N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

ムラサキシキブ 

2011/11/19 Sat. 20:05 |  | EOS7D  EF100mmF2.8LマクロIS 


雨の中、紫色が一層輝いて見えました。
玉ボケのデコレーションで華やかに。



  

No title

こんばんは。

ムラサキシキブ・・・
これはコチラには無いのでしょうかね~
一度も実物を見たことがありません。

とても印象に残る色合い・・・
何か、とても惹かれてしまいますね~
玉ボケ、そして雫の化粧を施された姿も素敵!

tetsu  | URL | 2011/11/19 20:17  * edit *

No title

2枚目の写真いいですね!
雫へのピントもバッチリで、
秋の切なさを感じ写真です!!

sakurashot  | URL | 2011/11/19 20:33  * edit *

No title

ムラサキシキブと雫のコラボ。
いいですね。しかし今日の雨は、よく降りますね。
雨は、雨で楽しめるといくことで・・・

pekebouzu  | URL | 2011/11/19 22:12  * edit *

No title

ムラサキシキブIlluminationって感じですね^^;
こんな素敵な場面に出会わない
ってゆうか。。。探す気がないのか^^;
それより先にマクロレンズが欲しくなりました^^
素敵な世界ですね!
P☆

taka-memory  | URL | 2011/11/20 00:02  * edit *

No title

2枚目の大きな雫はすごいですね
みんなで頑張ってるって感じが好きです

pierre1228  | URL | 2011/11/20 08:25  * edit *

No title

tetsuさん 

このムラサキシキブはうちの庭のものなんです。
氷点下10度以下でも越冬するので北海道でも見られると思っていました。
紅葉が終わった後になると、この紫色の実が目立つようになります。
派手さはないものの、この色合いは私も大好きです(^^♪
雫のドレスを身にまとっているようでした。

nobu-colors  | URL | 2011/11/20 16:57  * edit *

No title

sakurashotさん 

毎度おなじみの雨になると雫を思い浮かべてしまいます。
水滴にもいろいろな形があって面白いです(^^)
秋の物悲しさもこのような雫をみると心が和みます。
これからも晩秋ならではの写真を撮っていけるとよいのですが。

nobu-colors  | URL | 2011/11/20 17:02  * edit *

No title

pekebouzuさん 

雨のしっとりした雰囲気は情緒がありますね。
この時期にしてはかなりまとまった雨になりました。
雫の見せてくれる表情を楽しむのもよいですね(^^)
そのうち雨から雪が降るようになると寒さも一層増してきます。

nobu-colors  | URL | 2011/11/20 17:09  * edit *

No title

taka-memoryさん 

雨上がりは雫を見つけやすいので、時間があればそれを狙いに出動です。
出会いは偶然ですから空振りに終わることも多いですよ(^^;
運よく発見できたら嬉しくってシャッターきりまくり。
マクロの世界は楽しいですよ(^^♪

nobu-colors  | URL | 2011/11/20 17:25  * edit *

No title

pierre1228さん 

雫の見せてくれる表情に一喜一憂しています。
いつ落下するのかドキドキです。
ひとつひとつの実についた雫が合わさりこんな感じに(^^)
みんなが支えあって重さに耐えているようでした。

nobu-colors  | URL | 2011/11/20 17:28  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/720-6c070b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

