N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

便利ズーム 

2006/08/24 Thu. 06:07 | SNAP | EOS5D  EF50mmF1.8Ⅱ 


東京へ行ったときにヨドバシに立ち寄り、5Dの方眼フォーカシングスクリーンを発見。
さらにずっと探してしたEF24-105mm F4L ISの在庫が1個だけあるとのこと。
自分へのご褒美と言い聞かせてゲットしました。
夏休みはこのレンズ一本で旅行したいです。

  

No title

nobuさん、こんばんは☆
ニューレンズEF24-105mm F4L ISゲットおめでとうございます☆

これ一本あればいろんなシーンが撮れますね♪
また写真を撮るのがたのしくなりますね。

自分へのご褒美。。。
marimがいつも高いものを買うときに使う大義名分?です(笑)
散財の言い訳ですね私の場合(^^;ハハハ。

旅行たのしんできてくださいね(^^)/

marim  | URL | 2006/08/24 21:32  * edit *

No title

こんばんは。
おー!24‐105mm F4LGetおめでとうございます!
このレンズは万能ですよ。ISはかなりありがたいです。
しかも、24‐70mm F2.8と比べたとき、ほぼ同じくらいの描写でした。

撮影の楽しみがまたひろがりますね!

yozora_nagameyou  | URL | 2006/08/25 00:38  * edit *

No title

>marimさん 
限定とか残りわずかとかいう言葉に弱くて買ってしまいました。
今回は最後の一個とまで言われて(汗)
高価なものは現物を確認した方が間違いありませんからね。

僕もmarimさん同様に大義名分を使わせていただきました。
ちなみに旅行の予定は立っておらず、あくまで願望なんですよ(爆)

nobu-colors  | URL | 2006/08/25 05:41  * edit *

No title

>yozora_nagameyouさん 
単焦点を何本も持ち歩けないときは、このレンズが強い見方となりそうです。
よく使う焦点をカバーしておりレンズ交換せずに済みますからね(笑)
それにしてもISは強力ですね。
QRセンターでセンサーの清掃と方眼スクリーンに交換したので気持ちよく撮影できそうです。

nobu-colors  | URL | 2006/08/25 05:49  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/76-484f1ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

