N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

東京スナップ 10 

2012/04/29 Sun. 19:31 | 東京 | EOS5DMarkⅡ  EF50mmF1.2L 


ひとりでくつろぐ贅沢タイム。

trackback:-- | comment: 22 | edit

  

No title

nobuさん こんばんわっ!

wow....
このお写真好きです。
なんか、粋でお洒落感に溢れていますね。
暫し、魅入っちゃいましたよ。

流石! nobuさん!!!

midorimagu  | URL | 2012/04/30 00:45  * edit *

No title

色の配置がとてもchicですね!

bernardbuffet  | URL | 2012/04/30 08:17  * edit *

No title

いい感じ♪
まるで舞台上でスポットをあてられてるよう。
ドラマを感じますね。P☆

june_an  | URL | 2012/04/30 09:33  * edit *

No title

こんにちは!
お洒落に帽子を被りひとりでビール。。。素敵な一枚だぁ~ ♪
このモデル・・・誰???笑
ぽち!

akamaru-kyujosho1  | URL | 2012/04/30 10:13  * edit *

No title

こんにちは。
格好いい写真ですね。
こんな感じの写真撮影したいな~。
P!

Toshi  | URL | 2012/04/30 17:46  * edit *

No title

素敵な切り取りですね~w。
センスが溢れてます。

↓の件、遅くなりましたが、男子誕生、おめでとうございます。
奥様は東京方面の、ご出身なのですね。
だから、東京スナップが多いわけだ。

これから、どんどん写真撮れますね、羨ましい限りです。
彼のお名前はまだでしょうか?

写真や、文面から想像するに、彼は、とても温かい家庭で大きくなると思われますね。
愛が溢れてます~w。
おすそ分けいただきますね    笑)
私からしたら、孫か    笑)

t-y1980  | URL | 2012/04/30 21:24  * edit *

No title

なんか、帽子がカッコいいです。
しかもスポットライトがあたってる感じ!?
雰囲気ある写真ですねー

sakurashot  | URL | 2012/04/30 21:29  * edit *

No title

こんばんは~♪
この全体の雰囲気に質感がたまらないです!
シャープな感じもいいなぁ~。
美術館のカフェのような雰囲気ですね。
座っている男性のところが光があたっているのもいい感じです。
それから、赤ちゃんの誕生おめでとうございます~^^
子供の節句の頃には退院できるかしら~?
赤ちゃんのスナップも時々見せてくださいね~。
それから、リンクをいただいて帰ります。
よろしくお願いします~♪

belgium44  | URL | 2012/04/30 22:04  * edit *

No title

おぉっ~下の記事、お子さん誕生おめでとうございます。
D800やNikkorレンズも増えてきたようなので、お子さんの写真、
たくさん撮ってあげてくださいね。(^^)

daruchan5949  | URL | 2012/05/01 16:15  * edit *

No title

こんばんは♪
おお~カッコイイ写真ですね。
構図にすごく気を配られている感じがしました。
私もこういう場所で1人で珈琲とか飲みながら
のんびり自分のしたいことをするのが大好きです^^

shin_0909  | URL | 2012/05/01 21:52  * edit *

No title

midorimaguさん 

いやあ、写真がお洒落なのは都会のシチュエーションがあってこそですよ(笑)
僕は気になったところにカメラを向けているだけですから。
最近は東京でスナップする機会が多く、田舎ではます見られない被写体にわくわくしているんですよ。
すっかりお上りさんですよね(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/05/02 05:08  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

机や椅子、そしてフロアの床まで統一感がありました。
そして主人公の男性のファッションも。
お洒落な服装が溶け込んでいるんです。
撮影時は細かいところまで気にしませんでしたが、
あとから見ると色々なことに気づかされる一枚となりました(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/05/02 05:14  * edit *

No title

june_anさん 

そうなんです。男性の頭上からライトが当たり、浮かび上がるように見えました。
明るい分、シャッター速度が速くなり撮りやすかったというのもあります(笑)
こうゆうシーンが違和感なく見られるのはさすが東京です。
お洒落な場所が似合わない私の憧れの姿かもしれませんね(^^;

nobu-colors  | URL | 2012/05/02 05:19  * edit *

No title

akamaru-kyujosho1さん 

ビルの吹き抜けから見下ろすと周囲の雰囲気に溶け込んだ男性がくつろいでいました。
さり気ない仕草といい、ファッションといいかっこいいですよね(^^)
夕方でしたから仕事も終わりビールで一杯といったところでしょうか。
都会らしいお洒落な画ですよね。

nobu-colors  | URL | 2012/05/02 05:25  * edit *

No title

Toshiさん 

東京はお洒落スポットがたくさんあるので(笑)
歩きまわっては撮る。そしてまた移動の繰り返しです。
ちょっと中心街を離れると古くて味のある建物や商店街、路地なども。
いろいろな雰囲気が混在する東京をスナップするのは面白かったです(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/05/02 05:38  * edit *

No title

t-y1980さん 

何も考えずに撮っているわけではありませんが・・・
ほとんど直感でピーンときたシーンを切取っています。
私も生まれてから30年以上、ずっと東京に住んでいました。
なので故郷の東京をスナップしたいという気持ちが強いのかもしれませんね(^^)

赤ちゃんの名前は生まれる前から夫婦で決めました。
健やかな成長を祈るのと同時に写真で成長を記録していこうと思います。

nobu-colors  | URL | 2012/05/02 06:13  * edit *

No title

sakurashotさん 

スポットライト風の照明が効いていますよね。
見かけた瞬間に「この場面いいかも」と思いました。
写真を撮るのと同じくらい、こうゆう場面を探す面白さがあるので飽きないのかもしれません。
皆さんも偶然の出会いを繰り返してシャッターをきっているのでしょうね(^^♪

nobu-colors  | URL | 2012/05/02 06:19  * edit *

No title

belgium44さん 

ここは大きな商業ビルの一角なんです。
フロアにはカフェや休憩できるスペースが点在しています。
ふと吹き抜けの2階から見下ろすとそこに広がるお洒落な光景(^^)
カメラ散歩のときはきょろきょろ見回して自分の視線を写しています。

それからお祝いのコメント有難うございます。
順調なら連休後半には退院ですが、しばらくは妻の実家なので離れ離れです。
リンクの件、こちらこそよろしくお願いします(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/05/02 06:26  * edit *

No title

daruchan5949さん 

お祝いのコメントありがとうございます。
これからはきっと子どもを撮る機会が増えていくのでしょうね(^^)
家族の思い出を残すのはかけがえのないことですから。
楽しくもありプレッシャーでもあります(笑)

今回の入れ替えにはキヤノンのボディ、レンズ等を思い切りよく売却して新機材の財源にしました。
機材の事など、このブログで触れていく予定です。

nobu-colors  | URL | 2012/05/02 07:42  * edit *

No title

shin_0909さん 

「この場面を撮るぞ!」と狙いがわかっていて出かけるのも気合いが入りますが・・・
スナップのような行き当たりばったりで出会うシーンを撮る楽しさは格別です(^^)
上手い下手より思い入れがあるかどうかなんでしょうね。

構図はあれこれ考えては撮り直しのパターン。
でも、最初にひらめいた構図がお気入りになる事が多いです。
一人で充実した時間を過ごすと満足度が高いですよね(笑)

nobu-colors  | URL | 2012/05/02 07:50  * edit *

No title

こちらこそご無沙汰です!
どの写真も綺麗だなぁーと思いながら見せていただきましたが、この寂しげな雰囲気の写真、とくにいいですね!
構図といい、色といい。

ゆうこりん  | URL | 2012/05/08 15:09  * edit *

No title

ゆうこりんさん 

都会らしいこの雰囲気があるからこそ撮れました。
構図は直感というか思いつきばかりで適当ですから。
「自信を持ってこうなりました」 と言える日は来るのかな(^^;
この色合いは好みだったりします(笑)

nobu-colors  | URL | 2012/05/11 05:56  * edit *

コメントの投稿

Secret

