N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

東京スナップ 11 

2012/05/03 Thu. 22:00 | 東京 | NikonD800  NIKKOR35mmf/1.4G 


気温25℃。 街路樹の緑も鮮やかになりましたね。
初夏の陽気に上着を脱いで歩く人が目立ちました。

赤ちゃん撮影に備え、操作に慣れるためD800の練習開始。
ぶっつけ本番はさすがに心配なので。

trackback:-- | comment: 22 | edit

  

No title

こんばんは^^

ここは西新宿でしょうか???
何気ない日常にも見えますが、やっぱり「何気ない」って言うのが
一番幸せなんだなと最近つくづく思います^^

都内も気温が高めになり、僕もTシャツ1枚で過ごしています^^
今年の夏は・・・また・・・・いや何でも無いです(笑)

凸ポチッ!

dreamwing21  | URL | 2012/05/04 02:27  * edit *

No title

dreamwing21さん 

西新宿の高層ビルに囲まれたところです。
特別ではなくても普段どおりの生活できることが幸せなんですよね。
このような日常を大切に過ごさないといけませんね(^^)

5月なのにTシャツ1枚ですか。
節電のこともあるし夏の猛暑はどうなるのやら?気がかりです。

nobu-colors  | URL | 2012/05/04 16:54  * edit *

No title

こんばんは^^
緑も深くて爽やかそうですねー 25℃なら本当に初夏
ですね^^; それにしてもD800、いいなぁ 羨ましー!
赤ちゃんのお写真、楽しみです^^P

woo3.  | URL | 2012/05/04 18:17  * edit *

No title

nobuさん こんばんは!

東京の新緑美しいですね〜
もう、眩しいばかりです。
こちらは、朝晩は肌寒く感じますが日中はまるで夏です。
私はいまだにハワイから抜け出せなくて困っちゃいます。笑
ニコンD800とは凄いデジカメですね。
私の友人が持っていますがとても憧れます。
nobuさん これからも素晴らしいお写真撮って下さいね。

では、お礼までに...

midorimagu  | URL | 2012/05/06 00:25  * edit *

No title

この新緑の色は大好き。
さわやかで気持ち良さそうですね。
D800なんて、羨まし過ぎます〜
可愛い瞬間、逃さず撮って下さいね^^

june_an  | URL | 2012/05/06 09:48  * edit *

No title

遅くなりましたがお子さんの誕生おめでとうございます
素敵な年になりそうですね

D800はお子さん撮り用でしょうか
35mmF1.4と合わせると最強でしょうね
物凄く評判が良いので羨ましいです

pierre1228  | URL | 2012/05/06 13:47  * edit *

No title

こんにちは。
このGW、こうして晴れたのは、2,3日あったか?と
言うほど、好天には恵まれなかったかなぁ・・・
さっきなんか、「ひょう」ですから。。

D800^^ なにやらとても良いものをお持ちのようで、
これでお子様の歩みを撮るのですね。いいな、いいな♪

kupoa_kupa_5i7i  | URL | 2012/05/06 16:39  * edit *

No title

こんにちは(^^♪
オフイス街の新緑もハッとしますよね♪
通勤途上でカメラを持ってないことに何度も後悔してます^^

Focus_Lock  | URL | 2012/05/06 17:14  * edit *

No title

立夏を過ぎたと同時に夏日の到来。
暦は、侮れませんね。
D800、魅力的なシロモノで・・・
とっても興味が引かれますが、
そう簡単に鞍替えとは行きません。

pekebouzu  | URL | 2012/05/06 22:20  * edit *

No title

ビル街と新緑を上手く取り入れて撮られてますね!
木陰もまた良い感じですね!

サクラびより  | URL | 2012/05/06 23:00  * edit *

No title

こんにちは~♪
新緑がまぶしく美しい季節を迎えましたね^^
遅くなりましたが、新しい家族が増えたこと、おめでとうございます!
里帰り出産されたのですね。
私はわけあって里帰り出産もドクターストップでしたが
きっとnobuさんは今会いたくて会いたくてしょうがないころでしょう^^
赤ちゃんの写真もこれから増えてくることでしょうね^^

Lovepan1229  | URL | 2012/05/07 18:26  * edit *

No title

こんばんわ~。
このカラっとした天気がまた6月になると少し肌寒くなったりするんですよね。朝の通勤でも汗ばんでしまう季節がやってきました。D800うらやましいです。

sugi  | URL | 2012/05/07 23:11  * edit *

No title

woo3.さん 

長野県を出たときには10度くらい。
新幹線で1時間あまりの東京は夏の気候でした。
これからは子どもの写真を撮ることが多くなりそうです。
D800とレンズをどうしようか散々悩んだ挙句・・・
今までの機材を多数売却してなんとか手に入れました(^^;

nobu-colors  | URL | 2012/05/08 07:25  * edit *

No title

midorimaguさん 

ご子息様のご結婚おめでとうございます♪
憧れのハワイ挙式ということでうらやましいです(^^)
僕もハワイフォトを引っ張り出してこようかな。

実はこのD800 父に使ってもらおうと予約しました(正確には僕も使うつもりでしたが・・・)
昔、ニコンの一眼を使っていたという話を3月中旬に聞いたばかりで。
なのに、こんなことになってしまって残念でなりません。

nobu-colors  | URL | 2012/05/08 07:31  * edit *

No title

june_anさん 

西新宿には勤務していたので懐かしかったです。
不安定な天候が多くても季節は確実に進んでいることを実感できました。

今回は追い金なしにするため、機材をやり繰りしてですから(^^;
本当は父に使ってほしかったです。
キャンセルも考えましたが、子どもが生まれたこともあり購入に至りました。

nobu-colors  | URL | 2012/05/08 07:38  * edit *

No title

pierre1228さん 

お祝いのコメント有難うございます。
新しく家族が増える喜びをかみしめているところです。
里帰り出産のため、離れ離れなのでちょっと寂しかったり。

今はまだ機材に撮らせてもらっている感じです。
35mmはスナップにも子ども撮りにも使い勝手がよいですよね。
これからは子どもの成長を撮っていきたいと思います。

nobu-colors  | URL | 2012/05/08 07:45  * edit *

No title

kupoa_kupa_5i7iさん 

こんなに悪天候が続くGWは記憶にありません。
陽射しと紫外線が強く、急に暑くなるイメージが強かったので。
我が家周辺は強風、落雷、激しい雨の連続で晴れたのは1日でしたよ。

D800 まだ少ししか触っていませんが僕には十分すぎるカメラです。
カメラと一緒に楽しく過ごせる日が早く来ると良いのですが。
無理せず自然体でいきますね。

nobu-colors  | URL | 2012/05/08 07:51  * edit *

No title

Focus_Lockさん 

高層ビルの合間にある街路樹を撮りたいと思っていました。
ただ、通勤時には一眼を持ち歩くわけにもいかず。

緑鮮やかなこの季節が過ごしやすくて一番大好きです。
これ以上暑くなるとカメラ散歩する気力もなくなりますし(^^;
コンクリートだらけの都会でも癒される空間があるとホッとしますね。

nobu-colors  | URL | 2012/05/08 07:56  * edit *

No title

pekebouzuさん 

今春は寒くて春が待ち遠しかったですね。
首都圏の桜の開花も遅れましたから。
なのに、ここへ来ての気温上昇に体がついていきません。

機材はいろいろな事情が重なり、このような結果に落ち着きました。
僕の用途では画素数はこんなになくてもよいのですが
ブラッシュアップされている部分が多く好印象です。
心配なのはnobuの腕ですね(^^;

nobu-colors  | URL | 2012/05/08 08:03  * edit *

No title

サクラびよりさん 

都会らしいワンシーンを撮りたいと思っておりました。
通勤していたときの見慣れたシーン。
その時はカメラは趣味でなかったし、仕事で気が重かったりで興味もなかったのですが(^^;
これからの季節は歩道を覆う木陰はオアシスですね。

nobu-colors  | URL | 2012/05/11 06:00  * edit *

No title

Lovepan1229さん 

あらてめまして有難うございます。
産後のトラブルもなく順調に育っているようです。
まだ子どもに触れてもいないので、早く会って抱っこしてあげたい(^^)
でもきっと泣かれてしまうだろうなぁ。。
いまは妻から送られてくる赤ちゃんの写真が楽しみな毎日です。

nobu-colors  | URL | 2012/05/11 06:06  * edit *

No title

sugiさん 

新ブログのオープン おめでとうございます。
レイアウトも自由度が増してカッコよく、どんどん充実していきますね。
これからもシュンタくんの成長をたくさん撮って見せて下さいね。
子ども撮りのお手本とさせて頂きます(^^♪
D800 性能のごく一部しか使っていませんが勉強しながら撮影していきますね。

nobu-colors  | URL | 2012/05/11 06:11  * edit *

コメントの投稿

Secret

