N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

江ノ電と富士山 

2012/01/06 Fri. 09:38 | 鉄道SNAP | EOS5DMarkⅡ  EF70-200mmF4LIS 



trackback:-- | comment: 26 | edit

  

No title

こんにちは。
初撮りや初詣にもいけないなんてかなりお忙しいようですね。
ブログの方はマイペースでどうぞ。
P!

Toshi  | URL | 2012/01/06 10:27  * edit *

No title

撮ってみたい風景no.1です!
なかなか幾機会がありませんが・・・・。

bernardbuffet  | URL | 2012/01/06 20:30  * edit *

No title

よい感じの写真ですね〜
線路のある風景って好きなんですよね。

サクラびより  | URL | 2012/01/06 22:29  * edit *

No title

チラッと写った富士山がいいですね。青い空と江ノ電、いい
コラボですね☆P

s-kainaka  | URL | 2012/01/07 21:14  * edit *

No title

江ノ電に富士山 最高のロケーションですね。
そろそろ行きたいと思っていました。

マイペースで!! 楽しいブログ 好きなカメラ 続けましょうね♪

c-saoriori  | URL | 2012/01/07 21:14  * edit *

No title

江ノ電と富士山、びったりはまってますね~♪
江ノ電、乗りたくなりました。

norinori10_07  | URL | 2012/01/07 21:26  * edit *

No title

富士山があるというアドバンテージは、柏原が居るという東洋大みたいなものでしょうか。
関西にはそれがない    泣)
富士山観たくて、東京の大学に行ったというのが正解です。
当時は、スモッグで、あまり都内から、観えませんでした。
で、新幹線の売り子というバイトをしました。あれは正解でしたね。
その間は、仕事に成りませんでしたけどね。

t-y1980  | URL | 2012/01/07 23:05  * edit *

No title

富士山の見える風景って絵になりますよね
しかも江ノ電とですからね
いつか撮影してみたい被写体です

pierre1228  | URL | 2012/01/08 08:39  * edit *

No title

こんばんは。
富士山見えますね。。。
江ノ電大好きですよ。。。
東京へ行ったら必ずこれに乗って江ノ島方面へ
行きたくなります。。。(*^_^*)

usa104  | URL | 2012/01/08 18:51  * edit *

No title

江の電は、いつも画になりますね。
富士山も脇役てきに・・・

pekebouzu  | URL | 2012/01/08 21:52  * edit *

No title

こんにちは。
江ノ電、しばらく乗っていませんが、富士山との景は、やっぱり、
よい雰囲気ですね。今年は、鉄をもう少しやってみようかな、
なんて考えています♪

kupoa_kupa_5i7i  | URL | 2012/01/09 12:15  * edit *

No title

こんばんは^^

江ノ電のお写真良いですね^^
早く夏にならないかなと思ってしまいそうになります!

お仕事お疲れ様です!

凸ポチッ!

dreamwing21  | URL | 2012/01/09 22:36  * edit *

No title

Toshiさん 

相変わらずあたふたしています(>_<)
少しずつですがペースを掴みながらやっていきますね。
HDに埋もれた自分の写真を見返すのによい機会かもしれません(笑)

nobu-colors  | URL | 2012/01/11 06:48  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

東京に住んでいた頃は湘南に1時間弱で行けました。
その頃はここまで写真の撮影には熱心ではなかったことが悔やまれます。
富士山の見える風景は憧れです(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/01/11 06:51  * edit *

No title

サクラびよりさん 

線路や駅を絡めた鉄道スナップはずっと撮りたいジャンルでした。
ローカル線の小さな駅とか単線などのシチュエーションが大好き(^^)
電車(車両)に詳しくなったら、きっと今以上に楽しく取り組めますよね。

nobu-colors  | URL | 2012/01/11 06:55  * edit *

No title

s-kainakaさん 

江ノ電の線路沿いを歩きながら撮影ポイントを決めました。
海沿いのR134は大好きな場所のひとつ。
富士山とのコラボをどうしても撮りたかったのでようやく実現♪
また行きたいな(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/01/11 06:59  * edit *

No title

c-saorioriさん 

江ノ電が海沿いを走る区間は撮影ポイントが目白押し(笑)
saorioriさんもよくご存知ですから、ウズウズしているのでは?
ゴトンゴトンと軒先を縫うように走る江ノ電は画になりますね(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/01/11 07:04  * edit *

No title

norinori10_07さん 

江ノ電は何度乗っても飽きません。
海沿いを走る区間の素晴らしい景色を見ると童心に返ります。
生活に密着して親しまれているし、レトロな感じが魅力なんでしょうね(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/01/11 07:11  * edit *

No title

by t-y1980さん 

絶妙な例えに笑ってしまいました。
安定感と存在感があるから、そんなイメージを連想するのでしょうね(^^)
新幹線の売り子とは考えましたね(笑)
私が関西に行くときは悪天候が多く、車窓から見えたのは50%くらいかも(^^;

nobu-colors  | URL | 2012/01/11 07:17  * edit *

No title

pierre1228さん 

東京ではマンションから小さいながらも富士山が見えたので当たり前の光景でした。
富士山といえば、やはりこのフォルムと存在感ですね。
空気が澄んでいる冬は遠くからでもはっきり見えるのでおすすめです(^^)
また撮りに行きたいなぁ。

nobu-colors  | URL | 2012/01/11 20:19  * edit *

No title

usa104さん 

ご挨拶がすっかり遅くなりました<(_ _)>
今年もよろしくお願い致します。
湘南の海が広がる車窓は何度見ても素晴らしいと思います。
usa104さんも江ノ電ファンでしたね(^^)
富士山も加わって贅沢な景気を見ることができ嬉しかったです。

nobu-colors  | URL | 2012/01/11 20:23  * edit *

No title

pekebouzuさん 

富士山を脇役に使うなんて豪華キャストですよね(^^)
レトロな車両が大好きなんですが、待っている間は新型車両ばかり。
時間があればしつこく待ち伏せしたのになぁ(笑)
潮の香りと風を感じながら気持ちよかったです。

nobu-colors  | URL | 2012/01/11 20:27  * edit *

No title

kupoa_kupa_5i7iさん 

私にとって撮り鉄は流し撮りなど・・・まだまだ敷居が高いので(^^;
電車を絡ませたスナップという感覚で挑戦中です。
まだ日が浅くて失敗は数知れませんが、これはこれで楽しめそう♪
kupoa_kupa_5i7iさんの鉄道写真を期待しています。
そして色々ご教授下さいね(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/01/11 20:32  * edit *

No title

dreamwing21さん 

仕事のことまでお気遣い頂き有難うございます。
海沿いをのんびり走る江ノ電が好きでついカメラを向けてしまいます。
真夏の湘南といえばサザンのイメージ(^^)
江ノ島や富士山も見渡せる気持ちのよい風景がたまりません。

nobu-colors  | URL | 2012/01/11 20:40  * edit *

No title

突然すみません、この写真を見て、今年も鎌倉に行きたいなぁ〜と思ってしまいました。

rollei33  | URL | 2012/01/14 23:39  * edit *

No title

rollei33さん 

はじめまして。ご訪問とコメント有難うございます(^^)
やっぱり江ノ電といえば鎌倉ですよね。
この撮影時は時間がなくて海沿いをふらっとしただけだったのですが(笑)
よろしければまた遊びに来てくださいね。

nobu-colors  | URL | 2012/01/15 14:45  * edit *

コメントの投稿

Secret

