N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

東京スナップ 01 

2011/12/10 Sat. 18:00 | 東京 | EOS5DMarkⅡ  EF50mmF1.2L 


イルミネーションデートのカップルをぱちり。
東京タワー きれいに撮れたかな(^^)

期待するような写真はありませんけれど・・・
東京スナップ ぼちぼちアップしていきますね。

  

No title

こんばんは。

素敵ですね~
とてもイイ雰囲気・・・ちょっと羨ましい!(笑)

この一枚を拝見してしまうと・・・
「するな」と言われてもとても期待してしまいます。
東京スナップ楽しみにしています!

tetsu  | URL | 2011/12/10 22:44  * edit *

No title

六本木ですね!
ここをこんな風に撮るなんて目から鱗です^^;
昨年私もここを撮りましたが、nobuさんがどんな風に
撮影したのか非常に興味ありです♪

aya_papa2  | URL | 2011/12/10 23:49  * edit *

No title

こんばんは。
携帯が主役の一枚いいですね。

最近はこんな感じの光景が
夜多く見られますね。。。イルミネーションが
輝く夜ならではの光景ですね。。。(*^_^*)

usa104  | URL | 2011/12/11 14:49  * edit *

No title

こんばんは。
携帯に視点を向けて。。。ステキなショット!!
それにしてもいい雰囲気ですね。
東京スナップ楽しみに~♪

c-saoriori  | URL | 2011/12/11 20:12  * edit *

No title

こんばんは。
イルミネーションをケータイでスナップするカップル、楽しそうな
雰囲気が伝わる写真ですね(^^)
東京スナップ、楽しみにしていますよ(^^)

f-maxy  | URL | 2011/12/11 20:23  * edit *

No title

こんばんは。
いいシーンを撮影されましたね。
私も去年同じような写真を撮影しようとしましたが・・・、こううまくは撮影できませんでした。
お見事です。
P!

Toshi  | URL | 2011/12/11 22:31  * edit *

No title

とっても雰囲気がいいですね
カップルとイルミ&東京タワー
なにより携帯に写り込んでるミニ東京タワーにひかれます^^;
見事な構図ですね
こんな構図、私も狙ってるのですが失敗続きです^^;
P☆

taka-memory  | URL | 2011/12/12 18:11  * edit *

No title

このライトと東京タワーの位置…ヒルズ周辺の場所からかな?
東京にいたときは毎年見に行ってました。
けやき坂綺麗ですよね

はんなり女  | URL | 2011/12/12 21:45  * edit *

No title

こんばんは^^

都内のイルミネーションと東京タワーとカップルが写メを
撮るお写真とっても絵になる素敵なお写真ですね^^
こういう風に撮りたくてもなかなか撮れません!
本当にお見事です^^

今年の都内のイルミネーションは昨年と比べちょっと
控えめな所が多ですが、十分楽しめるかなと思います^^

僕のお勧めは六本木の東京ミッドタウンです^^

凸ポチッ!

dreamwing21  | URL | 2011/12/13 02:53  * edit *

No title

tetsuさん 

田舎では考えられない明るくて幻想的な世界でした(^^)
イルミネーションは都会の風物詩ですね。
会社帰りの時間帯ですし、デートするカップルも多く羨ましいかぎり(笑)
本当にこれといった写真はなくて、これから先どうしようかと・・・(^^;

nobu-colors  | URL | 2011/12/13 07:09  * edit *

No title

aya_papa2さん 

東京タワーにピントを合わした定番の構図も撮りましたが・・・
久々の夜スナップでぶれまくったり惨敗でした。
なので、携帯やカップルにスポットを当てた変化球をアップしました(^^;
このシリーズ、あまり期待しないでスルーして下さいませ!

nobu-colors  | URL | 2011/12/13 07:15  * edit *

No title

usa104さん 

周囲が暗かったため、携帯の画面が明るく目立っていました。
そこならAFも迷わないかなぁと思いまして(^^)
東京にいた頃は当たり前の光景でしたが、久々に見るとその明るさに驚きました。
華やかなイルミネーションを見ながらデートなんて羨ましいですね。

nobu-colors  | URL | 2011/12/13 07:19  * edit *

No title

c-saorioriさん 

今回の東京は撮影メインではなかったので・・・
がっかりされると思うので、先に予防線をはっておこう(^^;
都会の街歩きはお洒落な被写体の宝庫でついスナップしたくなりますね。
出来ることなら持ち歩きしやすいコンパクトなカメラがいいなぁと(^^)

nobu-colors  | URL | 2011/12/13 07:27  * edit *

No title

f-maxyさん 

12月らしい光景にたくさん出会うことができました。
クリスマスツリーのイルミネーションや東京らしい華やかな夜景など。
寄り添って夜景を見ている姿は微笑ましいですね(^^)
幸せをお裾分けしてもらいました。

nobu-colors  | URL | 2011/12/13 07:31  * edit *

No title

Toshiさん 

夜のスナップは久しぶりでなかなか感覚がつかめまず。
やはり慣れと経験が大事だと思いましたよ。
このときは微笑ましいシーンをタイミングよく撮ることができました(^^)
それにしてもToshi さんの行動力を見習わなくては。

nobu-colors  | URL | 2011/12/14 07:04  * edit *

No title

taka-memoryさん 

色々なものが合成したようにいっぱい詰まっていて。
でもこれが実在しており、なんとも贅沢な光景ですよね。
私も数ある失敗の中から偶然撮れた写真ですから(笑)
ミニ東京タワーが気になり携帯の画面を狙ったので嬉しいです(^^♪

nobu-colors  | URL | 2011/12/14 07:09  * edit *

No title

はんなり女さん 

仰るとおり、ヒルズからけやき坂を見下ろすポイントです。
私も東京にいた頃は会社帰りに立ち寄ったりしましたよ。
当時は写真にあまり興味がなかったので悔やまれます。
ここから見る東京タワーはいいですよね(^^)

nobu-colors  | URL | 2011/12/14 07:13  * edit *

No title

dreamwing21さん 

さすが東京のイルミネーションは規模が違いますね。
これでも若干控えめなんですね。
結構暗い中ですしPCで確認するまで不安でしたが、なんとかお見せできて良かったです(笑)
dreamwing21さんおすすめのミッドタウンも行って来ましたよ(^^)
写真は失敗気味ですが、そのうちアップしますね。

nobu-colors  | URL | 2011/12/14 07:18  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/731-83302d73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

