N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

東京スナップ 03 

2011/12/17 Sat. 21:30 | 東京 | NikonD7000  MICRO-NIKKOR60mmf/2.8G 


まあるい緑の山手線を撮り鉄もどきで。
記事を書いていたらヨドバシカメラのCMが頭を駆け巡った(笑)
ちょっと違う雰囲気を出したくてSILKYPIXでトイカメラ風に現像してみました。
設定をいじればいじるほど迷うばかり。

  

No title

こんばんは。

懐かしいですね~
以前、東京で勤務していた時代には
この山手線の電車にも良くお世話になりました。
ただ通勤ではなく、休日の街歩きでだったので
猛ラッシュの車内は体験しておりませんでした。

tetsu  | URL | 2011/12/17 22:02  * edit *

No title

こんばんは^^

御徒町から上野側をお撮りにられたんですね^^
ここは、通勤で毎日通っていますよ!

山手線は便利な電車ですよね^^

トイカメラ風の現像が良い感じです^^

凸ポチッ!

dreamwing21  | URL | 2011/12/18 03:02  * edit *

No title

設定をいじり始めるとその場から
離れられなくなる私です^^;
見慣れた山の手線ですが
いい感じですね
アメ横の看板が・・・^^
そろそろここも年末大賑わいになる時期ですね
行ってみようかな^^
P☆

taka-memory  | URL | 2011/12/18 14:52  * edit *

No title

こんばんは。
私も、ブログ始めた時は、LUMIXのLX3しかなかったので、DPPとかは使えず、silky pixを、解らないまま使ってました。
なので、今、何とか操作できるのは、DPPと、silkyだけですが、使いこなせてるとは言い難い  (>_<)
でも、鉄の場合は、トイカメラ風が好きで、つい使ってしまうのですが、絞った写真で周辺光量を落としたりして、嵐の「ブーイング」だったりします。
今では、その叱責のおかげで、光量落ちとかを調整できるようになったという次第です。
学ぶばかりの毎日です。
見慣れた山手線でも、アメ横の看板だけで、生き生きしてくるから、写真って不思議なんですよね~   (*^^)v

t-y1980  | URL | 2011/12/18 22:46  * edit *

No title

tetsuさん 

東京での生活を思い出されたのですね。
私も通学・通勤でお世話になっていたのでなつかしいです。
ラッシュ時のギュウギュウ詰めは体験なさらないで正解です(^^)
東京に行くと電車の本数も多いし、移動も便利で助かりますね。

nobu-colors  | URL | 2011/12/19 07:41  * edit *

No title

dreamwing21さん 

仰るとおり、御徒町のホームから上野方面を撮りました。
dreamwing21さんにとっては通勤されている路線の見慣れた景色なんですね。
電車の種類(何系とか)はあまり詳しくありませんが、つい撮りたくなってしまいます。
普段はあまり画像をいじらないので、とても新鮮で面白かったです(^^)

nobu-colors  | URL | 2011/12/19 07:46  * edit *

No title

taka-memoryさん 

自分好みに近づけようとパラメーターをあれこれ動かしました(^^;
こういうことは時間のあるときにじっくりと挑戦しないといけませんね。
そろそろTVで年末らしいアメ横の映像を見る機会も増えそうですね。
賑わいと活気で来年こそ良い年にしたいものです(^^)

nobu-colors  | URL | 2011/12/19 07:50  * edit *

No title

t-y1980さん 

私もDPPとSILKYを使っていますが、とても使いこなせているとは思えません(^^;
こんなときはこうすれば・・・と確固たるものがなく、感覚で適当に調整しているだけで。
人それぞれ好みがあるのは当然ですから難しいですね。
私は光量落ちもひとつの味わいだと思うようになりました。
ケースバイケースで使い分ける腕があれば一番ですが(笑)
周りの景色と絡めた鉄道スナップは生活感があるから好きなんですよね。

nobu-colors  | URL | 2011/12/19 07:58  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/735-51b7245a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

