N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

京都スナップ 31 耳を澄ませば 

2012/01/11 Wed. 22:21 | 京都 | EOS5DMarkⅡ  EF85mmF1.2LⅡ 


聴こえるのは蝉の大合唱。
猛暑から逃げるように木陰を探しながら歩いた頃が懐かしい。

trackback:-- | comment: 12 | edit

  

No title

緑が心地よい写真ですね。
遠くに見えるのは人力車?
雰囲気のよい写真です。

サクラびより  | URL | 2012/01/11 22:28  * edit *

No title

nobuさん こんばんわっ!

遅ればせながら、新年おめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願い致します。

今日の夏
今の時期に観るのも良し...
青葉が繁る頃、蝉時雨も涼しけり
そうそう、この絵を見ていて
禅の映画思い出しましたよ。

春は花
夏ほととぎす
秋は月
冬雪さえてすずしかりけり

あるがまま...今年も行きたいものですね。

nobuさん 今年もおおいに写真ライフたのしみましょうね。

ではでは、お礼までに....

midorimagu  | URL | 2012/01/12 00:04  * edit *

No title

おはようございます。
毎日雪との格闘で
春、夏、秋が懐かしいです。。。

春よ早く来い。。。(*^_^*)

usa104  | URL | 2012/01/12 06:47  * edit *

No title

今日は一段と寒さを感じます(>。<)
しかしこのフォトで少しホットになれました^^
冬になれば夏を
夏になれば冬を
恋しくなる
そんな四季のある国でよかったなと感じます
雪のシーンも撮りたいのですが・・・
寒いと行動範囲が狭まる今日この頃です^^;
P☆

taka-memory  | URL | 2012/01/12 19:37  * edit *

No title

こんばんは。

コチラはここ数日雪とかなりの冷え込みですので
ちょっと懐かしい風景にほっこりさせていただきました。
ホント、じっと拝見していると蝉の声が聞こえてくるような
そんな夏の日にタイムスリップした気分になりました~

tetsu  | URL | 2012/01/12 21:06  * edit *

No title

こんばんは~♪
遅れましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
良く見ると人力車を引いている人が前傾姿勢で頑張っていますね。
猛暑で蝉が大合唱する中、力仕事をするのは辛そう~(>_<)
でも今日はものすごく寒い朝だったこともあり、夏の日のお写真から
ほっこりしました^^

Lovepan1229  | URL | 2012/01/13 00:20  * edit *

No title

サクラびよりさん 

青モミジの木立がオアシスのように見えました。
突き当りの道を進んでくる人力車を見つけたのでここで一枚。
長い白壁など京都には心躍るような場所がたくさんありますね。

nobu-colors  | URL | 2012/01/14 14:20  * edit *

No title

midorimaguさん 

こちらこそよろしくお願い致します。
どこを切取っても映画のワンシーンのように見えるのが京都の魅力ですね。
そこが何度訪れても新鮮な気持ちで撮影できるのかもしれません。
力を抜いて自然体で撮影していけるといいですね。
yorikoさんのお写真を楽しみにしています。

nobu-colors  | URL | 2012/01/14 14:25  * edit *

No title

usa104さん 

そちら北海道は積雪も多いようですね。
撮影するには雪景色も歓迎ですが、生活するとなると話は別。
雪かきは体力が入りますし大変苦労されていると思います。
私の住む地域は今年の積雪が少なく、その代わり毎日-10℃を下回る寒さです。
春が来るのが待ち遠しいですよね。

nobu-colors  | URL | 2012/01/14 14:32  * edit *

No title

taka-memoryさん 

私自身もこの写真を見返してホットな気分になりました。
日本は四季があるおかげで、季節毎にいろいろな表情を楽しめますね。
私も冬の寒さに負けて撮影にはあまり出かけないので反省中。
仕事の忙しさもありますが、未だに初撮りできずカメラにも触れていません(^^;

nobu-colors  | URL | 2012/01/14 14:36  * edit *

No title

tetsuさん 

札幌も厳しい冬の毎日なんですね。
クリスマス頃は雪が少なかったようですが、一気に真冬の寒さが続いているのでしょうか。
京都では37度くらいあったと記憶しています。さらに湿度も高くて。
ちょっと歩けば汗が吹き出し、タオルを首に巻いてカメラ散歩したのはちょっとした笑い話です。

nobu-colors  | URL | 2012/01/14 14:43  * edit *

No title

Lovepan1229さん 

こちらこそご挨拶が遅くなりました。
今年もよろしくお願い致します。
人力車が通っている道はゆるい上り坂になっているんですよ。
この猛暑の中を仕事とはいえ引いているお兄さんはえらい!
季節感のない在庫写真が多くて申し訳ありません。
しばらくは在庫が続きますのでご容赦下さい。

nobu-colors  | URL | 2012/01/14 14:47  * edit *

コメントの投稿

Secret

