N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

東京スナップ 09 

2012/04/20 Fri. 21:37 | 東京 | NikonD7000  NIKKOR24mmf/1.4G 


信号が青に変わると一斉に開く傘の花。

trackback:-- | comment: 12 | edit

  

No title

こんばんは!
バサッ!バサッ!バサッ!音が鳴り民族大移動ですね!笑
都会ならではの雨の日の景色にポチ~☆^^

akamaru-kyujosho1  | URL | 2012/04/21 01:20  * edit *

No title

こんばんは~♪
一斉に開く傘の花という表現がいいですね~。
都会のこういう光景好きです。
桜の写真も表現が見つかりませんがピント柔らかさ
素晴らしいです、マクロがとても苦手としているので
羨ましい~、鎌倉にも行ってみたいです。
今年は桜の開花が遅かったので、下旬にひとあし早く
咲いている桜を見つけると嬉しくなりますね^^

belgium44  | URL | 2012/04/21 02:37  * edit *

No title

都会の交差点に咲く傘の花、一度撮ってみたいと思いつつ、なかなか。。
まぁ本人のヤル気の問題なのですが(笑)

papacamera  | URL | 2012/04/21 08:42  * edit *

No title

傘のはなとは、お見事ですね

pekebouzu  | URL | 2012/04/21 08:54  * edit *

No title

とても上手い撮り方&コメントです!
日常を良い感じに切り取ってますね〜

サクラびより  | URL | 2012/04/21 09:17  * edit *

No title

こんばんは^^

ご無沙汰しておりますm(__)m

東京にお越しになられたんですね^^
信号が青に変わると一斉に開花の如く傘が開きますね(笑)
僕もその中の一人だったりして???

雨の日は雨の写真をなんてカッコいい事を言ってみたいですが、
雨の日は家に居る事が多いです(笑)

dreamwing21  | URL | 2012/04/22 03:37  * edit *

No title

akamaru-kyujosho1さん 

都会の人の多さには驚かされます。
30年以上ずっと東京に住んでいたのに今さら気づきました(^^;
次々に開くカラフルな傘の花は画になりました。

nobu-colors  | URL | 2012/04/22 06:30  * edit *

No title

belgium44さん 

建物や屋根に覆われている場所から雨の降る外へ。
傘を開く音もこれだけ集まると大きな音になりますね。
田舎ではこんな大勢の人が交差点に集まりませんから(笑)

桜は空想チックに表現したくてソフトに仕上げています。
ふんわり優しいタッチが似合っているような気がします(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/04/22 06:34  * edit *

No title

papacameraさん 

写真活動での数々の素晴らしいご活躍 とても嬉しく思います(^^)
そして兄妹ちゃんから元気をいっぱいもらっています。

私も大きな交差点でいつか挑戦したいと思っていました。
確かにやる気の部分が大きいかも(笑)
自分が撮りたいと考えるシチュエーション探しも面白いですよね。

nobu-colors  | URL | 2012/04/22 06:39  * edit *

No title

pekebouzuさん 

以前からこんな感じで撮れたら・・・と考えていました。
いざ撮ろうとすると思うようにはいかず。
やっぱり何事も簡単にはできませんね。
傘の花を上から撮るとよくわかりそうですよね(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/04/22 06:42  * edit *

No title

サクラびよりさん 

日常のシーンでも発想を変えると楽しいスナップになりますね。
「どうしてこんな写真撮ったんだろう?」 なんてことも多々ありますが(^^;
あくまで自己満足の世界ですね。
コメントをどうするか悩むことが多いので、そちらを褒めて頂き嬉しかったりします(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/04/22 06:47  * edit *

No title

dreamwing21さん 

こちらこそご無沙汰して申し訳ありません。
このシリーズは東京に出かけたときに撮り貯めたものなんです。
現在も長野県に住んでいます(^^)
紛らわしくてスミマセン。

私も雨の日はカメラを持っての外出は少ないですよ。
やっぱりやる気の部分が大きいのかな(^^;

nobu-colors  | URL | 2012/04/22 06:52  * edit *

コメントの投稿

Secret

