N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

輝きの舞 

2012/05/19 Sat. 20:00 |  | NikonD800  NIKKOR85mmf/1.4G 


ふと視線を足元に向けるとそこに広がる春景色。


遅咲きの山桜にも若葉が目立つようになりました。

trackback:-- | comment: 14 | edit

  

No title

葉桜となって散りゆく姿も風情があっていいですよね。
2枚目の写真、良い感じに撮られてますね!

sakurashot  | URL | 2012/05/19 21:03  * edit *

No title

このはかない感じも桜の有り難く・・・
来年も。

pekebouzu  | URL | 2012/05/19 21:37  * edit *

No title

こんばんは☆
過ぎる季節に少し寂しい気もしますが
迎える季節に嬉しさも感じます。
また季節がめぐって来年きれいな花を咲かせるのが
もう今から待ち遠しいです。

あき  | URL | 2012/05/19 22:22  * edit *

No title

sakurashotさん 

ちょうど花が散り葉桜になりかけています。
そちらと比べると1か月半ほど遅い新緑の季節がやってきました。
写真を撮るようになると季節の移ろいについて敏感になりますよね。

nobu-colors  | URL | 2012/05/20 07:37  * edit *

No title

pekebouzuさん 

咲いている期間が短いからこそ有難味が増すのかもしれません。
きっと来年も美しい花を見せてくれることでしょう。
ようやく信州にも新緑の季節がやってきました。

nobu-colors  | URL | 2012/05/20 07:41  * edit *

No title

あきさん 

桜が舞い散る様子はちょっと切ない気持ちになります。
でもおっしゃるとおり、次の季節へのバトンタッチなんですよね。
これから初夏にかけては暑すぎず寒すぎず、カメラ散歩にはちょうど良いです。

nobu-colors  | URL | 2012/05/20 07:45  * edit *

No title

こんにちは~♪
1枚目の桜の花びらの舞いにすごいセンスを感じます~。
青空の雲の下の葉桜もいいですね~!
桜の開花し始めばかりテンション上がってしまいがち
でしたが、桜の終盤も撮ってみたいです~!

belgium44  | URL | 2012/05/20 16:31  * edit *

No title

こんばんは。
”輝きの舞い” すてきなタイトルですね。
四季の変わり目 咲いても 散り際も。。。
切なく美しいなといつも感じます。 

c-saoriori  | URL | 2012/05/20 20:09  * edit *

No title

こんばんは。

桜まだ楽しめたようですね。
散りいく時そして葉が目立つようになっても
なぜか愛おしいですよね。。。

美しい花びらですね。。。(*^_^*)

usa104  | URL | 2012/05/20 22:54  * edit *

No title

こんばんわ~。
落ちた桜の花びらも、遅咲きの山桜も風情があって
いいですね。
日本に生まれてよかったと思える瞬間です。
また来年もきれいな花を咲かせてもらいましょう。

sugi  | URL | 2012/05/20 23:41  * edit *

No title

belgium44さん 

やっぱり満開の桜並木を歩けたら最高ですよね。
近所にはサクラの名所はなく、ポツンポツンと道端や斜面に木があるだけで(^^;
もう少し光が回ってくれるとよかったけど。
地面に敷き詰められた花びらが印象的でした。

nobu-colors  | URL | 2012/05/22 07:47  * edit *

No title

c-saorioriさん 

季節の移り変わりには敏感になりますね。
本当はもう少し輝いてほしかったですが(笑)
哀愁と美しさが同居しているのも面白そうで撮りました。
またいろいろ挑戦してみますね。

nobu-colors  | URL | 2012/05/22 07:51  * edit *

No title

usa104さん 

今年は寒い日が多く先週末まで楽しむことができました。
咲き誇る花よりも地面に散った花びらが気になってしまいます。
風であっちに行ったり、こっちに行ったり(笑)
芽吹きも本格的に進み、緑鮮やかな季節がやってきました(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/05/22 07:58  * edit *

No title

sugiさん 

被写体としては目立たないかもしれませんが、私的には粋なシーンでした。
どちらかといえば控えめな感じが気に入っています(^^)
四季折々の景色を楽しめる日本は素晴らしいですね。
写真をはじめてから強くそう思うようになりました。

nobu-colors  | URL | 2012/05/22 08:02  * edit *

コメントの投稿

Secret

