N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

金環日食 

2012/05/21 Mon. 20:44 | 未分類 |


弟が東京で撮った日食です。
先程、写真データを送ってもらいました。
雲がちょうどよい具合にあり、思っていたより眩しくなかったそうです。
適宜トリミングしています。
私は快晴にも関わらずTVで日食を見ていました(^^;

trackback:-- | comment: 8 | edit

  

No title

こんばんは。

やはり大勢の皆さんが撮られていたようですが
弟さんも見事に捉えられていたのですね。
貴重なシーンを見せていただきありがとうございます!

自分はちょっと早めに職場に着き
TVで見ておりました~

tetsu  | URL | 2012/05/21 20:53  * edit *

No title

nobuさん、こんばんは~♪
綺麗に撮れていますね!
こちらではよく見えましたが、専用フィルター持ってないし…
グラスと長い筒状の簡易日食観測器で楽しんでました。
写真にあるような少し雲を被った感じはすっきりした空より
ドラマチックですね~。 ぽち。

Lovepan1229  | URL | 2012/05/21 20:55  * edit *

No title

バッチリと撮れてますね!
こっちは雨で全然でしたよ〜
と言うか、全然だめだったらしいですよー
もう起きる気力すらなかったので寝てました。。。

sakurashot  | URL | 2012/05/21 21:29  * edit *

No title

素晴らしい!! 綺麗ですね♪
私もテレビで見たくちです。
雨降ってたので撮る気さらさらなく、
それ以前に長崎は金環じゃないし^^
しかし、弟さんはmarkⅢですか~、すごいですね。

shin_0909  | URL | 2012/05/21 22:42  * edit *

No title

弟さんの写真ですか!
5D3で撮るとはツワモノですね~
私はビビッて、壊れても良いカメラで撮りました^^;

aya_papa2  | URL | 2012/05/21 23:56  * edit *

No title

弟さんもすごいカメラ使ってますね〜^^
お写真も見事!
キラキラしたリングの様子がよくわかりますね
まわりの雲の感じがまた素敵です。
私も最初から撮ろうなんて思わず、テレビで見てました^^;

june  | URL | 2012/05/22 02:02  * edit *

No title

コメントを頂いた皆さんへ

嬉しいコメントに弟も喜んでいます。
滅多に見られない貴重なシーンですので、弟の了解を得て掲載しました。
厚い雲がフィルターの代わりをしてくれたみたいです。
雲間からうまい具合に見れて幸運ですよね。
そしていつの間にか5D3になっているし(^^;
5D2と比べてAF精度が上がり、とても気に入っている様子でした。
描写等、参考になりそうな写真があれば許可を得てアップしますね。

私は最初からTV観賞を決め込んでいたため、カメラに触れることなく天体ショーは終わりました。

nobu-colors  | URL | 2012/05/22 08:31  * edit *

No title

こんにちは♪
雲が多いながらもしっかりと撮れれてますね。
Mark Ⅲですか、いいデスネ。
私はD700とD7000を使っています^^

朝、出勤前に見ましたが
感動して胸がいっぱいになりました。

あき  | URL | 2012/05/22 16:32  * edit *

コメントの投稿

Secret

