陰で紅葉を楽しめる期間が短くなってしまったりして。

pekebouzu  | URL | 2011/11/13 16:26  * edit *

No title

nanairo-nanakoさん 

コメントの返信が遅れて申し訳ありません。
11月にしては暖かい日が続き過ごしやすかったのですが・・・
紅葉は順調に進み、今ではほとんどが散ってしまいました。
ここ数週間は週末になると雨が多いですね。
そのうち天気予報で雪マークを見かける日も遠くはなさそうです。
四季の風景をご覧頂き有難うございました(^^)

nobu-colors  | URL | 2011/11/15 17:13  * edit *

No title

tetsuさん

コメントの返信が遅れて申し訳ありません。
秋が深まるにつれ、カラフルだった世界から色が一つずつ減っていくように感じます。
どことなく寂しげで哀愁が漂ってきますね。
そうゆう雰囲気も嫌いではなかったり(^^)
昨夜から冷え込みが厳しくなりましたね。
札幌は雪でしょうか。本格的な冬仕度が目前にせまっているようですね。

nobu-colors  | URL | 2011/11/15 17:18  * edit *

No title

kupoa_kupa_5i7iさん 

ご無沙汰しております。お元気でしたか?
ブログ再開されたのですね(^^)
なのに、なかなかお伺いできず申し訳ございません。

紅葉が終わるこの時期から冬へのカウントダウンが始まります。
朝晩の冷え込みも厳しく、ストーブが欠かせなくなりました。
今回は冷たい雨のどことなく寂しげな雰囲気を伝えたくて(^^)
しっとり落ち着いたトーンがお気に入りです。
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。

nobu-colors  | URL | 2011/11/15 17:24  * edit *

No title

*hana*さん 

ついこの間まで暑い!と言っていたのが嘘のように寒いです(^^;
初雪がいつになるのか気にかけながら天気予報を見ています。
季節の移り変わりを感じて頂けたら嬉しいです(^^)
褐色の落ち着いた色合いと雨の波紋が切なさを増幅してくれました。
どことなく寂しい晩秋のワンシーンを撮ることができ自己満足のnobuでした(笑)

nobu-colors  | URL | 2011/11/15 17:29  * edit *

No title

shin_0909さん 

春から秋まで色々な情景を見続けた葉っぱ。
それぞれに物語があると思うと感慨深いですね(^^)
その終焉にも素敵な表情を見せてくれました。
厳しい冬を越して、また来春に新緑となって生まれ変わるのが楽しみです。

nobu-colors  | URL | 2011/11/15 17:33  * edit *

No title

グリンデルさん 

TB企画では有難うございました(^^)
自然がたくさんある信州らしい写真をなるべく使おうと選びました。
見返してみるとあらためて信州の素晴らしさを再認識しました。
もちろん家族の笑顔から元気をいっぱいもらっています。
自分を支えてくれる家族に感謝しなければ(^^♪
これからもよろしくお願い致します。

nobu-colors  | URL | 2011/11/15 17:39  * edit *

No title

pekebouzuさん 

ここ数年は温暖化の影響なのか安定した気候が続きませんね。
こちらも暑かったり寒かったりで着る服の調節が難しいです。
紅葉も遅れ気味の所が多そうですね。
これからは12月がメインになっていくのでしょうかね?(^^;
体調管理が難しいので、どうぞお気をつけ下さい。

nobu-colors  | URL | 2011/11/15 17:43  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/716-95c938c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

