N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

氷の妖精 

2012/01/21 Sat. 16:48 | NATURE | NikonD7000  MICRO-NIKKOR60mmf/2.8G 


初撮り完了!


やっとカメラを持ち出す気になりました。
撮ったのは2枚ですぐ撤収です。

trackback:-- | comment: 18 | edit

  

No title

こんばんは。
冷えてますね。。マイナス10度・・・
でも撮影にはちょうどいい温度です。
マイナス20度になると鼻息も凍りますよ。笑い。

素敵な妖精が撮れましたね。。。

今日は札幌も11時ころけっこう冷えていたので
小さな雪が落ちてきたのですが
太陽の光を受けて輝いていました
サンピラー状態でした。。。(*^_^*)

usa104  | URL | 2012/01/21 19:00  * edit *

No title

マイナスの世界に行かないと
こんなに素敵な妖精は見れないのですね^^;
二枚で撤収ですかぁ~^^
それほど極寒ってことですね
それでもカメラを持ち出す気になれたことは
よかったのかな^^
P☆

taka-memory  | URL | 2012/01/21 19:34  * edit *

No title

1枚目の写真、とても素敵です!!
絶妙なピントですね〜
でもマイナス10度!?
寒そうっすね。。。

サクラびより  | URL | 2012/01/21 20:44  * edit *

No title

こんばんは。

素敵ですね~
見事な描写と絶妙なタイトル
もう惚れ惚れしてしまいます!

マイナス10℃・・・
子どもの頃はもっと寒くても外で遊んだものですが
歳と共に耐えられなくなってきていますね~

tetsu  | URL | 2012/01/21 23:11  * edit *

No title

魅入られる世界ですね!
寒暖計、10℃かと早とちりしましたが氷点下ですね。

bernardbuffet  | URL | 2012/01/22 11:42  * edit *

No title

すてきな初撮りです。
氷の妖精、ロマンティックですね^^
一度雪の結晶を撮ってみたいものですが・・・
マイナス10度では手もかじかんでシャッター押せないかも^^;
昨日今日とこちらは雨。寒いですがずっと乾燥していたので
ありがたい雨です。
昨年の夏のような暑さは嫌ですが、暖かい春が待ち遠しいですね。

nonnon  | URL | 2012/01/22 15:11  * edit *

No title

よく冷えてますね。
-10℃以下の世界ですね、東京では、ぜったいに経験できない世界があります。
このような妖精にお目にかかることはありません。

pekebouzu  | URL | 2012/01/22 19:57  * edit *

No title

おはようございます^^

雪の結晶の素敵なマクロ写真ですね^^
本当に妖精みたいな感じでロマンティックです!
こんな写真を僕も撮ってみたいですが、都内だと
直ぐに溶けてしまうます!

マイナス10.5℃ってまず東京では体験できない寒さです!
お寒い中の初撮りお疲れ様でした^^

凸ポチッ!

dreamwing21  | URL | 2012/01/23 06:35  * edit *

No title

素敵! まさに妖精。
見事なピント位置に、まじまじと見とれてしまいました^^
それにしてもマイナスの世界。。こんな中で撮影なんて、
想像出来ません(><)

june  | URL | 2012/01/23 14:16  * edit *

No title

usa104さん 

北の大地にお住まいのusa104さんにはこんな寒さは序の口ですね(^^)
撮影にちょうどよいですか?さすがです(笑)
うちの地域ではだいたい-10度くらいが続きます。
サンピラー状態は滅多に見られないので出会ってみたいです(^^♪

nobu-colors  | URL | 2012/02/04 15:19  * edit *

No title

taka-memoryさん 

寒さには慣れているのですが、写欲がわかずようやく初撮りとなりました。
あとは初詣がいつになったら行けるのか?です(^^;
枚数どうこうより撮る気が出たことが嬉しかったです。
この分だと5月にならないと暖かくならない気がします(笑)

nobu-colors  | URL | 2012/02/04 15:23  * edit *

No title

サクラびよりさん 

私は寒さに慣れたので、まあいつもどおりという感じです。
最近のように-15℃以下が続くとさすがに寒い(^^;
肌が刺すように痛いっ!という感覚がぴったりかも。
ピントは狙ったところに合ってよかったです(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/02/04 15:28  * edit *

No title

tetsuさん

タイトルはちょっと大袈裟かなと思いましたが、最初に感じたままを採用しました。
粒が細かく立体感があったのでマクロで寄ってみました。
久しぶりのカメラで動作もぎこちなかったです(笑)
雪かきすると汗かくくらい体が温まりますが、雪はこれ以上降って欲しくないです(^^;

nobu-colors  | URL | 2012/02/04 15:33  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

以前からずっと結晶を撮ってみたいと思っていました。
毎日のように寒いと体は慣れますが、滑って転ばないように気をつけなければ。
久しぶりにカメラの電源を入れたら設定するだけで時間がかかって(^^;

nobu-colors  | URL | 2012/02/04 15:39  * edit *

No title

nonnonさん 

やっと初撮りすることができました。
無理に撮影に出かけても仕方ないので、先延ばしになっていたのもありますが(^^;
見慣れている真っ白な幻想的な世界も見方を変えると面白いですね(^^)
今年はかなり寒いので春が来るのも遅れそうな気がします。

nobu-colors  | URL | 2012/02/04 15:44  * edit *

No title

pekebouzuさん 

やはり東京とは気温が違いますからね。
雪で困ることも少ないでしょうし、生活するには便利でうらやましいです。
たまにそちらに行くと冬なのにこちらの春より暖かく感じます(^^;
信州らしい光景が撮れるように精進します。

nobu-colors  | URL | 2012/02/04 15:51  * edit *

No title

dreamwing21さん 

低温のため降ったままの結晶がきれいに残っていました。
さらさらのパウダースノーは気持ちいいですよ(^^♪
朝日が当たってキラキラ輝くともっと神秘的に見えますよ。
今回はすぐに撮影終了したので、次回はもう少し粘ってみようと思います。

nobu-colors  | URL | 2012/02/04 15:54  * edit *

No title

juneさん 

無数の妖精が羽を休めているように見えました。
寒さのせいで幻覚だったのかもしれませんが(笑)
ピントは深く考えず、最初に気になった場所だけに絞り決定しました。
これでもいつもより風がなく暖かく感じたのですが、それだけ信州に慣れたということかも(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/02/04 16:01  * edit *

コメントの投稿

Secret

